

幸せの扉の幸せなポエムポストカード 大地の声

"大地の声"

倒れるときだって

人間だもん

誰もあるよね

でも

すぐに立ち上がらないで

ゆっくり 休んでようね

大きな大地の声を聞いて




大地の声

そして

ゆっくり

ゆっくりと

休んだら

ゆっくり 頭をあげよう


幸せの扉  by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブログを読んで頂いた方。コメント頂いた方々へ。

今回
あまりに重く、せつないテーマで書かせて頂きました。
こんな記事にもたくさんのコメントを頂き本当に感謝しています。
彼のことは、私には、只、見守る事しか出来ません。
投薬治療も受けていますが、1日も早く完治できるような
治療法が見つからないかと心から願っています。

全国でも多くの方々が、色々な病で苦しみながら
今を生きる事をやめないで
頑張っていらっしゃる事と思います。
でも、諦めないでください。

あなたを愛する人のために。

あなたが愛する人のために。

何よりあなた自身のために。

きっと いつか治る!!

そう 信じて。

私もあなたを応援します。

私の友達も、そう信じています。

人は生きた証として、人々の心の中に

永遠に生き続けます。

彼はきっと 愛する人を忘れない

私や彼の周りの人達も彼を忘れる事など決してない

どんな時にも 彼は 彼なのだから

皆様が下さった優しい心を彼に届けます。

心から

ありがとうございました。

前回の親愛なる友への 追伸記事

前回、「親愛なる友へ」という詩を書かせて頂きました。

これは、今私の友人が若年性アルツハイマーという病に侵され、彼が苦しみ、愛する恋人を
忘れたくないと、もがいている姿を見ていて。。。

思わず書かせて頂きました。

彼の場合と同様にこの病で沢山の人々が苦しんでいると想います。それと同時に
その人の周囲の方達も、自分の愛する人が段々壊れていく過程を目の当たりにし、
何をしてあげたら。。どうしてこの人が。。。と、どんなに苦しくせつない日々を送られて
いることでしょう。

もし、私の愛する人が・・・と想うと恐怖ですくみそうです。でも今の私が彼と同じ立場に
なった時、私もきっと何枚もの手紙を、その日その日の気持ちを、愛する人達に残さずには
いられない気がするのです。自分が愛され愛してきたのは確かだから。。。

自分の生きた証として。。。どうか忘れないで!あなたが愛したことを。あなたが愛されていることを。

親愛なる友へ

君に会いに行きたい。

でも

今の僕は君にたどり着けない。


まだまだ君を愛していたいのに

いつか

君の名前さえ忘れていくのだろう。


たくさん

たくさんの

手紙を君に残すから

今のうちにたくさん残すから

今のありったけの思い

君に残すから。

僕の心の中にある君への愛を忘れないで。


僕の中から君への想いが

流れ出てしまったとしても
どうか悲しまないで。


僕は永遠に君を愛しているよ。


泣かないで。

どうか泣かないで。


あの

二人が出会った桜の木の下で

あの日のように笑顔で言って。

「はじめまして」って

そしたら

僕が必ず聞くから。

「お名前は?」って

何度会っても言ってね。

「はじめまして」って。


忘れたくないんだ。


僕の全てで君を覚えていたい。


愛してる。
続きを読む »

世界中の子供達へ

あの日

君は泣きながら生まれてきた。

その 小さく握った手の中に
沢山の夢と幸せを運んできた君。

真っ赤な顔で
全身を震わせて泣いている君は

初めて出会った人達を

喜びと笑顔に満ちた世界へと
連れて行ったんだ。


あれから
君が運んできた幸せは

少しづつ

少しづつ

でも確かに

沢山の人の心に届いているよ

人を愛する勇気を伴って。



君が幸せならと

只、それだけを

願っている人がいる。


君が歩いて行く道を

心配しながら応援している人がいる。


どんな時も

君を守ろうとしている人がいる。


だから

君は

安心して幸せになっていいんだよ。
続きを読む »

幸せなポエムポストカード

”笑いじわ”

いつの間にか増えてしまってる、お父さんの

白髪やしわ。

きっと沢山苦労かけたのかな?

