スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんと仲良く♪

ポストカードに手をつなごう…って書いたけど。


今日買い物に行く道で
おばあちゃんと出会いました。

もちろん知らないおばあちゃん。
本当に歩くのがやっと…って感じの…杖はついてるんだけど。痛そうで辛そうで。
思わず声かけてました。
「何処まで行かれるんですか?」
「〇〇まで買い物に行くんよ」(広島弁)
「私もそこに行くから一緒に行きましょう」
って手を差し出した私。
「いやいやワシははよう歩けんけぇ。あんたに迷惑じゃけぇ。先に行ってつかぁさい」(久しぶりに聞いたお年寄りの古式広島弁…多分)訳しますと…
「いえいえ、私は早く歩けないから。あなたに迷惑かけるから、先に行って下さい」
「大丈夫。ゆっくり行くけん。いっしょに行こ」
私、すでにタメ(笑)

で、一緒に手をつなぎ、歩き始めましたW
おばあちゃんの痩せた手。でも意外に力強い手。しっかり体重をかけてくれる手。

そんなに長い距離ではないけれど、ゆっくり、ゆっくり。桜の話。おばあちゃんの旦那様の話。畑仕事の話。
話はあっちに跳び、こっちに跳び。

お店についたら流れで一緒に買い物。レジも一緒に並び、ついでにバス停まで又手をつないで片手におばあちゃんと私の買い物袋を提げてゆっくり、ゆっくり。
何度も「ありがと。ありがと」と言われながら。


おばあちゃんは結局バスに乗り遅れたので、次のバスが来るまでお付き合い。

ここで心の繋がりを感じた出来事が☆
なんとおばあちゃんが自分の買い物袋から取り出して、私にくれようとした物。それは私の大好きなプリン♪もちろん断ったんだけど…。バスは来るし、おばあちゃんは私にプリンを握らせながらバスに乗り込んで…。
手を振るおばあちゃんにバイバイとプリンを振る私。
ホントに穏やかで
幸せな出会い☆


おばあちゃん。私こそ心からありがとうO(≧∇≦)o

いつまでも元気でいてね☆
スポンサーサイト

幸せの扉の幸せなポストカード

やりましたv(≧∇≦)v

ついに。

幸せの扉のポストカードが店頭販売されるようになりました☆
これは、幸せの扉のポストカードが素晴らしいから?f^_^;

それとも社長さんが心の大きな大きな人だから?…。

ホームページまだ更新出来ないけど早めに更新しま~す☆

場所は
広島県三原市
株式会社 ヒロヨシさんです。
2号線から三原警察署の通りのところを北に行き、100ショップ(ダイソー)を道路を挟んだ向かいにあります。
事務用品を種類豊富に揃えていて店員さんも皆さん親切な人ばかりでした。
全種類置いて頂いていますので、お近くの方是非行ってみて下さいね。それでポエムポストカードを見て頂いた感想等お寄せ下さいませ☆

ゴールデンウイーク♪

もしかして
世の中の何割かの人にとって
今は長~いゴールデンウイークが始まったばかり?
でも、そんな人はごく一部?
私も休みは夢のまた夢。

そういえば
学生時代はともかく、働き始めてからは
人が休んでるのを横目に働いてた気がするな。

休みた~い!
10日…一週間…5日でもいい。連休欲しい(T_T)

憧れの幸せな情景。

一ヶ月の長期休暇。
本を何冊か抱え、海の側のコテージに泊まる。
時々、散歩しながら、ぼーっとした時間を過ごす。

海から昇る朝日(早起き…ムリだから)。。
沈む夕日に感動する私

なんて幸せな時間(∪o∪)。。。


現実は厳しい。
今日から又一週間(泣)


せめて

皆さんの楽しい出来事教えて下さいね☆
私は皆さんの楽しいエピソードで幸せな気分に浸らせていただきます♪

あ。

今日から仕事・私事で忙しいぞという人達にエールを。
厳しい現実を笑いながら
適度に気を抜きつつ
頑張ってまいりましょう!☆
プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。