スポンサーサイト


幸せの扉の幸せなポエムポストカード  弱いふり

”弱いふり”


僕が子供だったとき

そこには 只 頭をなでてくれる

大きな手があった

僕が大人になりかけの

でも 小さな 子供のままじゃなかった時

そこには 只 正面から 見つめてくれる

真剣な 瞳があった

そして 今 大人になって

すこうし 疲れた僕には

只 全てを 癒してくれる

温かい心がある

長い時を重ねて

僕は少しずつ 強くなった

でも この先も

永遠に 必要なんだ

人の温もり



弱いふり


幸せの扉  by 皆 幸



”心からありがとう”

元気な時にもらう 優しさも

弱気な時にもらう 優しさも

変わりはないのに・・・

パッと広がる喜び

じんわり 沁みこむ喜び

例えれば

空の青と

海の碧

の違い

どちらも 幸せな 想い

こうして優しさをもらって

強くなる心

そんなことを ず~っと考えていた

この 数日の出来事でした

何度 ありがとう って言った事か

幸せの扉なのに

皆様から 幸せをもらう扉に・・・

心から ありがとう

私に下さった以上の 幸せが 

皆様の 元に 訪れますように

          
幸せの扉  by 皆 幸



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待っていました。

元気にお帰りなさい。

無事 素敵な詩を書けるようになり 嬉しく思います。


>元気な時にもらう 優しさ
>パッと広がる喜び
>空の青と

>弱気な時にもらう 優しさ
>じんわり 沁みこむ喜び
>海の碧

深い!!深すぎる!!

幸せの扉の感性は全くの独特で、私も永く詩を書いており、詩も限り無く見ていますが、今までに無い感性の持ち主をお持ちです。当然の如く私にも。

今後の作家活動応援と期待しています。頑張ってください。私も、追い越されないように頑張ります。

今日は名前をあげようと思いましたが、ないようが、ないようなので、本日も非公開で失礼しました。

初めまして

ココなんなんですか?

こんなに涙を誘うのは?

涙が滝のように流れます。

幸せの扉?

すごいです。

何がってこの涙を誘う詩もだけどみんなが皆幸さんを想う気持ちが!!

すみません。
何書いて良いか分かんないけどとにかくすごいです!!

応援しています。

頑張ってくださいね。

ココに来る人達の事を裏切らないで下さい、そして忘れ無いで下さい。

初コメです。

まだまだ、この国も棄てたものじゃないですね。
こんな、温かみ触れたのは久しぶりです。

頑張ってください。

こんにちは^^

何事もない日常などない私、いつもここで考えさせられたり思い出したりと。。。。
今は、子供を持つ親としての目線でよまさせていただいております・・・そんなまなざしなんでしょうね!!

今日は、子供、、、中学最後の部活の試合。。。
負けに終わり子供達の涙を見てきましたので・・・
何か泣けてきます!!

いつもありがとうございます!!

人の温もりは、生まれた時からずっと続いているのかもしれませんね。
親の愛情は永遠であるように、人の温もりも永遠なのかもしれないですね。

先日から、「オキテガミ」を押すと、画面が遮断されます。一応ご報告まで。。

今日も暖かいキモチにさせてもらいました。

人は1人で生きているんじゃなくってみんなに
助けてもらって生きているんですよね。
僕もそう思います。みんなに感謝しなきゃ!

言葉の力ってすごい。
幸せの扉さんの詩を読んでたら改めてそう
思い知らせれましたよ。思っていてもなかなか
言葉では表現できませんもんね。
いつもありがとうございます。

応援して帰りますね。potipotipoti

今日も心に響きました。

この違いは?

私は詩人として本を数冊だしています。
詩人として5年。
自分では、言葉の表現力、言葉の力、重みには自信があります。
しかしながら、幸せの扉さんには敵わないですね。悔しいけども。

この違いは何ででしょうか?
同じ言葉を使っても、言葉を並び替えても同じです。幸せの扉さんには至らず、心に響くことは無い。

私の今後のテーマになりました。
応援しますので、今後も勉強させてくださいね。

PS
先日は嫌な思いされたみたいですね。世の中には色々な方がいます。
恐らく、同じタイトルで、自分の詩人としての力の差が気に入らなかったのでしょう?
私と同じように…。
気になさらずこれからも良い詩を書いてください。

こんばんは

ごめんなさい
私、最近自分のことでいっぱいで
幸せの扉さんが辛い思いしていることに気がつかなくて
それなのに優しいコメントくれていたなんて
有り難うございます・・そして本当にごめんなさい。

こんばんは

>それでもまだ
>あなたの優しさが
>欲しくて
>弱いふりをする
>ずるい私なのです
こういう誰でも持つ素直な弱さを
簡単に書いてしますから
読む人の胸に打つんでしょうね

なんだか本当に大丈夫みたいで安心です
応援ポチッ

素直に心に響きました。
好きです、この詩。
こういう強さを持った人は、
きっと優しいんでしょうね。

あの、今度私のブログにリンクコーナーを作ることにしたんですけど、リンクさせてもらっていいですか。
よろしくお願いします。

あえて弱い振りをすることってありますよね。
私は、営業の手法でも使います。
でも、本当に人と人との向き合いの時には、知らず
知らずのうちにそうなっていることもあります。
安らぎを求めているのかもしれませんね。。。

詩人 H さんへ

ありがとうございます!!

