スポンサーサイト


幸せの扉のポエムポストカード  "青空の光"

"青空の光"


空が厚い雲に覆われているように

心も厚い雲が広がり

光が全く見えないこともある

いつまで続くのかな?

明日はあるかな?

はぁ~ って・・・

深く長い長い 溜め息

でもね

深~い溜め息つくと

心の中に隠れてる

光も一緒に出ていくの




青空の光




だから

溜め息を

深呼吸に変えてみる

自然の力を胸一杯に

吸い込んで

心の中の隅々に広げていくと

いつか 厚い雲の向こうに

青空が広がり

まばゆい 光が 見えてくるから


幸せの扉   by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

凄くいい^^

こんにちは^^
今日も凄くいいポエム!!
悩んでいる人に読ませたいですね!
きっと涙をこぼして気がまぎれるでしょうね!!

応援ポチッ♪

そうですよね・・・。

大なり小なり、いろいろな困難にぶつかり
それでも何とか今日まで来ています。

もうだめだ~~~って思っても
何とか一歩踏み出せば・・・いつでもその先には
青い空と暖かな陽の光が待っていてくれました。

だから、きっと大丈夫。

ここから先もゴールはきっと青い空の下ですよね!!

こんにちは☆

今日も素敵なポエムですね♪
私は今あることで悩んでいるので、とっても心に響きました。
本当にありがとうございました!

人は、心の中で支えきれなくなった思いの分だけ、ため息として吐き出すんですね。
その分、深呼吸して新しい力、吸い込むのですね。
優しいポエムです。
いつもありがとう。


疲れてたり
落ち込んでたり
そんな時
ちょっと深呼吸をしてみる
そうしたら
体の隅々まで
新鮮な空気が流れて
凝り固まった黒い靄は
ほぅ、っと吐く息とともに
流れ出る

深呼吸っていいですよね
僕もちょっとだけ
厚い雲が晴れていくようです

ゆっくり深呼吸をすると
雨上がりの時の雲と雲の隙間にレーザーの様に光が差し込んで 来る新鮮な気分になります
神秘的な 現象ですよね

ため息を深呼吸に…この発想の転換が大切なんですよね。私は日々思っているんですが、忙しいときや辛いときって回りにまで目が行き届かず視野が狭くなっていますけれど、本当に深呼吸したり背伸びをしたりして新鮮な空気を体に取り入れてあげると、パーッと視界の霧が晴れる時がありますね。何事も焦らず、一呼吸ついてから行動したいですね。

そうですね。
暑い暗い雲からでも光はきっと見える。
そう思うことが大事です。
全ては希望ですよね☆

soraboo さんへ

ありがとうございます。

悩んでたら分かってても気がつかないんですよね。
当たり前のことだけど。。。
前も見えなくなってると思うから、悩んでる方みんなに、見てもらって
元気になって欲しいと心から想います。。。

katton!!さんへ

もうだめだ~!!って思うのはみんな同じようにやってくる。
でも、そのときを乗り越えれば、必ず光が見えるんですよね。。。

悩んでる方へ。
今を踏ん張って。
誰もが同じような経験はしてるんだから。

katton!!さん、いつもありがとうございます。。

今井さくら さんへ

こちらこそいつもありがとうございます。

悩みは誰でもあります。私だって。。。
でも、今はいっぱい悩んで、沢山の方に相談して自分の道を行ってくださいね。
最後にどの道かを決断するのは自分です。
どんな道を選んでもその先の綺麗な青空は必ず見えてきます。
今悩んでることが、この先は大きな力になります。
あまり頑張らないで、マイペースでゆっくり歩きましょうね。。。

くーころ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます。

溜め息はマイナス。
深呼吸はプラス。

マイナスばかり出してるとマイナスが増えるばかりだと思います。
周りの空気も悪くなるし。
溜め息するときは深呼吸して周りをプラスにしていきましょう。

シンカフィア さんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

意識して溜め息を深呼吸に変えてみる。
それだけで、厚い雲の中から青い綺麗な空は見えてきます。

みんなに伝えたいですね。


ミチケンさんへ

そうですよね。

それが、身体の中で起こるんですよ。
今は梅雨だからあまり空は期待できないけど心の中は
深呼吸して、新鮮な気持ちになりましょうね。。。

komorebiさんへ

そうなんですよね。。。

悩んでるときは心配してくれてる人の言葉も入らないし・・・。
そんな時は意識をもって深呼吸をすれば・・・。
言うのは簡単だけどできないですよね。
自分の気持ちを切り替えることしかないんでしょうね。

shunshuwa さんへ

そうです。
希望と夢に向かって頑張る。
簡単じゃないからこそ、希望何だし、夢なんだから。。。

いつもありがとうございます。。。

こんにちは。
ため息って周りの人まで
テンションを下げさせたりして、
いいことないですもんね。
私も、これからは深呼吸でいきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
