

幸せの扉  笑顔 

笑顔


君はホントによく笑う

何がそんなに嬉しいのか

幸せそうによく笑う

悲しい顔や怒った顔など

5分ともたない不思議な人だ


意地悪な僕は

君の泣く顔が見たくって

いたずらをしてみた


初めて行った場所で

君の嫌いな人混みの中

僕は君をおいてきぼりにした


君は何かに夢中で

僕がいないのに気付かない

僕は君から見えない場所でかくれんぼ


やっと気付いた君

笑顔のまんま僕の名前を呼ぶ

段々 君の笑顔が不安へと変わる


あと少し

そう 思ったのに


いきなり君が走り出すから

人混みの中 人にぶつかりながら走るから

慌てるじゃないか

ちょっとしたいたずらなのに

君が必死だから

僕が追いつかないほど


名前を呼びながらやっとつかまえた


振り向いた君の顔は一瞬で笑顔に変わる

「心配したんだから」

そう言いながら涙が溢れてる

体を震わせながら

笑顔のまんま泣いている


ごめん 泣かないで

君をこんな笑顔にさせたのは僕なのに


ただ幸せそうに笑う君がいい

君の笑顔を守りたい

そう僕に思わせる不思議な人だね


泣きながら笑う君を

抱きしめながらあやまった



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


月に照らされた海

月に照らされた海


月に照らされた海を見つめる

あやふやな月がゆらゆら揺れる

海に映る頼りない月に

願いを託す


どうかこの想いを

君に届けてよ

私の心をそのまま届けて


寂しい気持ちを上手く伝えられなくて

そのままにした

君を想う気持ちに変わりはないのに

誤解した君に何も言えずにいる


今海に映る月は

向こうで優しく微笑む月に

届けてくれますか


ゆらゆら揺れながら

私の心を波に漂わせながら

君が見ている同じ月に

ただ愛してると


月に照らされた海を見つめながら

真っ直ぐな想いを

あの光る月にただ託す



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 陽だまりの心

陽だまりの心


薄曇りの中

わたしの心は

あなたの側を漂う

ほんの少しの

陽だまりを抱えて


寒くてうずくまる

あなたの背中に

そっと“心”を乗っけてみる


あなたがいらないって思ったら

立ち上がったらいいよ


そしたら

わたしは安心して

薄曇りの中 溶け込むだけ


温もりがいるのなら

そのままじっとしてて


それだけでいいから


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 一輪の花

一輪の花


あなたは

心に一輪の花を持っていますか?


最初は見過ごしてしまいそうな

そっと咲いた希望という名の芽なのです


あなたが自身が水を与え光を浴びて

人々がくれる愛という栄養素を吸収し


頑張った自分の心に

良く頑張ったね  ありがとうと

毎日声をかけるたびに

少しずつ元気に大きくなっていくのです


一人一人違う花

野に咲くような可愛く小さな花だったり

大きく艶やかな花だったり

でも 他の誰も持っていない

自分だけの大切な花


あなただけの あなたにしか咲かせない

一輪の花に

愛の言葉をかけ続け

大切に大きく育てて下さいね



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 大きな鞄

大きな鞄


僕はいつも大きな鞄を持っている

小さな体に似合わず

大きな大きな鞄を引きずって歩くのだ


何があっても誰に会っても大丈夫


泣いてる人がいたらすぐ出せるように

ハンカチとティッシュも沢山入ってる

風邪引いたのかい?なら薬だね

疲れたのかい?

小さいけれど椅子も入ってるからね

さあ、休んで


歩き出すなら力が湧く飴もあるし

喉を潤す水もあるよ


君の輝き始めた笑顔を写すカメラもちゃんとある

もう大丈夫?歩けそうだね


あ、ゴメン

スケジュール帳だけは持ってないんだ

だって必要なものじゃないだろ?

予定通りには行かないのが人生

うまくいかない時は休むことだ

休んだらまた君の思うように歩けばいいんだから


僕?

僕はまた鞄の中をいっぱいにして

この中に入っている物を必要とする人に出会うまで

旅を続けるだけ


また何処かで会うかもしれないね

大丈夫さ

きっと君なら旅を続けられる

今度会うまで

きっと元気で


何処かで大きな鞄を引きずって歩いてる奴を見かけたら

きっとそいつは僕だから


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 幸せになれる本

届きました!


