

幸せの扉 修復

修復


器を作る

思い通りにいかない形

小さなひび割れ

器を大きくすればするほど

大きくなっていくひび割れ

修復不可能に思える程のひび割れ


でも 隣で

君は笑って言う

大丈夫だよ

そっと少しずつ少しずつ

埋めていけばいいんだよ


小さなひび割れから

優しく埋めていくんだ

少しずつ優しく


そのうちちゃんと

大きなひび割れの

埋め方も上手になっていく


そうすれば いつか

君の望む

器が出来ていくから

安心して大丈夫


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 番外編ポエム 形 

萩焼きの初体験(=^_^=)

萩焼きの初体験で上手くいかず笑われながら何とか器の形になりました。 (・・;)

萩1


友達のものまで幸せの扉の名前を書いちゃいました(^_^;)

萩2

何とか萩体験も無事終了(=^_^=)
旅行も何事もなく楽しく終わりましたヾ(=^▽^=)ノ

これで旅行編のブログは終わりにします^^
沢山の訪問、コメントしてくださり本当にありがとうございました≦(._.)≧


幸せの扉 番外編ポエム 





あなたと言う人が

生まれるまで

たくさんの人が

応援してくれたんだよ

幼なじみ

同級生

先生

先輩

後輩

上司

同僚

もちろん

お父さん お母さんも

だから

今度はあなたが子供たちを応援する番だよ


幸せの扉  by 皆 幸



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 番外編ポエム この地球(星)に生まれて来てくれてありがとう

みなさん^^
留守の間応援していただきありがとうございました^^
昨日無事帰宅しました。
今日は、一昨日から更新してないので
今日は一昨日の事で。

泊まった旅館は浴衣プレゼントの旅館でした^^
そして、早速着付けして頂き試着^^
あまりに嬉しくて友達に撮ってもらった1枚です。

私の写真本邦初公開ですv(=^_^=)v
生粋の日本人(?)のはずなのに、浴衣似合わなくて(^^;)
でも、心優しい皆様は見て見ないふり・・して下さると(=´▽`=)


この地球(星)に生まれて来てくれてありがとう

幸せの扉 番外編ポエム ”この地球(星)に生まれて来てくれてありがとう”



あなたの後ろ姿を見て思う

この地球(星)に生まれて来てくれてありがとう

私と見つけてくれてありがとう

私を選んでくれてありがとう

辛い時支えてくれてありがとう

楽しい時一緒にいてくれてありがとう

私を強くしてくれてありがとう

ありがとう

これからも ずっと


幸せの扉  by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 番外編ポエム 幸せの架け橋

昨日は角島大橋をを渡ってまたまたのんびりと過ごしました^^

そして昼から湯本温泉を探検しようと思ったら(-。-;)

時間いっぱいいっぱいになってしまったため角島から直接

湯本の旅館へ^^

途中に幸せを感じたこと^^

友達が真っ赤かに日焼けして苦しんでいたので

セブンで氷を買い小さいタオルで日焼けを押えながら

途中ガソスタに寄ったところ、

店員さんが「もっと大きなタオルで押えたら」って。。。

私「タオルが無いんです。」

店員さん「大丈夫。差し上げますよ」

なんと店員さんはタダでタオルを下さいました^^

なんて、心優しい店員さん何でしょう^^

と、私達は、またまた、幸せを頂いちゃいました^^

店員さん心からありがとう^^

番外編ポエム 幸せの架け橋


真っ青な空

透きとおる

コバルトブルーの海に

白い波が立つ

砂浜に書いた

“夢”



砂浜


日焼けした笑顔と

真っ直ぐな瞳を

守りたいと願った あの日

変わることのない

この想いを抱いて

君のいる場所へと繋がる

幸せの架け橋を

今 駆け抜ける


幸せの架け橋


幸せの扉  by 皆 幸


今日は、湯本を出て萩の予定^^
萩では、萩焼を体験して萩の町並みで

続きを読む »

幸せの扉 番外ポエム ”優しい夕日”

今日は山口の秋芳洞に行きました。
数年前にも行った事ありますがその時より大きく感じたのは
洞窟が大きくなった?な訳ないですね^^
夏休み中で、家族やカップルの沢山の幸せな笑顔^^
友達と楽しく過ごしました^^

そして、昨日は角島が目の前のホテルでのんびりと^^

明日は角島を周って長門周辺^^
湯本温泉にお泊り^^
すごく、すご~くのんびりな行程なのです^^;

番外ポエム ”優しい夕日”


沈む夕陽を見ながら


沈む夕日




あなたと私は

ただ 静かに座り

波の音だけを聞いていた


夕陽のように

優しく輝く


沈んだ夕日



それぞれの大切な想いを

波に託して


“君に届きますように”


幸せの扉 by 皆 幸

幸せの扉  鏡




鏡を覗く

そこに本当の自分は映るだろうか

目を凝らして見つめる

少し疲れてる?