これから先、お父さんがずっと笑っていて

くれますように。

笑いじわ

幸せの扉  by 皆 幸







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉の幸せなポエムポストカード

"空を見上げて

空をを見上げて



今まで照れくさくて言えなかったんだ

今日は心の全てを君に伝えたい

受け取ってくれるかな?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せのポエムポストカード お父さん

”お父さん 幸せです”

母の日。
たくさんの方がご利用されました。
ありがとうございました。
母の日が終わったら今度は父の日です。
忘れずに、恥ずかしがらずに、気持ちを込めて家族の為に頑張っているお父さんにプレゼント
しましょうね。

幸せです。父の日限定


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉の幸せなポエムポストカード 過去と未来


過去と未来

色んなことがあったんだ。
辛いこと。
しんどいこと。
楽しいことも。
でもね。
忘れないで
色んなことがあったから今の君がいる。
そして
大きくなった君がいることを。


過去と未来


だから 
今までの経験を 
生かして  
今から 
どう生きていくか
それを忘れないでください。


幸せの扉  by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉のポエムポストカード  今日は母の日

今日は母の日です。

昨日はデパートに出掛けて来ました。
沢山の方がお母さんにプレゼントを買いにいらっしゃっていました。
お蔭さまで幸せの扉のポストカードも額入ポストカードの額が売り切れになり大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

でも、皆さんプレゼントされる方が多いのにビックリです。男性の方も結構いらっしゃって。日頃なかなか「ありがとう」って言えないから、いい機会ですよね。

これからも母の日だけとはいわず、たった一人のお母さんですもの。ずっと大切にしましょうね。

そして、今後共幸せの扉をよろしくお願いします。

皆様とお母様達の日々の幸せを願いつつ。。。


お母さん


幸せの扉  by 皆 幸








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一歩をあきらめないで

みんな 毎日 すごく すごく
苦しい階段 あえぎながら
登ってるんだね

それぞれに登る階段は違うけど

確かに誰もが 今この時
階段を一歩一歩 歯を食いしばりながら
汗でびっしょりになりながら登ってる

時には弱音を吐くことも
しゃがみ込み
もう一歩も登れないって
思うことだってある

そんな時には 休めばいいよ

あなたに会えたという奇跡

ずーっと立ち止まったままだった

長い間動けずにいた

でも

そんな私を心配してくれ
叱ってくれる人達が

いつも必ずいてくれた

そんな周りの人達の助けを借りて
少しづつ
歩き始めたあの日

あれから

本当に色々な出会いがあり
今こうしてゆっくりだけど歩けてる

こんな風に私の拙い詩に
優しい批評を寄せてくれる
人達

こんな出会いもあるんだね確かに奇跡的な出会い

この出会いが
今もこれからも
私を前に前に歩かせてくれるだろう


今 この瞬間

出会えた奇跡を感謝して
全ての
日本中の
友達(こう呼ばせて下さい)の優しさと力強さを信じて

皆が歩いてるその先に光が満ちていることを願って

心が幸せでいられることを祈ってる


みんな

ありがとう

あなた達に出会えたという奇跡を決して忘れない
続きを読む »

休日のひとこま

やっと取れたつかの間の休み
親孝行か親不孝か(?_?)
たまに帰った実家でのひとこま

せっかくの休み。
なのに大好きな空を見上げれば
どんより厚い雲。


一人暮らしの人は何にでも話し掛けると誰かが言ってたような、言ってないような。

私も一人暮らし歴十何年
何にでも話し掛ける一人。

「ネェ、ネェ、雲りん(名前も必要☆)私グレー好きだけど、今日は休みだし、全国の子供達も感動させなきゃね。
一回、雲りんさぁ。明る~い雲色にしてみない?
虹色とか、美味しそうな綿菓子色とかさ~」

ひたすら話し掛けてみたけど、当たり前に反応無し。どんよりが増すばかり。

父には「もう子供じゃないんじゃけん。雲も言う事は聞いてくりゃあせんぞ。聞いてくれるんは、純粋な子供だけじゃけんの」

はいはい、汚れてます私。
そこでフォローのつもりか会話に入る母。

「大丈夫よね。明日は言うこと聞いてくれるけん。ここから雲まで遠いけん。なかなか声が届かんのんよ」
ありがとう母さん。
でも私もう大人だから。
そのフォローはかえって辛い気も(;_;)


でも親子でこんな会話。
人には意味不明な

だけど

幸せ?な、親子のひとときでありました☆

幸せの扉の幸せなポエム ポストカード 母の日特集緊急追加しました。

もうすぐ

母の日ですね。

幸せの扉も母の日特集緊急追加しました。

ポエムポストカードを母の日の贈り物にふさわしい4枚をアップしました。

4枚とも母の日にはピッタリです。
日頃言いたいけど、照れてしまってなかなか言えない感謝の言葉。
こんなポストカードをプレゼントしてみては?
あなたの気持ちははきっとお母さんの心に届くから。

幸せの扉もそんなあなたを応援しています。

頑張って気持ちを伝えましょうね(^O^)



続きを読む »
プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