作者「しらい さりい」さん。皆様既にご存じの通り、ブログ「4コマ漫画『ニートな僕』」のあの方が書かれたデビュー作(^^♪
ちょっと前にですが^^;で、何度も読みましたよ~^^最初はただ嬉しくて。でも読んでたら引き込まれてしまって。。

ホント、愛しくてほっとけない・・読み終わる・・閉じる・・「頑張んなきゃな!」って思う・・しばらくすると読みたくなる・・また開く・・また読むの繰り返し。


ニート

無職さんだからこそ経験しているちょっとした裏話等も書いてあって、ちょっとためになる一冊。お勧めですよ^^
無職でも明るく(?)楽しく(?)・・・(-_-;)はともかく、今の自分には何が出来るか?を考えさせられる本。
病気やその他諸々の事情で働きたいけど働けないで苦しんでる方たくさんいらっしゃいます。
でも、大切なのは、しらい さりいさんのように自分がやりたいことに一生懸命挑戦すること。

今だからこそ出来ることを見つけましょう。
今だからこそチャンスがあるんだから。。。

みんなでどんな時でも明るく、楽しくそして、前向きに歩いて行きましょう^^

作者「しらい さりい」さん。皆様既にご存じの通り、ブログ「4コマ漫画『ニートな僕』」

近くの本屋さんになければネットショップのAmazonさんで購入出来ます。リンクはさりいさんのブログに貼ってあります。直接さりいさんにお願いしてもいいかも^^
ただ、現在は、やり遂げたちょっとした息抜きと次回作の構想(と勝手に次回作を手に喜ぶ自分の姿を妄想している一読者)の為、秋休みをとっていらっしゃいます。


今、自分は誰からも必要とされてないって思っている人達へ

違うんだよ

君が出来る事

君しか出来ないことがあるんだよ

今 それを見つけることが出来れば

ゴールまで目標に向かって歩いていける

さあ みんな 前を向いて

みんなに笑顔を振り撒いて

しらい さりいさんのように

幸せを見つけましょう


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉のポエムポストカード  煌き

煌き


空を見上げる

それだけのこと

たったそれだけのことなのに

涙が溢れる

心が吸い寄せられる


無数の星達が煌く


頬から流れた涙が

今 空へと昇っていく


街灯も何もないこの場所では

星達と 今は消えそうに見える三日月だけ


このまま ただ泣いてしまおう

見ているのは星達だけ

涙は落ちることなく

空へと昇っていく


ああ そうか

この星達の下

誰かもまた空を見上げ

ただ 泣いている


煌き


はるか彼方から

この星達は

みんなが流す涙を

すくいあげて来た

だから これほどの煌きを持つのだ


いつか時を経て

誰かの涙は浄化され

星の雫となり


また 沢山の人達の

疲れた心へと 旅立つ


みんながあの日

空を見上げて

ただ泣くしかなかった心に


同じ空の下に立っていた

誰かが持っていた

優しい想いと共に


みんなの心に

滲み込む煌きとして




幸せの扉  by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 弱虫

弱虫


自分の事を弱虫だという君

君は自分を知らないのかい

本当に弱虫なら

そこまで自分を追い込んだりしないさ

自分を壊すほど頑張りはしないさ


君が守ろうとしている何かを僕はまだ知らない


だけど

君が自分を弱虫だと責め続け

それでも血が滲むほど唇を噛み締めても

まだ歩こうとする

君の震える後ろ姿を知っている


泣きたいのを

叫びたいのを

逃げ出したいのを

ただ必死に我慢してる君の後ろ姿を知っている


いつまで見守ればいい?

たまには本当に弱虫でいていいんだと

いつまで話しかければいい?


