スポンサーサイト


幸せの扉のポエムポストカード  "雑草"

"雑草"


雑草のように生きたい

踏みつけられ

折れかけたときは

折れた所から伸びていく

枯れかけた時は

ほんの少しの雨で伸びていく


他の草花たちと

栄養を分け合い

根をはり

共に生きてゆく

雑草




人も雑草のように生きられたら

それが 一番いい

苦しみや辛さを知れば

そこから 強くなり

どうしようもなく 折れかけた心は

ほんの 少しの優しさで

また 立ち上がる

誰もが

自然に 誰かの力になり

小さな幸せを

感じ続けることで

一緒に生きて行けるはず

雑草のように

只 雑草のように

強く生きて行こう



幸せの扉  by 皆 幸



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

今日は私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。さっそく私も遊びに来ちゃいました。

とっとも心に響く詩ですね。気持ちがよく伝わってきます。私はうつ病を患ったことがあるので、特に心に響きました。カードのイラストも可愛いですね!

また遊びにきますので、よろしくお願いします。相互リンクお願いしてもかまいませんか?

強くありたい。
常にそう思います。
なかなか、出来ないですけど。
凹んでもまた立ち上がる、
大事なことだと思いました。

心に沁みました

すぐに凹んでしまう自分。
幸せの扉さんのおっしゃるように生きてみたいなぁ
って思う。人間なかなかすぐには変われないもの
ですがそのキモチを持っていたい。踏まれても
踏まれても常に前向きでありたいものです。

いつも元気をくれてありがとう。

はじめまして

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
すてきなポストカードですね。
私は カエルグッズがとても 好きなので かわいい。と思いました♪
また 遊びにきますね。

雑草という言葉の響きがすごく心地よいです。

愛と可能性を信じていけば、また明日につながっていくものなんですね。

初めまして。

皆幸さん、初めまして。
わたしもその辺に咲いている草花や落ちている木の実などと使った作品を作っていますが、その咲いているときも、その後も、とても美しくそして素朴で、本当に心を癒してくれます。
お天気のいい日は自転車に乗ることがるのですが、道に咲く花々の美しさに優しい気持ちを頂いています。
日々の些細な嬉しい事を、しっかりと見逃さずに感謝して、温かな気持ちで日々を過ごせたらな、と思います。
素敵な詩をありがとうございました。

komorebi さんへ

早々に来て頂いて本当にありがとうございます。

誰でもうつ病になってもおかしくないと想います。人を人とは想わない世の中ですからね。。
私も同じですけど・・・。

また、いつでもいらしてくださいね。

相互リンク勿論OKですよ。
今後ともよろしくです。。。

なみなみさんへ

いつもありがとうございます。。。

そうですね。
心があるんだから
凹んだって良いんですよね。
ただ、大切なのは
凹んだままでいるか?
休んで起き上がれるか?
だと想います。

頑張りましょうね!!

まき さんへ

いつもありがとうございます。

いえいえ。
出来ないから、「こうなりたいなぁ」と書いた詩ですから 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
凹んだら凹みっぱなしで。。。

でも、ホントにこの気持ちを忘れないでいたいですよね。。。
頑張りましょう!!
雑草のように!!

ricocoママ さんへ

初めまして。。
訪問&コメありがとうございます。

>すてきなポストカードですね。
>私は カエルグッズがとても 好きなので かわいい。と思いました♪

ありがとうございます。
私も かえる さんが好きで幸せの扉のマスコット(?)にしました。
かえるは癒されます。。。。

いつでもいらしてくださいね。。。。

くーころ さんへ

ありがとうございます。

そうですね。
何も信じなければ明日の光は見えない!!
人を心から信じあえる日を願っています。。。。

時音さんへ

初めまして。
訪問&コメありがとうございます。

時音さんのブログは心が落ち着いてとても綺麗ですよね。
自然の物の良いところをそのまま生かしてとても好きです。

そうですよね。
些細なことを見逃さなければ、幸せは見つからないと想います。
温かく、優しい気持ちで周りを見てれば小さな幸せもすごく幸せですね。

素敵なコメントありがとうございました。

いいな~あたたかくなたよ!
頑張らなきゃ・・・そう、思いました
今、不安ぎみなので・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