無事に帰って?まいりました!

詩人 Hさん☆
舞い上がる程の嬉しいお言葉♪

にしても、ほ・褒め過ぎです~(≧V≦)

でもこんな温かい言葉が沁み込んで
私の心の栄養になって行く気がします。

上手では無くても心にじんわりと広がっていくような
そんな詩が書けるよう頑張りますので

こせからもよろしくお願いします!!

私のずっとずっと先の光として存在していて下さいね☆

幸せになりたいさんへ

初めまして♪
ありがとうございます^^

本当に有り難いですし、
今では幸せにしてもらっている扉になっています(^^;)

改めて人の大きな優しさを知りました。。

この気持ちを永遠に忘れず
沢山の想いを心に刻んで。。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします☆

幸せになりたいさんにも
沢山の幸せが訪れますように。。。

桃花さんへ

こんにちは^^

初コメありがとうございます。

こんなに温かい人達が沢山いるこの国で
生まれた幸せを感じています。。

この出会いを大切にしながら

これからも人の心に触れることが出来るよう
頑張っていきますので
よろしくお願いします。。


sorabooさんへ

いつも本当にありがとうございます^^

中学最後の試合ですか。。勝利には終わらなかったけど
負けて悔しいと想う心。。仲間との一体感。。
心のページに刻まれた大切な感情は
これからの彼らの力となるから。。。

涙を流すことは大切な事。。

だと想います。。。

sorabooさんとご家族に幸せな出来事が
沢山訪れますように。。。

sunnylake さんへ

いつもありがとうございます^^

人の温もりは永遠ですし
人の温もりを求める気持ちも永遠だと想っています。。

どれだけ人が
人の温かさに触れることで癒されるのか

私もそんな温かさをもてる人間でありたい。。。

皆様から頂いた心を色々なところで
返していきたいと強く想います!!


「オキテガミ」については・・・ごめんなさい。。
何が原因なのか、よく分からなくて ^ ^ ;
ブログが完全に開かないとエラーが出るみたい・・ですが
定かではないので・・・。
詳しい方がいたら どうか教えてください.。。。

まきさんへ

いつもありがとうございます。

いつも温かいコメントにも感謝しています。

>人は一人では生きていけない
ほんとにそう思います。
特にこんなことがあって、ネットのみの繋がりでこんなに応援してくださる方に心から感謝です。
感謝!!では物足りないけど。。。
感謝!!感謝!!です。。。

くーころ

いつもお忙しい中応援ありがとうございます。

私もくーころ さんの詩でいつも癒されています。
何度感動して涙したことか。。。
くーころ さんのように幸せの扉を読んでくれるみなさんが感動し涙できるようなポエム
を目標に頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

自称詩人 さんへ

訪問&コメありがとうございます。

例の件で、作家の方が幸せの扉を見て頂いていると知りましたが、
正直、そんなに 褒めてもらうと 自信過剰になっちゃいます。。。のでほどほどに・・・。

その時は、落ち込んでたけどこうしてみなさんからの温かいコメントが私の背中を
押してもらい勇気を頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

kanhizakura さんへ

ありがとうございます。

私は辛いときに kanhizakura さんの詩と写真をみるとすごく癒されるんです。
だから、お礼を言いたいのはこちらです。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

シンカフィア さんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

難しいことは書けないけど、誰もが想っている気持ちを
そのまま言葉に素直な気持ちを出せれば・・・と、想いながら書いていきます。

これからも、応援よろしくお願いいたします。

なみなみ さんへ

人の温かさに触れていくことで人は強くなっていくんだと想います。
私も強さと優しさを持ちたいと常々想っていますが・・・。


りんくありがとうございますぅ~!!
もちろんOKです。
なみなみさんの記事でいつも笑わせてもらっています。
ネタ切れだそうですけど頑張ってくださいね。
これからも、よろしくです。。
あっ 私に方はリンク完了です。。。

shunshuwa さんへ

営業の手法・・・。?
弱いところ見せといて最後に強く。。ですか?

男の方は外で強くてなくてはいけませんよね。だから、家に帰って安らぎを
求める。。。わかります。
本心を語る相手には、自分の弱いところも自然に見せてしまいます。
だから、お互いが信じ合えるのでしょうね。。

いつも、応援ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
