

ゴールデンウイーク♪

もしかして
世の中の何割かの人にとって
今は長~いゴールデンウイークが始まったばかり?
でも、そんな人はごく一部?
私も休みは夢のまた夢。

そういえば
学生時代はともかく、働き始めてからは
人が休んでるのを横目に働いてた気がするな。

休みた~い!
10日…一週間…5日でもいい。連休欲しい(T_T)

憧れの幸せな情景。

一ヶ月の長期休暇。
本を何冊か抱え、海の側のコテージに泊まる。
時々、散歩しながら、ぼーっとした時間を過ごす。

海から昇る朝日(早起き…ムリだから)。。
沈む夕日に感動する私

なんて幸せな時間(∪o∪)。。。


現実は厳しい。
今日から又一週間(泣)


せめて

皆さんの楽しい出来事教えて下さいね☆
私は皆さんの楽しいエピソードで幸せな気分に浸らせていただきます♪

あ。

今日から仕事・私事で忙しいぞという人達にエールを。
厳しい現実を笑いながら
適度に気を抜きつつ
頑張ってまいりましょう!☆

この手をとって。

いつも
人に優しくありたいと願っていた

でも

本当は優しくなんてないんだ

いつも

頑張って生きると力んできた

でも

本当はいつも折れそうだった


そんな時

一人で苦しみながらも
なんとか立ち上がろうとしている
あなたと出会った


全てを一人で背負い込み
歯を食いしばりながら

それでも

必死に

歩こうとしているあなた


あぁ
なんて人


私は何をしてきたんだろう
何を優しさとして、何を真実として頑張って生きて来たというのか


こんな人がいると言うのに


もういいから
一人で苦しまないで
一人で頑張ろうとしないで

さあ

手を差し出して
私の手を取って


ね。


一緒に歩こう!


一人でじゃなく、二人でならこの闇から出る事も
きっと出来る


二人なら今の力の何倍もの力が出せる

そして


その先にある光の元へと
いつか
辿り着けるから


きっと


辿り着けるから


さあ


私の手を取って
続きを読む »

清水由貴子さんが亡くなられました。(ToT)

聞いたとたん。
涙が流れました。
「どうして?」って
清水由貴子さんは、私の子供の頃によく見ていました。
とても明るくて素直そうな人だなと言う印象がありました。TVで小西博之さんのコメントを見てると
やっぱりそうだったんだなって。家族想いだったそうです。
お父さんの墓前での・・・。

悲しすぎます!!

何でこんな世の中何だろう?って

一生懸命頑張っていたのに。

後に残されたお母さんは?

妹は?

やりきれないだろうなぁ。


年間の自殺者も相当の人が亡くなられているそうだし、介護で疲れて同じこと考えている人も(T_T)

たくさんいると聴きます。

悲しい・・・。

私に出来る事ってなんだろう?

・・・何もないの?

今、同じようなこと考えている方。

力も何も無い私だけど。

これを心に留めて二度とこんな悲劇が起こらないようにしてください。

雨と晴れ間

必ず貴方を必要とする人はいます。悲しむ人もいます。

お願いします。

みんなが「頑張る」って気持ちをもてますように。

みんなが少しでも幸せを感じますように。

そんな世の中が来るように。

みんながしあわせ。

幸せの欠片

清水由貴子さん。

よく頑張ったね。

お疲れ様でした。

心からご冥福をお祈りいたします。

幸せの扉の幸せなポストカード

やりましたv(≧∇≦)v

ついに。

幸せの扉のポストカードが店頭販売されるようになりました☆
これは、幸せの扉のポストカードが素晴らしいから?f^_^;

それとも社長さんが心の大きな大きな人だから?…。

ホームページまだ更新出来ないけど早めに更新しま~す☆

場所は
広島県三原市
株式会社 ヒロヨシさんです。
2号線から三原警察署の通りのところを北に行き、100ショップ(ダイソー)を道路を挟んだ向かいにあります。
事務用品を種類豊富に揃えていて店員さんも皆さん親切な人ばかりでした。
全種類置いて頂いていますので、お近くの方是非行ってみて下さいね。それでポエムポストカードを見て頂いた感想等お寄せ下さいませ☆

おばあちゃんと仲良く♪

ポストカードに手をつなごう…って書いたけど。


今日買い物に行く道で
おばあちゃんと出会いました。

もちろん知らないおばあちゃん。
本当に歩くのがやっと…って感じの…杖はついてるんだけど。痛そうで辛そうで。
思わず声かけてました。
「何処まで行かれるんですか?」
「〇〇まで買い物に行くんよ」(広島弁)
「私もそこに行くから一緒に行きましょう」
って手を差し出した私。
「いやいやワシははよう歩けんけぇ。あんたに迷惑じゃけぇ。先に行ってつかぁさい」(久しぶりに聞いたお年寄りの古式広島弁…多分)訳しますと…
「いえいえ、私は早く歩けないから。あなたに迷惑かけるから、先に行って下さい」
「大丈夫。ゆっくり行くけん。いっしょに行こ」
私、すでにタメ(笑)