笑ってみる

ちゃんと笑えてる?

自分の心がそのまま映るかな

曇ってる?

あれ?涙?

鏡の中にいる自分には

本音を言えるかな

ねえ

目の前の君

本当の私を

映してくれる?

私の本音

聞いてくれる?


幸せの扉 by 皆 幸


PS
ごめんなさい。
ちょっと四日間の旅行に行って来ますf^_^;
一応PCは持って行き、皆様の所にはなるべく訪問したいと思っていますが、もし、出来なかったらごめんなさいm(__)m
帰ったら今まで以上に心を込めて訪問&コメントさせて頂きますので。寛大な心で待ってて下さいね。

by皆 幸

幸せの扉  素顔

素顔

人はどうして お化粧するの?

キレイになるため

いつもの自分から

ちょっと変わりたいなって想った時

可愛らしく

大人っぽく

元気良く

お化粧で

自分を演じてみる

でも本当は素顔が

一番素敵でいられるんだよ

心も

素顔が一番

素直な気持ちでいられるから

人の優しさも

すんなり心に沁みてくる

スッピンな心でいるのって

難しいけど

とても大切なことだね


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉のポエムポストカード  人との出会い

”人との出会い ”


初めて出会ったあの日から

君は 何でもない事に

ひたすら感動してばかり


たいていは

どんな人に出会ったか

僕の前で得意げに話す


今日の本屋の店員さん

笑顔が可愛くて最高

工事現場のおじさん

汗びっしょりがかっこよくて最高

散歩している老夫婦

お互いを支えあう姿が最高


誰を見ても君が最高と

言うものだから

思わず尋ねる僕に

君は教えてくれたんだ


人との出会い


みんな私が持ってない輝き

人が持っている色々な輝きが

私にはすごく眩しいと


そんな君が

僕にはすごく眩しいのを

君は少しも気づいてはくれないけど



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 青い糸

”青い糸”


赤い糸は生涯一緒に

いる大切な人

青い糸は

キミの側にいて

見守ってくれる人

強い力を教えてくれる人

優しい心を教えてくれる人

もうキミと結ばれている

青い糸手繰りよせた?


キミの心が願うだけ

たくさんの青い糸が結ばれるんだよ

ただ

今は 見えないだけなんだ

キミが必要としたときは

しっかり目を開けて

心の扉を開放してごらん

ほら たくさん見えてくるよ

キミのためだけの青い糸


幸せの扉  by 皆 幸



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉のポエムポストカード  愛は・・・

”愛は・・・”


愛する人に

いつか 会いたい

誰かに

一度は愛されたい


寂しがりの私は

いつも いつでも

愛を探していた

必死に背伸びをしながら

遠くばかりを見ていた


いつの日からだろう

知っていたはずなのに


子供の時の私は

確かに

愛という存在を知っていた


誰もが心の中に持っている

大きな魂

そして

風 空 樹 大地 海

あらゆるものの中に

只 存在する

確かな 優しい 魂





愛は・・・




幸せの扉  by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 満足度

満足度


自分を空から見下ろした


今日の自分の下に降り立つ

昨日の自分をちょっと叱っておいた

明日の自分に謝っておく


今日の自分は

すごく一生懸命だけど

今日の私なりに

あれもしたし

これもしたし


起きて

歩いて 走って

少し息切れして

怒って 泣いて 笑って

とにかく 生きた


でも 

明日の自分は

きっと今日の自分には

満足しないんだろう


だから

眠りに落ちる前に

先に 明日の自分に謝っておく

ごめん

明日すること残してるから

よろしくね。。


幸せの扉 by 皆 幸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※ すみません。何人かのコメント誤って消してしまいました。
   ホントにホントに本当にm(_ _;)m



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 憧れの強さ

憧れの強さ


憧れる強さがある

何かを成し遂げる為の強さ

押し倒されても立ち上がる強さ

たたかれても又出ていく強さ

今の自分を受け入れられる強さ

人と比べようとしない強さ

人を羨んだりしない強さ


たとえ人に守ってもらうしかないとしても

依存しないで生きようとする芯の強さ

人の優しさや厳しさを受け止める強さ


私はまだまだ強さを

しっかりは持てていないけれど

少なくても自分の憧れる強さを

いつかは持つ為に

自分自身を見つめながら

しっかり前を

自分の心を信じることから

始めてみようと想う


幸せの扉  by 皆 幸

すごくすごく感謝です。

皆様、本当に毎日ありがとうございます <(_ _)>

お盆前から原因不明の熱と超頭痛(T T)で、病院に行って検査もしましたが(インフルエンザも・・)
これ!と断定出来る結果は出なく、薬は処方されても一向に良くならず
 (。ノωヽ。)
お医者様からはとにかく休養をと言われ、皆様の所には訪問ポチさせていただくのが精一杯の状態でした 
(>д<。)

