

今日は個人的な幸せな出来事。プラス幸せの扉 番外編ポエム Ⅱ(笑)

お久しぶりです^^
ポエムも記事もお休みさせて頂き申し訳ありませんでした゜(;´∩`;)゜
それなのに沢山の温かい訪問とコメントを頂けるなんて・・感謝感謝です(=^_^=)
皆様の優しい心が天に届き、雨も一滴も降らず☆

友人達とのめちゃめちゃ楽しい時を過ごしリフレッシュした気分です♪
中には本当に久しぶりの友達夫妻がいて(実はその友達の家でバーベキュー大会)
なんと4歳だったH子ちゃんが12歳に((*゚∀゚)
にもかかわらず、私の事をしっかり覚えててくれたので益々盛り上がったのですが、
別の友人に「それはねぇ、成長が足らないから、追いつかれたんでしょ」って言われ、
一気に拗ねモードに入ってしまった私。

そんな私にH子ちゃん「花火しよ!花火する人!」
私「はーい♪」と、さっきの拗ねモードも忘れ、「花火♪花火♪」
みんなに「やっぱ、成長してな~い」と声を揃えて言われた私です(^^;)

外で食べるご飯って何故かすごく美味しいですよね~!!
それにバーベキューする時って、ひたすら焼いてくれる人が必ずいて、上手なんですよ。
焼き加減が・・いえ、私が焼くと炭ばかりになるって訳ではないんですよo(^^;o)
ビールを美味しそうに飲む友達を横目に、アルコールがダメな私は友お手製シソジュースを
飲み、胃がパンパンになるほど食べ、話は過去の思い出・現在のこと・未来の夢と、お互いに
盛り上がりながら・・・。

そんな楽しい時間を過ごせば、誰かが必ず発するこの一言
「次はいつにする~?」
「月いちは?」←ヾ(°∇°*) オイオイ
「いいよ!」と友達夫妻←「ヘッ?」
酔った勢いのいい加減な会話ヾ(≧∪≦*)ノ
実現するのはいつかな~と思いつつ、自家製の野菜をお土産に頂き
ルンルン気分で帰ってきた私です♪♪


それでは

幸せの扉 番外編ポエム。 y(^ー^)yピース!


”絆”

人と人との繋がり

何年経っていても

再会した途端に昔の友達に戻る

不思議な感覚

離れているようで

ずっと繋がっている絆

大切にね

友達繋がりで

新しい人とまた友達になることもある

そうして

人と人とは繋がりながら

いつか

大きな大きな輪になっていく


幸せの扉  by 皆 幸


今日と明日の詩はお休みさせて頂きます。

突然ですみません。

昨日夜から久しぶりに友達と会うことになりまして、その友達とバーべキューしたりする予定です。
なので、更新もみなさまのところへも訪問できません。もし、幸せな出来事などあったら記事にしたいと思います。

帰ってきたら、また更新していきますのでよろしくお願いします。

※ポストカードの注文受付と発送は通常通り致します。

幸せの扉  素足

“素足“


時々素足になりたくなる


砂丘では

素足を砂に埋めながら

転びそうな危うさを楽しむ

足の甲から

サラサラと流れ落ちる温かく細かな粒


波打ち際で

海水に素足を浸し

足元をすくわれそうな

不安定な瞬間を楽しむ

海水が 砂が

優しく足をくすぐっては帰っていく


水溜りでは

思い切り素足で飛び込む

泥水が跳ね上がり

子供の私を呼び寄せてくれた


草原に素足で立ったとき

真っ青な空と 白い雲を見上げて

この地球(ほし)に

生きている喜びを感じる

風が 光が 香りが

只 今の自分を包み込んでくれる


素足で歩いてみたくなる



幸せの扉  by 皆 幸



幸せの扉のポエムポストカード  幸せの収穫

"幸せの収穫"

自分の痛みに鈍感で

あればいいと思っていた

でも 痛みを知った今

人の痛みが良くわかる

それが痛みを知った者の特権

苦しみ痛みを知ることは

悪いことばかりじゃない

辛く 苦しかったからこそ

今 良かったと

心から思えるから

本当は小さなことなのだろう

だけどすごく大きな幸せだと

思えることが とても嬉しい

これからも

きって痛みや苦しみと

共に生きて行くのだろう

でも

もう恐れる必要もない

歩いて行く過程で

沢山の幸せな出来事にも

出会えるのだから

幸せの収穫

 




幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心よりお見舞い申し上げます。

今日はポエムはお休みさせていただきます。

最近毎日のように豪雨による災害のニュースが流れます。

土砂崩れや浸水で亡くなられた方、家を失った方、
避難生活をされている方が沢山おられます。
断水によりお風呂どころか飲み水にも困り、
何日も降り続く雨で不安な毎日を送られていらっしゃる方々へ

心よりお見舞い申し上げます。

広島でも大きな被害が出ています。
本当に自然の力に人間はこんなにも無力です。
こんな時動く事も、何も出来ない自分を本当に情けなく思います。
只、ニュースを見ながらどうか無事でと祈るしかない私です。
せめて、今回起こった災害を人事と思わないこと。
決して忘れないこと。
少しでも自分に出来ることがあれば躊躇せずすること。
そして、被災地で必死に頑張っている方々に、
一日も早く復旧への道筋が見えるように心から祈り続けたいと思います。
何か出来る事がありますか?

                       幸せの扉 by 皆 幸

幸せの扉 ブランコ

”ブランコ”

誰もいない公園で

一人ブランコをこぐ

空高く

キーコ キーコ

風も味方に付け

少し押してもらう

高く もっと 高く

スカートの裾が

フワリと笑う

もっと高く

キーコ キーコ

もう少し

もう少しで

あの星に届く

そんなに難しいことじゃない

そんな気がした

まだまだ

頑張ってこげる気がした

いつの間にか笑っていた

ブランコと一緒に

笑っていた

公園の木々達と

笑っていた


幸せの扉 皆 幸

幸せの扉  “嬉しい想い“

“嬉しい想い“

今日を生きていて良かった

お日様を見たら

元気になって良かった

目を閉じても

暖かさを感じることが出来るから

本当に良かった

苦しい時に 背を向けずに

何とか踏ん張って良かった

泣いている君を

なぐさめることが出来て良かった

君の怒りを

受け止めることが出来て良かった

君と一緒に

笑い転げることが出来て良かった

ここまで なんとか

歩いてこれて良かった

沢山の温かい言葉や心を貰えたから

それが

何よりも良かった

おやすみ また 明日って言える

夜が迎えられて

今日も生きていて

とっても良かった


幸せの扉 by 皆 幸

幸せの扉のポエムポストカード  笑顔に変わる傷

"笑顔に変わる傷"


今まで生きてきて

傷つき傷つけられたこと

無いって言える人

きっと いないはず

受けた傷が深ければ深いほど

なかなか癒えず

時を過ぎて 出来たかさぶたも

何かのきっかけで

また 剥がれて

血が滲むこともある

でもね

受けた傷は忘れよう

かさぶたを剥がすのは

自分の心

傷跡はあるけど

跡だけなんだよ

傷跡なんて

自分が気にしなければ

誰も気にしない

人を傷つけてしまった時

自分は平気だった?

人を傷つけたことは

絶対に忘れちゃだめ

どんな小さなことだと思っても

相手には深い傷となって

残ることもある

人を傷つけた言葉を

もし自分が受けたとしたら

平気?

傷つかない?

だから人を傷つけたことは忘れないで

いつか お互いが

笑い合えるように

心から

笑い合えるように


笑顔に変わる傷




幸せの扉 by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 夢の真実

夢の真実


夢は叶えるものではない

夢に向かって

夢を実現させるために

歩いていくもの

もし 夢が叶ったら

もっと大きな夢を見つけよう

だって

夢は

叶える途中が大切なんだ

夢に向かってる人は

すごく 素敵だから

夢に向かって歩いている過程が

人を 成長させるのだから


幸せの扉 by 皆 幸

幸せの扉のポエムポストカード  臨機応変

"臨機応変"


何で駄目なんだろう

どうしたらいいんだろう

そう考えだしたら

いつか後ろ向き

どうせ 駄目

何をやっても駄目だから



ほら ほら

そんな事 考えてないで

立ち上がって

カーテン開けて

大きく伸びをしたら

勢いよく 顔洗って

しゃきっとしたところで

行動開始


臨機応変


走って 転んでも

立ち上がる時に

掴んだ石ころを

いつか

大きな夢に変えよう


今日はどんな一日になる?



