スポンサーサイト


幸せの扉のポエムポストカード  "欲ばり"

"欲張り"

人は常に欲ばり

服が 車が 宝石が 家が
      
欲しい 


賞賛が 名声が 地位が
      
欲しい

気付いて 振り向いて

笑いかけて 愛して

欲しい

欲ばるとキリがないけど

全て与えられるもの

でも与えられるものの前には

頑張ってきた過程がある

何もしなくて

只 手に入るものなどない

欲張り



人は欲ばりながら生きていく

いつか 満たされるために

だから

頑張るために

踏んばる 心の強さが欲しい


今を歩くために  


幸せの扉  by 皆 幸 
 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

心の強さが欲しい…同感です。根気、気力…これをコツコツ続けたり、維持できる人に憧れちゃいます。本当は憧れているだけではいけないんですよね!自分の夢や、目標が誰にでもあると思うので、一歩でも近づけるよう、努力していかなければならないですね!

komorebiさんへ

いつもありがとうございます。

そうですよね。
心の強い人って憧れます。
私もすぐ、凹んで立ち直るのに時間かかったり、投げ出したりです。
でも、夢を叶えるためには凹んだって、踏まれたって前に一歩進むこと何ですよね。

正直言って。
ブログやポエムポストカードも最初は全然誰も見てくれなくて・・・。
だけど、今では沢山の方が見て頂いて、「元気をくれて・・・」、「癒されて・・・」、「勇気をくれて・・・」
等など、沢山の温かいメールやコメントで、私の方が元気をもらっています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。
これからも、みなさんに元気をもらいながらみんなに私の元気を分けてあげたいと心から
思っています。

みなさん、本当にありがとうございます。
これからも、一生懸命皆様に元気を分けてあげれるように頑張っていきますので
今後ともよろしくお願い致します。。。

私もそう感じます!
ちょうど、同じような日記を書こうと思いました

ちゃお!

ラムさんへ

ありがとうございます☆

同じ事を感じてもらえるなんて嬉しい(≧∇≦)ですね
夢を叶える為にみんな頑張ってるはずだけど
途中で力尽きそうになることも。。
簡単に欲しいものは手に入らないけど。だからこそ、幸せになることを欲張りながら生きていきたいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もすばらしいポエムですね。
今の自分にピッタリのポエムです。
ありがとうございました。

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
みんな欲はあると思います。無い人っているのかな?
でも、逆に欲が無いと夢までなさそうだからみんな欲はあった方が良いのかも…?
ほどほどに…(^_^)

くーころさんへ

ありがとうございます^^

欲ばりな心を
それはそれでいいと認めながら
今の自分を頑張って生きたいです。。

明日への力をみんなから貰いながら。。
ですので(^^;)
これからも よろしくお願いしますヾ(*゚∇^*)ノ~

小さな幸せ

人の欲って尽きないですもんね。
僕も欲しいものがいっぱい(^^;

そんな幸せもいいですがもっと大事な
でも小さな小さな幸せの方がうれしかったりします。
人から見たらどうってことないものだったりするん
ですが・・・。そういうのを見つけたいなぁ。

まきさんへ

いつもありがとうございます^^

小さな小さなことを幸せと感じる心を
いつも持っていたいですね♪

時に大きな幸せに
手を伸ばそうとする私だけど・・(^^;)

今ホントに欲しいのは沢山の人の安心した
笑顔なのに、私が笑顔にさせて貰ってる。。
いいのかなあ?。。って反省しつつ。。

まきさんがこうして来て下さるだけで
やっぱり幸せな私です(^o^)

始めまして

いつも素敵なポエム拝見させていただいてます♪
楽しみに毎日覗かせていただきますのでよろしくお願い致します☆

lincoln14th さんへ

ありがとうございます☆ヾ(≧▽≦)o

とっても幸せです~^^

心の想うままに書いているので??の時も
あったらごめんなさい。。

でも私の願いはここを除いて下さった方々が
笑顔でいて下さることと
幸せな気持ちで帰っていただくことです♪

これからもよろしくお願いしますm(。-_-。)m

「欲ばり」
なんていうマイナス気味なワードを
こんな風に幸せに生きていく方に
向けられるんですねぇ
素敵です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンカフィア さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですねえ。。マイナスをプラスに変えて
生きたいですもんね(^^)

考え方次第だと思いながら
マイナス+マイナス=プラス思考だ!!
って言いながら♪ d(⌒o⌒)b

こんばんは。
たとえ一生満たされなくとも、
満たされることがないと立ち止まるより、
満たされることを夢見て歩いていく方が
人生楽しいですもんね。
踏ん張って歩いていきます!

なみなみ さんへ

そうですよね。
立ち止まってたり、下を向いてたら夢も希望も無いのも同じ事。
だから、少しくらいは休んでまた、上を向いて進む!!
自分のペースで!!
踏ん張りましょう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
