スポンサーサイト


幸せの扉のポエムポストカード  "君の隣"

"君の隣"


あなたは誰かと一緒に歩く時

どこを歩くのかな?


前を歩く人

後ろを歩く人

隣を歩く人


一緒に歩く人によっても

位置は変わるよね


すごく信じている人を・・

でも気にはなるから

時々後ろを振り返りながら

前を歩く人


広い背中を見ると安心だったり

反対に自分が守ろうとする為に

後ろを歩く人


守る為に
 
自然に自分が危険な側に立ったり

話をしたり 笑ったり

一緒に同じものを見る為に

歩幅を合わせながら
   
隣を歩く人


君の隣





色々な歩き方があるけれど

みんな あなたの大切な人 


そして 今の私は

大切な人の笑顔が見たいから

やっぱり

隣を歩くのです


幸せの扉   by 皆 幸



最近感じることですが・・・

車道の側に小さな子供が歩いていたりして
「お母さんは?お父さんは?」って言いたくなるような
危険な状況に遭遇する事があります。
もっと子供達を見ていて欲しいと想うことが多い気がします。
子供達の小さな手を離さないで
どうか、可愛い子供達を守ってあげてね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

初めまして

イラスト可愛い☆

好きな人とは隣ですね。
手をつないで☆

そっか☆
そういえば、最近思いますね☆歩道はあるけど、離れたとこで話してるお母さん達。子供は車道に出て遊んでても知らんぷり☆
もちろん、車の方も気をつけないといけないけど、お母さん達も子供から目を離したらいけませんよね。
私が子供の頃はよく叱られたなぁ☆

守らないといけないのは私達大人何ですよね。大切な小さなを☆
分かってたようで忘れてました☆
大事なこと気がつかせてもらいました☆

私も隣を歩くほうが多いですね。時には前後を歩きますけど(笑)。小さいお子さんの話は最もだと思います。親が車道側が基本ですよね。親によっては野放しにしていて、時折「危ないでしょ!」って声かけしたくらいにして井戸端会議していたり、考えられないことが多いですね。

こんにちは。
大事な人とは、隣に並んで歩いて行きたいですね。
何歳になっても。
腕を組んで歩けるジジ、ババが理想です(*^_^*)

子供たちが小さな頃嫌がる子供たちの手を必死でつないで買い物に行ってました。
それが当たり前だと思ってましたが・・・・・・?

こんにちは~ (^_^)

とっても素敵な詩ですね!!
ありがとうございました。
どこを歩くか・・・う~ん、どこがベストだとも言い難いですが、自分はやっぱり隣がいいですね。

それにしても、おっしゃるように、子どもを守ろうとしない親が多すぎますね。
結局は、親自身が子どものままだから、家庭をもって子どもができても、いつまでも自分が一番かわいいんでしょうね。
そんな親に育てられた子どもたちが、何年かしたらまた親になって、同じことの繰り返し・・・
まったく、嘆かわしいことです・・・。


ん~考えたことありませんでした!!
でも、私は隣同士で歩いているかな?
ん~なるほど考えますね!!

いつも勉強になります^^

ポチッ

小さな幸せの瞬間

やっぱり手をつないで隣で歩くのが
いいですね。

昨日の続きにもなるのですがこういうのが
小さな幸せって思います。大事にしたい
瞬間ですね♪

ちーちゃんさんへ

初めまして^^

ありがとうございます☆

こんなへたっぴなイラストを
可愛いと言っていただいて幸せです♪
もっともっと頑張らないと!!

守らないといけない大切な命は
親だけじゃなく、大人として考えて行きたいですね。。

温かいコメント。。本当にありがとうヾ(=^▽^=)ノ

komorebi さんへ

いつもありがとうございます^^

私も車を降りて、子供達に
「あぶないよ~。車はビュンってくるからね」
って言う事がありますね。。

子供目線だって言われる(チビ)私は
隣を歩きながら・・疲れたりも(^o^;)

たまには小さな子供と歩きたいな(=´▽`=)



katton!! さんへ

ありがとうございます☆

時々見かけますね。
年配のお二人が仲良く手をつないだり、
腕を組んで歩いていたり。。
仲良くて思わず笑顔になります(*^^*)

子供の手をしっかり握っている人
そうではない人。色々だけど
子供を危険から守るのは
大人の役目だと思います。

katton!! さんの子供さん達は自然に
何が危険かを考えて、上の子が下の子を
見守ることが出来ているのかも (*^_^*)