こんな私に沢山の温かい励ましのお言葉の数々。。感動で泣きながら読ませていただきました。
皆様の応援が力となって、少しづつ良くなってきました。  ありがとうございます(*^^*)
またこんな事にならないように無理せず私なりのペースでこれから頑張って行きますので
どうか、これからも温かい応援をよろしくお願いします(=´▽`=)

今朝は少し元気な目覚めだったので。。(^^;)

皆様に心からの感謝の気持ちを込めて。。
今の私の気持ちを精一杯表したイラストポエムを書いてみました (*゚v゚*)

太陽


届くといいな今の想い。。
そしてみんなの優しい気持ち (*^_^*)

静養中。。。

トップ記事のお知らせ欄にもありますが。
一週間お休みさせて頂きます。体調を崩してしまいましたが、一週間程度休養すれば大丈夫と言うことなので、無理はせずのんびり過ごしたいと思います。

皆様のところへの訪問はさせていただきますので、よろしければポチして頂ければ励みになります。
もちろんポストカードの販売は通常通り営業していますのでよろしくm(._.)mです。
復帰した際はこれまで通りよろしくお願いいたします。。。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ
☆☆解析中☆☆左クリックでお願いします♪

3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉のポエムポストカード  今を信じる

"今を信じる"


悩み過ぎて

疲れ過ぎて

今日も何も出来てない。。と

思いがちだけど

朝起きてから

夜寝る瞬間までの

一日を振り返ってみよう

小さなこと数えたら

沢山 出来たことがあるよ

毎日出来たことを

数えていくと

意外と多くて

その喜びを重ねていけば

それが明日への力になる


今を信じる


明日自分を待っている未来

どうしよう。。何か起きたら。。

そんな風に不安に思う人

明日何が起こるか知らないから

未来を夢見ることも出来る

自分の未来のために

頑張ってみようと考えるものなんだ

決まってる未来より

解らない未来のために

今の自分を信じて

大きく手を振って

歩いて行こうね


幸せの扉  by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉  ピエロ

”ピエロ ”


君はどうしていつも笑顔でいられるの

その 笑顔の下で

何を想ってる?

あの子の哀しみに涙してるの?

君が必死に守ろうとしてるのは何?

君はいつも

そのおどけた仕草で

泣き続けるあの子を笑わせようとする

ピエロに徹して

あの子の心を守り続けるんだね

その笑顔の下に

どこまでも優しく

少し悲しげな瞳を隠して

いつかあの子が

君の本当の姿に気付くまで。。 


幸せの扉 by 皆 幸

幸せの扉のポエムポストカード  今日も側にいる

"今日も側にいる"


あなたの側には

必ず誰かがいることを

知っていますか?

孤独だと感じていたとしても

決して独りではないのです

苦しんでいるあなたを想って

心を痛めている人の存在に

気付いていますか?

疲れきって あなたを待っている人がいることを

忘れてはいませんか?

あなたが全く独りっきりだと

想っているとしたら

あなたを必要としている人は

あなたの言葉を

あなたの心を

あなたの笑顔を

只 待つしか術がない人は

どうやって 自分の存在を

あなたに伝えたら良いのでしょう

たとえ 直接会えなくても

あなたの幸せを

願って

あなたと心が繋がる今を

何より祈っている人がいることを

只 信じていて

今日もあなたの側にいる

沢山の人がいることを


今日も側にいる




幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉  帰り道

"帰り道"


駅からの帰り道

ふと 振り向くと

あなたの足跡

あぁ そうだ

子供の時の あなたの足跡

こんな風に あなたの姿を

いつまでも追ってしまう

すれ違ったままの 夏が  

私を あの日へと引き戻す

心の引き出しにしまった

少女の私が 歩き出す

忘れようとしていた あの日の約束

大人になっても

どんなに遠く離れても

君を見つける 

そう言った あなたの言葉を

忘れようとしていた

この夏の陽の香りと風の下

あなたにもうすぐ会える

そんな気がした

この道は

あなたへと続く 帰り道



幸せの扉 by 皆 幸





幸せの扉 伝えたい平和への想い

今日は広島に原爆が落とされた日です。

広島以外にお住まいの方は知識としては勿論あっても、身近なこととしての感覚はあまりないかも
しれませんが・・・。
今日 1945年(昭和20年) 8月6日 8時15分に広島、そのわずか三日後の8月9日 11時
2分には長崎に原爆が投下されました。
今でも原爆ドームとして保存され、資料館もありますが、広島に住みながら一度しか行った事が
ありません。
小学校の社会見学で行ったのですが、当時の写真や遺品が沢山展示されていて、その時の様子
が分かるような感じで。。。あまりに生々しくて、痛々しくて、怖くて、悲しくて、切なくて涙が止まりま
せんでした。