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 自然と烏

今日は幸せの扉から少し外れてるかもしれないけど。
心から願っている事を詩にしてみました。

”自然と烏”

♪から~すなぜ鳴くの~♪
からすは山の可愛い七ツの子があるからよ♪

からすは嫌われもの

でも

ずっと前は人間と共存出来てたはず

こんなに 可愛い歌があるんだもの

いつからだろう


もしかしたら 私達人間のせい?

山を削って 住家を無くし

自然の食べ物さえも奪って

そして

私達は 自分達の事しか考えず

ゴミを漁る君達を

只の汚いもの扱い

悲しいよね

それじゃ駄目なのに

からすさん

ごめんね

でも 少しだけだけど

君達の事考えてくれる人達が

君達を守ろうとする人達が

ほんの少しずつだけれど

いるんだよ

だから

一緒に生きよう

今いるこの地球に

いつか大きな自然が蘇るように

みんなで守ろう


きっと

出来るはず

一人一人が

君達の事を真剣に考えた時
みんなが

希望を持って

手を心を繋げていく時

必ず

その日が

来るのを信じてる


幸せの扉 by 皆 幸

幸せの扉  “花火“

 “花火“


花火が好き

一瞬だけど輝いて

その後戻る静寂

好きな花火も その日の気持ちで

違うのだけれど

時には

線香花火

落ちてゆく火玉に 自分の今と重ねてみたり

耐えても耐え切れない 感情を

そんまま冷えて 固まる 思いを

時には

ロケット花火

甲高い音を立てながら

飛び去る

その行方を追いながら

昔の自分に思いを飛ばす

そして

誰かと見る時は 打ち上げ花火にしよう

誰もが 

只 空を見上げて

その瞳に 映す 何色もの輝く光

その顔は 一様に笑顔に溢れ

花火以上に輝くから

そこには一瞬の光と

輝く命を

心の内に映し込もうとする

純粋な願いだけがあるから

そんな

一瞬のうちに 人を幸せにしてしまう

花火が好き



幸せの扉 by 皆 幸



幸せの扉のポエムポストカード  "人は強く"

"人は強く"


最近

自分の中に感じる変化

いつからだろう

この不思議な変化


昔はいつも

逃げてばかりだった

強い人達の側にいたら

それで安心だった

自分の力でもないのに

まるで自分で出した

結果であるかのように 振る舞う

そんな自分だった


ああ そうか

君に出会った あの日だ

あの日から

少しづつだけど

強くなってきた気がする

君が求めている訳でもないのに

君の笑顔を

只 守りたい為だけに

強くありたいと願ってる

人は強く




幸せの扉  by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉のポエムポストカード  "お疲れ様"

"お疲れ様"

毎日 毎日

仕事に

家事に

育児に

勉強に

頑張っている みんな

今日も 本当にお疲れ様

時には

何もかも忘れて

日常の世界から離れて

ボーっと 何も考えない日を

作れたらいいね

お疲れ様




人それぞれ

ストレスを発散出来るものは

変わるけど

好きなことを 好きなだけ

やってみる

心の望むままの 時を過ごす

そして 眠りにつく前に

ちゃんと

 "お疲れ様"って

言ってあげようね

明日の自分を笑顔で過ごす為に


幸せの扉  by 皆 幸

続きを読む »

幸せの扉  “心の目“

“心の目“


ガラス越しに

見える世界は

少し歪んで見える

人は自分の見たものが

全てだと思いがちだけど

真実を見る目を大切に

心の目を開いて

本当の姿を見てみよう

表面に表れているものが

全てではない

自分の目に 

そう映るだけ

歪んだ世界も

心の目を開いたとき

しっかりとした

輪郭が見えてくる

だからこそ

人に対した時には

何よりも 心の目を

しっかり開かないといけないね

人の真実を見つめて

心から繋がるように

 