僕はただのカエルのぬいぐるみ

でも君が子供の時から一緒にいて

君の笑顔も泣き顔もずっと見て来た


君が「行ってきます」と出かけてから「ただいま」と帰るまで

僕は待つしかないけれど

いつも祈ってるんだ


君は楽しかったことは沢山話してくれる

だけど 悲しいこと辛いことは

僕がつぶれるほど抱きしめて涙を流すだけ

その涙と君の心を

僕はただこの体に滲み込ませてきた


これからも僕には祈ることしかできない

でも

ずっと祈っているよ


君が僕のかわりに涙を流せる人に出会うことを

僕の役目が終わる日が来ることを

君がまた笑顔で話をしてくれるまで

ずっと見守っているから


弱虫だという心優しき君へ

  君を愛するカエルより



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉のポエムポストカード 大きな橋 

大きな橋


孤独だと膝を抱えてうずくまるとき

負けない負けないと泣きながら歩くとき

君は魔法のように私の前に現れる

何も言わず私を抱きしめてくれる

意地を張る私の背中を

ただぽんぽんと優しく叩く

少し柔らかくなった私の心に

そっと君は言う

大きな橋


我を張り過ぎると辛いのは自分だと

人に甘えることの大切さを

人との絆はそんなに細いものじゃないと

太く大きなものなんだよと

一人で頑張らないで

心を繋いでいけばいいと

君は言う

いつでも会えるんだから


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 プロフェッショナル

プロフェッショナル


憧れの先にプロフェッショナル

どんな職業にいたとしても

その道のプロフェッショナルを尊敬する

職業としてじゃなくてもいい

プロフェッショナルとして動く人の

なんて美しく気高い姿

汗まみれ 泥まみれ 油まみれ ほこりまみれ 

黙々とこなしながら

誰にも真似できないプロフェッショナル

私はまだまだだけれど

目指すはプロフェッショナル

自分が感じた辛さ 苦しさ 悲しさ はがゆさ 怒り 喜び

人から受けた冷たさ 厳しさ 温かさ 優しさ 

倒れることもある 倒されることもある

全てを糧にして

大きな心と強い優しさを持ったプロフェッショナルを

ただ目指す

人間として 人間だから

いつか自分に誇れるように


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せの扉 みなさまに・・心からありがとうございます。

今日もポエムはお休みさせていただきます。ごめんなさいm(_ _)m

実は最近・・といってもかなり前からですが悩んでいました。
時間が無いやら、変に体調不良になったりして根性が無い(TT)やらで、貴重な時間を割いてご訪問いただいた方々に訪問・応援しても、読み逃げになってしまったり、私の拙い詩などに、本当に丁寧な温かいコメントを下さる方々にもお返事すら書かないでいる自分を情けなく思っていました。

強気なもう一人の私「なら、ちゃんとしろよ!!」
弱気な今の自分  「うん。分かってるんだけど、時間無いし、体しんどいし・・。」
強気なもう一人の私「そんなの、言い訳だろ!!」
弱気な今の自分  「うん。でもね、記事にしても詩にしても、何度も何度も読み返してちゃんと自分の中 で理解しなきゃコメント書けないし、コメントしてくれた人達にも本当に心から嬉しい想いを言葉にするのは難しいんだよ。」
強気なもう一人の私「お前、いつも甘えてばっかだな!みんな同じだろ!みんな忙しいのにお前が書く詩みたいなものに、丁寧にコメントしてくれてるんだろ!俺だんだん頭にきたぞ!」
弱気な今の自分  「うん。確かに甘えてると思うけど・・。」
強気なもう一人の私「いいか!たまには、死ぬ気でやれ!」
弱気な今の自分  「死ぬ気でやれって・・(泣)」
強気なもう一人の私「ばか。な・泣くな!それだけ真摯にみんなに向き合えってことだ。解ったか?」
弱気な今の自分  「はい。わかりました・・。」

こんな風に自分の中で葛藤がありました。(何故か強気な自分は男みたいですが・・)

そんな時、私がずっと好きでいつも感動させていただいている方の記事に私の弱さや甘えに活を入れて下さるような言葉が書いてありました。(勿論私自身に書かれた記事では無いのですが)
改めて、自分が言い訳ばかりしてるな・・。とか甘えてるなとか。本当に振り返って反省ばかりです。
その方には心からありがとうございますって伝えました。
初心に帰る事の大切さ。。言い訳してる暇があったら動け!って。これは強気な私がいつも口にする言葉です。

皆さまがどれだけ貴重な時間を私の為に消費して下さってることでしょう。
本当に心からありがとうございます<(_ _)>

反省しても、初心に帰ったつもりでも、またすぐに弱気な私に戻ってしまうかもしれません。
だけど、皆さまの温かい心に、今の自分に出来る精一杯の気持ちを伝えて行くことで今までの不義理な私をお許しください<(_ _)>

これからも、私らしさ、幸せの扉らしさを大切にして、一人でも多くの方に自分らしい幸せな生き方を見つけて貰える栞のようなブログでありたい。そう思っています。


幸せの扉 by 皆 幸


プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