そういえば小学生の頃
上級生のお兄ちゃんに
危ないからはしっこを歩かないとだめだよ
って言われて、手をつないでもらって
一緒に帰ったことを思い出しました
この詩で大切なことに気付かせてもらい
大切な思い出にも再会できました
ありがとうございます(*^_^*)

幸せの扉サンへ

最近になってようやく自分にとって何が大事で、守らないといけないモノがはっきりしてきた今日この頃です!!
なのでこの詩はジ~ンときました☆

ありがとうございます♪

N さんへ

初めまして。
訪問&コメありがとうございます。

また、いらしてくださいね。。。

このコメ返しをしてたときニュースで丁度2歳のお子さんが事故!!って。。。
悲しいことです。
( ┰_┰) シクシク

ホントに祈りたいです。。
世の中のお母さん子供をちゃんと見てあげてください.+(涙ノдl`+$)+.
お願いします。
もう二度とこんな事がありませんように・・・。

soraboo さんへ

いつも応援&コメントありがとうございます。

普段考えないことを考えてたらとても楽しい事もありますよ。
毎日同じ日常でもちょっと違う角度から見たりして。。。
私の場合は何をしてても・・・。

勉強になるのは私の方です。。
soraboo さんのブログにアップする色んなお花見てると、
とても幸せな気持ちになります。

これからも可愛いお花や綺麗なお花を違う角度で見せてくださいね。

まき さんへ

そうですね!!

小さな幸せは何処にでも落ちています。
ただ、下を向いてたら見えないだけですよね。

見つけましょう。
小さな幸せを。
それが、おっきな幸せになります。
そして、その幸せをみんなで分け合いましょう。。。

シンカフィアさんへ

そうですね。

>危ないからはしっこを歩かないとだめだよ

そう言えばそんなことありましたよね。
ちょろちょろしてよく怒られてました。。。
今も、注意してるのかな?
してない気が・・・。

ホントに大切なことだと思います。
上級生が下級生を守って、人を守るってことが自然に身についてたんですよね。

私も気がついていませんでした。
大切なこと気がつかせてもらいました。ありがとうございます。

lincoln14thさんへ

ありがとうございます。

大切なこと。
守らないといけないこと。
簡単なようで難しいことだと私も思います。

今後も lincoln14thさんを始め幸せの扉を見て頂ける方に
幸せと感動と大切なことを贈りたいと思っています。
これからもよろしくお願いたします。

大切な人にさりげなく伝えられたら素敵ですね。

大切な人の笑顔が見たいから 隣を歩くのです」
 ⇒ なるほど。。。隣を歩く理由を、大切な人にさりげなく伝えられたら素敵ですね。
あっ、でも・・・幸せの扉さんのような感性の持ち主にはそんな言葉も必要ないかな・・・。
気持ちが分かっていても、言葉で伝えて欲しい時ってありますよね。

おはようございます。

人は、持ちつ持たれつですもんね。
並んで歩いて、
助けて、助けれて、という関係が理想だと思います。

でも自分で守る術を知らない小さい子は、
大人がしっかり守ってあげないといけませんね。

車道側を歩く子、よく見ますよね。
ダンプカーでも突っ込んできたrどうするんだろ?
車道の危なさを知らない親がたくさんいることは
困り者です。
私は、嫁さんすら車道側は歩かせませんが。

クメール 伝道師 さんへ

そうですね。
気持ちが分かってても言って欲しい時とさりげなくして欲しい時。
難しいことだけど、当たり前のように自然に出来ればお互いの気持ちが伝わると
思いますが・・・。なかなか。。。

>幸せの扉さんのような感性の持ち主にはそんな言葉も必要ないかな・・・。
私は私のことでいっぱいいっぱいです。
夢中になるものがあると周りを見ずに行動しちゃうから・・・。
隣にいる人は大変です。(笑)

ノノ さんへ

お久しぶりです。

そうですね。。。
落ち込んで倒れそうになってる人がいたときは、そうでない人が助けたりして。
みんながそんな気持ちになるのが理想です。

小さい子は大人が守る。そして、小さい子が大きくなったらまた小さい子を守る。
それが、当たり前のことだったのに今はそれさえできない。
もっと、大人らしい大人になって欲しいです。
みんな・・・。

shunshuwa さんへ

そうなんですよね~。
レディーファーストとまで思わないけど。
弱い人を車道の反対側へ。動き回る子供はちゃんと手を繋いで。
そしたら、毎日、起こる交通事故、少しでも減るのでは。と思うのは私だけでは
ないと思います。

さすがは、shunshuwa さんです。
隣にいる方は幸せですね。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