幸せの扉  by 皆 幸 


続きを読む »

幸せの扉のポエムポストカード  "器"

"器"


いつも いつも

上を見ていた

夢をみていた

何の根拠もなく

自分には

色んなことが出来るはずだと


何度も挑戦しては

何度も失敗して

まだまだ 夢に届かないけど

でも

色んなことが好きになって

色んなことが平気になって

あの頃より

随分 強くなった

沢山の素敵な人にも 出会えた


器




あきらめないで良かったと

心から想う


これからも

挑戦は続くけど 


幸せの扉  by 皆 幸

続きを読む »

幸せの扉 “海へ託す想い“

“海へ託す想い“


この海の向こう側に

誰がいるのだろう

私と同じように

波の音に

心を浸しているだろうか

それとも

白い砂浜に

想い出の文字を

刻んでいるだろうか

遠い昔から

この海は

どれほどの

人の心の声を

聞いてきたのか

悲しみの叫びを

飲み込み

喜びの声を

湛え


今 この海が

私の声を運んで

くれるなら

叫ばずには いられない

"心を失くさないで"

 

幸せの扉  by 皆 幸



続きを読む »

幸せの扉のポエムポストカード  "ティスプーン"

"ティー スプーン"

長い年月を

生きてきた人に 出会った

顔に刻まれた 深いしわは

彼の人生を語っていた

辛く苦しい 時を経てきた

彼の目は

それでも

とても

穏やかで 澄んでいた

そんな 彼が言う

人生は

苦し過ぎず

楽しすぎず

ティー スプーン




丁度いい 按配って 言うものがあるんだ

そう言った

彼の手は

幸せを自ら作ってきた

ゴツゴツとした

力強く 優しい手だった

幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム

今日は個人的な幸せな出来事                      プラス幸せの扉 番外編ポエム。(笑)

昨日から今朝までホントに久しぶりにカラオケ行ってきました^^♪
そこで体験
今のカラオケって進歩してるんだ~!!って。田舎だし(^^;)
皆様は、もう既にご存知かも? だけど
私はビックリ。。。
”精密採点”と言うのがあったので、さてさて?とやってみました。
ず~っと以前のは、只 点数が出るだけのだったのに
今は歌に合わせて、音階っぽいのが表れ、これが妙にプレッシャ~ f ^^)
少し外れると、頭が合わせなきゃって
思えば思う程、上に行ったり下に行ったり
1曲終わるたびにヘロヘロなんだけど
でも、こと細かに採点されて
友達と採点に
「エッ~!!」とか「ウ~ッ!!」とか
言いながら盛り上がる私達。

写真は 綾香の“三日月”を歌った時のものです。

珍しく ピッタリ合った時に、友達が撮ってくれた証拠写真です(^^)v

よしッ!とガッツポ~ズしたものの
この時の点数は86点でした。
微妙だけど単純な私は大喜び。。
それまでどんなに低かったの~!?

でも、なんだかかんだ言いながら目一杯楽しみ、発散(何の?)出来
幸せな時間を過ごし、外に出たら明るい!!
朝帰りだッ~!!と
はしゃぎながら帰路についた私です。。。

カラオケ三日月



それでは

幸せの扉 番外編ポエム。 y(^ー^)yピース!




”カラオケ”

音を聞く

声を出す

只 それだけなのに

すごく

心地良く

今の自分を解放してくれる

  

幸せの扉  by 皆 幸


幸せの扉 “土砂降りの雨“

“土砂降りの雨“

 

心が叫びだしそうな位

泣きたくなる

こんな日は

土砂降りの雨が

恋しくなる

痛いくらいの雨が

恋しくて

一人 立ち続けて

いたくなる

大粒の涙を流しても

声を限りに泣いても

全てを 洗い流してくれる

土砂降りの雨の中

立ち続け

心の底まで 冷え切ったらそれでいい

 

明日から

新しい 自分になって

また 一歩を始めたら

それで いいんだ





幸せの扉  by 皆 幸

幸せの扉のポエムポストカード  "光と影"

”光と影”