で、一緒に手をつなぎ、歩き始めましたW
おばあちゃんの痩せた手。でも意外に力強い手。しっかり体重をかけてくれる手。

そんなに長い距離ではないけれど、ゆっくり、ゆっくり。桜の話。おばあちゃんの旦那様の話。畑仕事の話。
話はあっちに跳び、こっちに跳び。

お店についたら流れで一緒に買い物。レジも一緒に並び、ついでにバス停まで又手をつないで片手におばあちゃんと私の買い物袋を提げてゆっくり、ゆっくり。
何度も「ありがと。ありがと」と言われながら。


おばあちゃんは結局バスに乗り遅れたので、次のバスが来るまでお付き合い。

ここで心の繋がりを感じた出来事が☆
なんとおばあちゃんが自分の買い物袋から取り出して、私にくれようとした物。それは私の大好きなプリン♪もちろん断ったんだけど…。バスは来るし、おばあちゃんは私にプリンを握らせながらバスに乗り込んで…。
手を振るおばあちゃんにバイバイとプリンを振る私。
ホントに穏やかで
幸せな出会い☆


おばあちゃん。私こそ心からありがとうO(≧∇≦)o

いつまでも元気でいてね☆

またまた新作ポエムポストカード追加しました。

新作ポエムポストカード!!
5枚追加です。


「勇気」
「今の気持ち」
「ハッピーバースデイ」
「手をつなごう」
「一休み」


一つご紹介。

「手をつなごう」

キミの隣の人と手をつなご!!

そして

隣の人も隣の人と。

そして

その人も。

そしたら

みんな笑顔になるよ

だから

手をつなごうよ


続きを読む »

幸せの扉の幸せなポエムポストカード

新作ポエムポストカード2枚追加しました。 

「あなたの夢」

「笑って」

最近は順調です。

これもブログを見て頂ける皆さんのおかげです。

ありがとうございます。
続きを読む »

幸せの扉

幸せの扉

あなたがいるから頑張れる

あなたがいるから頑張ってこれた

あなたがいてくれたから過去を過去って想える


幸せ

必ず みんな しあわせ になれる

だから

心の扉をちゃんと開けていよ

そしたら

あなたの大切な人が見えてくるよ

ほら

あなたの隣にいるでしょ


あなたに語りかけてくれる言葉に心の耳をすませて


あなたは決して一人じゃないんだから


あなたと一緒に幸せの扉を開けてくれる人はきっといる


あなたが願い続ける限り
あなたは幸せの側にいるよ

幸せな眠り♪

今日は文字通り
ひたすらお休みの一日

なんたって病み上がりだし(^^ゞ
ここで無理したらいけないし(-.-;)

っていうのは、言い訳(笑)

へなちょこな私は時々何時間も寝る事しないと
起き上がれない位疲れてしまうから。
そういう時はひたすら寝る・寝る・寝る(v_v)

たまに夢を(現実離れしてるけど)…夢だから当たり前?(笑)

楽しい夢を見たら、続きを見る為にまた寝たり(∪o∪)。。。


これで、また明日から一週間は頑張れま~す!☆

寝るって…ホント幸せ♪☆

もう一度幸せって考えてみました。

前回の続き。

幸せ=愛する人。愛してくれる人がいる。

片思いでも幸せだよね。相手を想っているだけですっごく幸せな気分。そして、相手が幸せになってくれればそれで私も幸せ。

つまり、これが愛する人がいるってことで幸せなのかな。

じゃあ、愛してくれる人がいるって?
もしかしたらこっちの方が幸せ?
違う。

恋愛。

家族愛。

子供を愛する。

愛のムチ(死語?)
お互いに愛があるから成り立つもの。どちらかの愛が欠けると、ただの暴力だ。

しつけ。
これもどちらか欠けると暴力。同じだ。

上司(先輩)からの教育。
これは?
愛って言うよりも信頼。
でも似てる。

…。

つまり。

幸せ=愛する人。愛してくれる人がいる。
じゃ無くて。

愛する人+愛してくれる人=幸せ

どちらかが欠けると駄目だってこと?

結論は出そうにないからこの辺で☆

まとめです。

人はみんな一人で生きていけません。だからそれが友達でも夫婦でも恋人でも子供でもみんな愛し合って生きてる。だから一人一人、相手を想う気持ちを忘れないで下さい。そうすれば必ず幸せの扉は開くから。
心の鍵を閉ざさないで、なんでも話せる相手は貴方の隣にいます。

だって。

愛することができなければ愛されることだって出来ないから。
…。

f^_^; まとめられない …(-o-;)結局何が書きたかったんだろ……。(-o-;)

ごめんなさい(^_^;)

幸せの扉の幸せなポエムポストカード

1ヶ月ぶりに新作です。

時間があるかたぜひ見に来てくださいね。

幸せの扉への入り口

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
