スポンサーサイト


久々に幸せの扉 ”居場所”

”居場所”


あの日どうしていいか分からなくて

あの場所から 逃げ出した

それからも

途中で逃げ出したことが

何度かあった

でも

色々なこと経験して

もう 逃げることは止めた

逃げても何も 解決しないと

今になって ようやく 気づいた



どんな場所でも 辛い事は

いくらでもある

その場所でどう生きていくか

どうしたら 幸せな場所になるか


その場所を

自分の本当の居場所にする為に

自分が輝ける居場所にする為に

精一杯 生きていこう

そう 決めたんだ。

                      by 幸せの扉 皆 幸


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

そうだね・・・一度しかない人生だもの・・・
思いっきり生きたいね・・・

ちゃお!

逃げることって、やっぱり弱さからくるのでしょうね。
自分の中に一つでも強い信念があれば、逃げなくても大丈夫なのではないかと思います。
自分の居場所を創ってしまえば安心ですね。

こんにちは^^

私も嫌なことからは逃げ出すタイプなので・・・・
そうなんですよね・・・何も解決しない!
強くならないといけませんね^^

居場所については、考えれば考えるほど。。。
辛くなる時や考え込んでしまうこと多いです!!

応援ポチッ♪

こんにちは^^

リンクありがとうございました☆
こちらもリンク完了です^^

自分の本当の居場所を探し出すのは
とっても難しいですね。

だけど自分で良い場所を見つけて
心が快適になるよう巣を作り
自分の居場所を創り出したらいいんだ^^

そうかぁ。
探すのではなく
創ればいいのですね☆

ありがとうございますv-22

逃げたらダメだって,いつも自分に言い聞かせています。
逃げるよりかは,何もせずに,そこにうずくまっている方がまだ,よっぽどましだと思います。
そこにとどまっていることは,プラスにはならないけど,少なくともマイナスにもならないですしね。
逃げればマイナスですもんね。
今日も素敵なポエムをありがとう。

PS・・嫌な思いされたようで,大変でしたね。わかる人にはわかっていると思うので,負けないでくださいね。応援しています。

はじめまして

はじめまして

なみなみさんのブログ経由で
寄らせてもらいました。

言葉の力って素晴らしいですね

表現次第で優しくもなるし、
力強くもなるし、

勉強させていただきます。

よろしくです

私にも・・・

私にも逃げてしまった思い出があります。
その時はどうしようもなくて、それが一番いい方法なんだと決心して・・・。
今でもその選択が間違っていたのか、正しかったのかはわかりません。
ただひとつだけ分かっている事・・・
それは私の心の片隅に”後悔”という文字が
刻まれてしまったという事です。

それ以後は、私もいろんな事に逃げずに向き合えました。
心に刻まれた2文字は今では私の教訓となっています。

この詩を読んで改めて自分の心の中を確かめられたような気がしました。

今日も元気をありがとう

僕も逃げたこと・・・ありますね。
でも今から思えば本気でぶち当たってみておけば
よかったなぁって思ったりします。
今だから言えることでその時はそれで精一杯。
そんなことを繰り返しつつ人は大きくなって
いくんですね。

昨日の盗作のお話し。読んでて心が痛くなりました。
あまり気にしないで下さいね。
これからも楽しみにしていますよ♪

応援です、、、

こんばんは!

いつまで逃げてても何も先には進まないんですよね
私も経験あります・・
今は前向きに頑張ってる・・つもり?です
応援!

ラムさんへ

いつもありがとうございます。

どんな時にも
自分を自分として生かす為に

負けずに頑張らないと・・ですよね。

私も自分を信じて一歩一歩。。。

逃げてばかりだと 居場所がなくなってしまいます
何も 解決にならないし
でも弱い自分がいるから逃げちゃうこともあります

sunnylakeさんへ

ありがとうございます☆

人はいつもは弱くても、時に凄く強くなるものだと想います。

自分の居場所を創っていくことにも強固な意志は必要だから。。
安心な居場所。。理想ですね~。。(^ ^ )

sorabooさんへ

ありがとうございます☆

逃げるって簡単なようで
でも、後には空しい想いしか残らない・・ような気がします。

自分の居場所って一箇所じゃなく
色々なところに^^

sorabooさんにとっての居場所は心の信じる場所。。
ほんわか幸せな場所が見つかりますように。。☆

nestleさんへ

ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします(^^)

自分の居場所を創っていこうとしたら
それはそれで大変だけど
そうしないと後ろ向きなままだと想うから

せっせと巣作り頑張りましょうね(^O^)

くーころさんへ

ありがとうございます☆

そっか~。うずくまる・・その方法があったんですね(^^;)
私は逃げたり、ウロウロしたり・・マイナス(泣)

あ、でも過去の話ですよ。思えば逃げ足速かったな~(汗)

で、成長が遅い分、今ゆっくりでも歩いて行けてるのかな。
自分の居場所を大切にしながら。。。

katton!! さんへ

ありがとうございます☆

私も逃げた時には後悔と空しさに襲われました。

あくまでも過去は過去。
今を頑張れば明日を生きていける!!

今ではそう考えている私です。

色々な人に支えられて。。



まきさんへ

ありがとうございます☆

そうですね。
私も若かったんだと・・・(笑)

逃げても仕方ないのに・・ダッシュで逃げてました(汗)

今では自分の居場所を頑張って生きているつもり!?です。

これからの自分を信じて☆

my幸せ

こんにちは。。書き込み有難うございました!!
自分のイメージでは林檎さんって優しいときもあればそれと逆にネガティブからくる歌詞もあるですよ♪
それは違う優しさですね^^
すいません語ってしまって^^;

今日のあなたいつも綺麗ですよ♪

自分ちょっと病んでますけど、あなたのブログ見てると元気が出る反面、自分が悲しくなります・・・
以上:初対面なのに失礼しました><

kanhizakura さんへ

ありがとうございます☆

その時はついつい逃げてしまいましたが。
ついついが多過ぎ?(汗)

私も今は自分の居場所を
のんびりと前に進んでいます。
成長は遅いですけど。

自分なり・・で頑張りましょうね♪

ミチケンさんへ

ありがとうございます☆

そうですね。
逃げようとして後ろ向いた途端、壁だったりして(^ ^;)

そんな事だらけだったけど、色々な人の支えで
逃げずにいる事の大切さを教えてもらいました。

弱い自分の後ろには、
強くなろうとする自分が控えているものですよ・・きっと。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