綺麗な夕日に感動しながら

ふと後ろを 振り返れば



思わず 体ごと

後ろを向くと

足元に 伸びる 長い影


光と影

あぁ 忘れてた

私と共に いつも 歩いている

光を目指し 歩く私と

共に歩く

どんな時にも 見守ってくれてる

確かに私の 一部分

誰にも 光だけの生はなく

影のみの生もない

光と影があり

人としての深さも またある

影と共にある光を より

輝かせながら

この影と共に歩いて行こう 




幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 “ひまわり“

 

"ひまわり"

 

ひまわりは

沢山の子供達が

沢山の花弁に囲まれ

太く大きな茎に

沢山の葉っぱに

守られて

大きく

力強く

元気に顔を上げて

太陽に報告してる

「みんながこんなに大きくしてくれたんだ」

人も同じ

お父さん お母さん

おじいちゃん おばあちゃん

近所のおばちゃんやおじちゃん

友達や同僚

沢山の人達に囲まれ

みんなに

守られながら

大きくなっていく

さあ

誰に報告する?

やっぱり

空に向かって

密かに報告

「みんながこんなに大きくしてくれたよ」

「だから負けないよ」




ありがとう

お父さん お母さん

みんな

ありがとう

 

幸せの扉  by 皆 幸

幸せの扉のポエムポストカード  "心友"

"心友"


君は いつでも

一人で 頑張ろうとして

全てを 胸の内に抱える

ねぇ

私にも 話して

君が持っている 荷物は

どうしたら  

軽くなる?

君は 何に悩んでる?


心友



少しでもいいんだ

今 君の心にある

トゲの

ほんの 少しでも

抜いて あげれるなら

今の 君の心に

少しでも 笑顔が 戻るなら

君のトゲが

私に刺さったっていいんだ

君が大好きだよ

永遠の 心友


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉“今日は七夕“

“今日は七夕“

今日は七夕です。
七夕の伝説はご存知な方多いと思います。

でも、少しだけ私自身知らなかったことがありました。

七夕の伝説

織姫様と彦星様はとても仲が良い夫婦で幸せな日々を送っていました。
ところが、お互いに一時も側を離れたくなくて、織姫様は機織りを止めてしまい、働き者だった彦星様も牛を、ほったらかしにして毎日はしゃぎまわってばかりになったそうです。

それを見兼ねた織姫様のお父さんである天帝様は、結婚している二人を離しました。
ただし、天帝様は「1年間一生懸命仕事をすれば、7月7日のみ会うこと許す」と言われ、2人は七夕だけ会えることになりました。
ただ、二人が会う為には天の川を渡らなければなりません。
橋は架かっていませんし、船を使うこともできません。
二人が立ちすくんでるときでした。
鳥さん達が二人の為に集団になり橋を架けてくれたのです。
そして、二人は無事に毎年七夕だけ会えることになりました。

ただ、七夕が雨だと天の川の水かさが増えると彦星様の下へは行けなくて川面で涙を流す
悲しい結末になるのです。

でも今年は大丈夫ですね。


引用元
Yumi's Room 様のサイト・・・・・[七夕・・・伝説] 
Yumi's Room 様のサイトでは詳しく書いてて(織女星)織姫様と(牽牛星)彦星様の姿と天の川の天体写真が見られます。ぜひ、行ってみてください。お子さんもきっと喜ばれると思いますよ。


前にアップしましたが、せっかくの七夕なので、幸せの扉らしく。。。

"願い事"
願い事



”七夕の伝説”

七夕の伝説は現実ではありえないこと

だけど

彦星様と織姫様と同じような出会いと絆

どんな 苦難があっても 二人は

すごく 太い絆で結ばれてる

1年に一日しか会えなくても

だからこその大切なひととき

もし どちらかに何か大変な事が起きたとしたら・・・

それを乗り越えて行くには

誰よりも強い絆が

今までを信じあって来た絆がある

その気持ち 大切しなきゃね

大変な時は二人には

いつでもきっと沢山ある

だから

何かあった時は思い出してみよう

楽しかったこと

一緒に苦しみを耐えてきたこと

一緒に泣いたり笑ったりしたこと

        ぜんぶ


それから

これからの二人の未来のこと考えてみよう


織姫様と彦星様は雨だと会えないけれど

私達は雨の日でも風の日でも

お互いの気持ちを分かり合おうとすれば

時間は沢山あります

二人がどんな道も川も山も越えて

お互いの元へと行こうとすれば

いつでも会いに行けるのだから

織姫様と彦星様は

たった1日だけど

大切にしましょう

二人だけの時間


みんな ずっと笑顔 みんな 永遠に幸せ

                幸せの扉の願いです


           幸せの扉  by 皆 幸









幸せの扉のポエムポストカード  "日陰"

