

皆様大変ご無沙汰しております。。

本当にこんな時が来るとは・・・
正直、もう無理かもしれない。。と何度も思いました。
顔を上げたいと思っても、書きたいと思ってもいざ書こうと思うと手が・・心が震えてくる。

どうしても書けない私でした。

あの叫びだしたいほどの惨事から、少しづつ人の手を借りながら、でも自分の足で歩きだそうとする方々達。
なのに・・・私はいったい何をしているんだろう。。

側にいてくれる家族。友人。先輩。恩師。
遠くにいても心は側にいるよ。と言ってくれる心友。

今もまだ分厚い雲の先の光はなかなか射してはくれない。
でも、いつかは立ち上がらないと。。

今日はその一歩のつもりです。
また転ぶかもしれない。転んで擦り傷作って・・ドジだから骨折なんかもするかもしれない。
でも、本当に少しづづ、転んでもまた立ち上がれば良いから。
一人で頑張らなくても良いんだと・・本当は知っているのだから。

復興の為に、本当はしゃがみ込みたいほど疲れ切った想いを引きずりながら
歩いている方々達といつかちゃんと手を繋げるように。。いつか自分の手が誰かを癒せるように。。
今まで支え続けてくれた方達に心からの笑顔をもらえるように。。
多分、スローペースなまんま。。だけど歩き出そうと思います。

今までありがとうございました。こんな私に力をたくさん下さった方達。
これからも貴方達の優しい心をどうか被災地の方達のことを忘れないで届けてあげて下さい。
私も小さな力かもしれないけれど忘れることなくずっと続けていきます。

私たちはいつも一緒です。あなたは一人じゃないのです。助けを求めることを躊躇しないでくださいね。


プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
