スポンサーサイト


ポエムポストカードも。

38枚になりました。
この調子でいけば年間200枚以上になることに今更ながら気がつきましたヾ(・_・;) オイオイ

多すぎると在庫管理やらで大変なので・・・。

今日は ポエムはお休みさせて下さい。。。

決して、ネタ(ポエム)が無くなったわけではありませんのでその辺は御理解を・・・。

・・・ただ、下手ッピなイラストは苦戦しておりますのは認めます。。。(ノ∇≦*)ポッ

なので、今日は 幸せな出来事のような(?)お話を一つ。。。



”頑張れ若葉くん”


昨夜・・・から、今朝にかけてのドライブでのひとこま・・・。

それは帰り道。

夜中の田舎道なので・・・。

車の通りも

そんなに多くはなく

でも カ~ブは多いので

スピード控えめに走ってたら

突然、暗闇の右側車線から斜めに

飛び出した 軽自動車

「ホエ~~ッ!!」(言いながら停まる私)

その車は前に出て

ハザードで「ありがとう」のサイン。

飛び出した勢いは・・・?と・・・。

思うくらいにスピードダウン!!

見れば「若葉くん」!!

「ハザード出すので いっぱい いっぱいだったんだね。」

と一応納得。

その後も、フラフラとさまよう「若葉くん」

危なっかしい運転に

「エライね~。車の多い昼間は、他人に迷惑をかけるからネ!!」

もうちょい 真っ直ぐ

もうちょい スピードアップ

と 応援しつつ・・・。

後ろを走る私。。。

信号を「若葉くん」直進。私は左折。

「ここで、お別れなんだ~。・・・。ん・・・。?。直進は高速道路だよ。もしかして・・・?」・・・。

と思ったら、いきなり左折しつつある私の前へ・・・!!!

「ホエ~~ッ!!!!」

一応律儀にウインカーを出した「若葉くん」。

左折した途端、信号すぐ側にあるコンビにめがけて右折。。。

そこが、彼の限界地点・・・・。

きっと、もうヘトヘト。。。

脇汗・冷や汗でベトベト なのね。。。。

頑張れ「若葉くん」

この経験がキミを大きくさせるんだよ。

一級ドライバーになって

いつの日か

彼女を助手席に座らせる。

そんな彼の幸せの未来を

応援し、幸せの扉を開けることが出来るように願いながら

助手席に縁のない私は

ちょっと 幸せをもらいながら

深夜ドライブを帰路に着いたのです。


              幸せの扉  by 皆 幸



と言うことで本日はポエムポストカード作りに励みたいと思います。。。

なので、昨日訪問して頂いた方には、訪問&応援&幸せ 

のみにさせて頂きます、ことを

ご了承くださいませませ。。。(●´C_,`●)m ゴメンナサイ



コメント

幸せの扉さんの人柄が表れている1コマですね。
私だったら、2回目でクラクションものですが。。。
しかし、若葉くんもそんな時間に運転しなくても、
と思うのは私だけ?!
うーん、車が少ない時間を狙ったのかな。
何はともあれ、事故らないことを祈るのみですね♪

おはようございます

わわっ、昨日訪問できなかったうちに
なんか紹介されてる、恥ずかしい(>_<)

そうそう、一昨日もコメ残せなくてスミマセン……
「心の鍵束」はものすごく共感できますし
「雑草」には癒されて、強く生きていかなければ
と思わされましたよ

そして今日
皆幸さんのすごい所は
いつも人のことを考えられるところでしょうね
若葉で、冷汗なんかかきながら必死で運転するドライバー
そんな彼を自然に思い浮かべられるからこそ
こんなことにも幸せを感じられるんでしょうね
僕は運転できないからわかりませんが
なんともなく通り過ぎるか
ひどければイライラしてるかも(^_^;)
素直に感心させられます

昨日してない分気持ちを込めて
ぽちり、しておきます

ステキな話ですね。みんな、運転免許証をとったばかりの頃はこんな感じですよね。私は勤めてから免許をとったので、朝の5時に起きて自宅から職場まで往復運転して、食事してから再度7時に家を出るということをしていましたね。懐かしいです。

決して、暴走族だけにはならないでね!

みんな最初は初心者

あ~よく分かりますねぇ。
僕もクルマを運転し始めてはや20年・・・(^^;
免許取り立ての時はよくあおられました。

安全運転を心掛けたいものです。

こんにちは。 先日はありがとうございました。
ポエム ポストカード素敵な発想ですね。 そして作品の数々も素晴らしいですねー。 絵が描けないもので特に羨ましく思います。 若葉くんに優しい愛を送る、幸せの扉さん。 微笑ましいお話 ありがとうございます。
ところで早速、リンクさせていただいちゃいました。 もし不都合であればおっしゃってくださいね。 

shunshuwaさんへ

>2回目でクラクションものですが。。。

駄目ですよ(笑)
みんな最初は初心者何ですから。
大目に見てあげましょうね。

>車が少ない時間を狙ったのかな。
たぶんそうですね。
昼間は連なってる国道ですから。。。
ホントに事故らないで欲しいですね。
しっかり、車が少ない場所で練習して腕を磨いて欲しいですね。

シンカフィア さんへ

こちらこそ、記事にして頂いたのですから。
ありがとうございます。
1週間くらいは載せて起きますね。。。

いつも、温かいコメントありがとうございます。

人の事を想うと(勝手に想像してごめんなさい。。。)面白いことや
楽しいこともあります。その中で小さな幸せを見つけられたりして。
そんなとこから日々幸せを見つけられたらいいなって想っています。

komorebi さんへ

いつもありがとうございます。

>朝の5時起きて
私には絶対無理です。早起きなんて私の辞書(?)には載って無いですから。。。(汗)
尊敬の眼差しです。。。。。。。。。。。。。。。

暴走族にはならないで欲しいですね。。
今の気持ちを忘れないで。。。

まき さんへ

そうです。。
最初から出来る人なんていないですからね。
差はあっても。。

みんなが安全運転を心がけてれば
悲しいことなんて起こらないのに。

みんなで気をつけましょう!!

シャイドリーマー さんへ

訪問&コメありがとうございます。。。

>ポエム ポストカード素敵な発想ですね。 
最初は知人に作ってたんだけど。知人繋がりで沢山頼まれるようになって。
知人からの助言から始めたこと何ですよ。
絵は・・・。
・・・。
この世で私より下手な人はいないかと・・・。
いたとしても、ネットで流すなんて勇気がある人はいないでしょうね。。。

リンクありがとうございました。
不都合なんてとんでもないです。。。
私の方も完了しました。。
今後ともよろしくm(._.)mです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