"日陰"


いつも 逃げ場などなく

どうやって

この場所を生きて行こうかと

心がひりついていた

涙も 心も 乾ききって

今にも 倒れそうだった

疲れきり

自分を守ることすら出来ない 私が

君に出会ったのは

偶然だろうか

奇跡だろうか

日陰


あの日から ずっと

君は私に日陰を作ってくれる

暑さも痛みもやわらげてくれる

日差しで自らを 焼きながら

君のそばなら生きていける。



幸せの扉   by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉“人として生きる“

“人として生きる“




人として生きる為に

心を解放してみる

色々な感情に満ちているからこそ
人なのだから。


畏れることも
驕ることもない

ありのままの自分の心を
解放した時に



人の心の声も聞こえてくる

そうして

初めて

人と人は触れ合う瞬間を持つのだろう

幸せの扉 by 皆 幸
続きを読む »

幸せの扉のポエムポストカード  "ありのまんま"

"ありのまんま"


何でも こなしてしまう

すごい人にであった

自分には
 
とても追いつけないと思った

どんどん
 
その人がエラく思えてきて

自分の

ダメなところばかり

気になりだした


ありのまんま


でも

その人は言ったんだ

「君がうらやましい」と
   
「時間がかかっても

あきらめない強さがうらやましい」 と

ボクは その人を 目標にしていたけれど

誰にも

長所 短所 両方あって

自分にはないところを

人の中に 見つけて

うらやむものなんだと

自分を

精一杯生きる事が

大切なんだと 知ったんだ 



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 ”あなた”

”あなた”

待って 待って

今日 帰ってくる あなたを

ひたすら 待って

日が暮れた

部屋に お花も 飾ったし

あなたの 大好物も

沢山作った

もうすぐ あなたが帰って来る

わかってるのに

目があなたを探す

声があなたの声を聞きたがる

あなたの 足音に耳をすます

落ち着かない心

鳥のように 頭ごと全部

心の羽の中に押し込もうか

落ち着かなきゃ

もうすぐ 帰って来る あなたを

温かい笑顔と

柔らかい心で 迎えなきゃ

"ピンポ~ン”

あっ あなたが 帰ってきた


        幸せの扉  by 皆 幸
続きを読む »

幸せの扉 ”花”

”花”


ありがとう

綺麗な空気を ありがとう

話しかけてくれて ありがとう

きれいな 微笑を ありがとう


雨に打たれても

風に吹かれても

ひび割れた大地でも

コンクリートだらけでも

戦いに明け暮れる毎日でも         

   君が咲いている

わずかな時を

   一生懸命 只 生きる

誰もが

   君達の一番 綺麗な時を待っている

      疲れた 心に 君が教えてくれる

咲くことの 大切さ

   何も 求めない 優しい命

その命を

   輝きを 温かさを

     心に 咲かせたくて

君達をアルバムに残すんだ

世界中の人たちのアルバムに中で

君は 永遠に 咲き続けるんだ


             幸せの扉 by 皆 幸
続きを読む »

幸せの扉のポエムポストカード  "青空の光"

"青空の光"


空が厚い雲に覆われているように

心も厚い雲が広がり

光が全く見えないこともある

いつまで続くのかな?

明日はあるかな?

はぁ~ って・・・

深く長い長い 溜め息

でもね

深~い溜め息つくと

心の中に隠れてる

光も一緒に出ていくの




青空の光




だから

溜め息を

深呼吸に変えてみる

自然の力を胸一杯に

吸い込んで

心の中の隅々に広げていくと

いつか 厚い雲の向こうに

青空が広がり

まばゆい 光が 見えてくるから


幸せの扉   by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