いつもは私自身、この広島と長崎に原爆が落とされた事実を常に考えている訳ではないけれど、
でもこの日は永遠に忘れてはいけないと思うのです。
あの日、未来を夢見て毎日を生きていた人達の命を一瞬で奪い、その後の人間性をも奪い、大切
な家族を恋人を友人を奪った原爆。
今、この時も後遺症で苦しんでいらっしゃる多くの被害者の存在を忘れず、その人達の言葉を沢山
聞いて心に刻んでいかないといけない。

私達一人一人がこの過去の事実を忘れず、二度とこんな事が起こらないようにと願い続ける事が、
平和を願う長い長い光の鎖となって繋がっていき、いつの日にか地球上のみんなが争いとは無縁
な時が来る。そして、子供達が心からの笑顔で、きらきらした瞳で毎日を過ごせるように、未来を
夢見ることが出来る日がきっと来ることを心から祈っています。。




”祈り”

あの日

あなた達の未来を

一瞬にして奪った悪魔を

私たちは決して忘れません

あなた達が夢見ていた

未来は

今 私たちがいる現在とは

少し違っていますか?

あなた達が命を懸けて

守り抜いてくれた 今を

今度は

私たちが 懸命に

未来へと

繋げていくから

子供達の

笑い声を 澄んだ瞳を

守り抜くから

人を信じることで

平和を祈ることで


幸せの扉 by 皆 幸

幸せの扉のポエムポストカード  灯

""


夜の街を歩く

車を走らせる

沢山の灯りが見える

街灯 

家 ビル 橋に灯り

海に映る灯り

空を見上げれば

星の灯り

この灯りの下

いったいどれだけの人が

どんな想いを抱えて生きているのだろう

何を考え

何に苦しみ

誰を想い

誰と共に笑い

そんなことを考えていたら

いつの間にか

祈っていた

灯

どうか

この地球(ほし)の人達よ

この灯りのように

みんなの側に

幸せがありますように

みんなが愛しい人と共に

優しい光に

包まれますように



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉  ちっちゃな幸せ

"ちっちゃな幸せ"

私達は 生きている

辛い事が多い世の中で

辛い人達が多いこの世の中で

私達は生かされてる?

違うよ

キミならそれくらいのこと乗り越えられる

そう 神様が試練を与えてるんだ

だから

今 辛いけど

今を乗り越えれば

幸せの扉は見えて来る

でもね

辛いときにも

ちっちゃい幸せは

あるんだ

キミは気づいていない?

ほら

キミの隣に

いつも一緒にそこにあるんだ

ちっちゃい幸せを

忘れない限り

キミは絶対大丈夫

今の自分を生きていける


幸せの扉  by 皆 幸






幸せの扉のポエムポストカード  自然体

"自然体"

自然のなかで

生きている私達

寒く凍えている時にも

いつかきっと

太陽が暖かく降り注いでくれる

暑い日にも

一瞬の風が

涼しさを届けてくれる

私達も同じ

自然体でいいんだ

必要なものが違ったって

一人一人に

すごく大切なものなんだ

誰かと同じものじゃなく

自分だけに必要なもの

思い出してみて

きっと

沢山のものを

その手の中に抱えて

君は生きて来たんだよ



自然体



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 おまじない

”おまじない”


元気ないときに元気って思う

辛いときに辛くないって思う

しんどいときにしんどくないって思う

心におまじない

大丈夫じゃないときも大丈夫

プラス思考のあまのじゃく

心にちゃんとおまじない

繰り返すことで

いつか本当に

大丈夫なときがくる

そうして開いた心の扉から

駆け足で 息せき切って

幸せがやって来るから

しっかりその両手で

抱き留めて

絶対 離しちゃダメだよ

さあ

今日も おまじない



幸せの扉  by 皆 幸

幸せの扉のポエムポストカード  あなたの側にいる

"あなたの側にいる"

こんな時こそ

あなたにかけたい言葉

いつも元気なあなたが

萎れてる

どうしたの?

何かあったの?

いつも私に沢山の

言葉をくれるあなたに

今度は私があげなきゃ

心にある想いを

あなたに伝えたいのに

こんな時に限って

少しも出てきてはくれない言葉

あなたの心に届けたい

大丈夫だよ

心配ないよ

明日はきっと晴れだって

あなたには私がついてるよ

ずっと

ずっと

私はあなたの側にいるんだよ

信じてて

只 信じてて


あなたの側にいる


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
