スポンサーサイト


幸せの扉のポエムポストカード  "心友"

"心友"


君は いつでも

一人で 頑張ろうとして

全てを 胸の内に抱える

ねぇ

私にも 話して

君が持っている 荷物は

どうしたら  

軽くなる?

君は 何に悩んでる?


心友



少しでもいいんだ

今 君の心にある

トゲの

ほんの 少しでも

抜いて あげれるなら

今の 君の心に

少しでも 笑顔が 戻るなら

君のトゲが

私に刺さったっていいんだ

君が大好きだよ

永遠の 心友


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

心の友ですか。
私はそんなにいませんし、そういう人は同じような
病気になったり。
唯一、一緒にいてもがんばってくれる妻に感謝です。

shunshuwa さんへ

心友って呼べる人、みんな少ないと思いますよ。
でも、奥さんや奥さんの両親はshunshuwa さんの気持ちを理解して分かってくれてる。
年は離れてても心から信じあえる人が側にいる!!
それだけで、幸せだと思います。
世の中には、話相手もいない人も沢山いらっしゃると思うから。

訪問、コメ

ありがとうがざいます♪(^O^)/

幸せの扉

いい響きです♪(*'-^)-☆

この言葉^^

頑張ってカキコしてくださいね♪☆^∇゜)

応援いたします。。。(^_^)v

こんにちは☆

私は、心友と呼べる人、ほんのわずかです。。。
だからこそ大切にしていかなきゃいけないなと思いました。。
本当に素敵なポエムですね●^^●

こんにちわ。

心友。。。なかなか言えない事ってありますね。
でもこのポエムを読んで、少し甘えてみてもいいのかな・・・。って思いました。
本当に素敵なポエムですね☆色んな人を想う事ができて、感謝できる。。。
ポチポチポチ・・・・☆^^

心友かぁ
そう呼べる人はいるかな・・・
応援です

今日も3ポチ+1ポチして帰ります。
本当に、優しいポエムを綴りますね。

幸せの扉さんは。

今井さくら さんへ

心友は一人でも十分と思いますよ。
何人も出来ないし私も含めて・・・。

そうですよね。
何にも変えられない宝物です。
大切にしましょう!!

ぽかぽかmama さんへ

ありがとうございます。

本当に心から信頼してる友達。
何でも話せる友達。
自分の事を理解してくれる人。
勿論、相手の事も。
難しいけど心友になれば切れない絆になります。

なおき さんへ

まだまだこれからです。
そんなに簡単に出来るものではないですよ。。。
私は○○年も掛かりましたから。
長い間友達が続いてお互いが楽しいこと辛いことを経験して
助け合って助けられて相談し合って出来る固い絆です。
今のお友達が数年続けば心友と呼べる人ができます。
それには、お互いの信頼関係を大切にしましょうね。

くーころ さんへ

いつもありがとうございます。

3行のコメントですけどすごく重みを感じます。
・・・かなりプレッシャーです(汗)

君の辛さや重さを一緒に感じたい

君が持っている 荷物は どうしたら 軽くなる? 』
  ⇒ 君の重い荷物を一緒に持ってあげるよ。
でも、僕が背負っても、君には軽くならないかもしれないけど、君の辛さや重さは一緒に感じられるかも・・・。
だから、せめて同じ重さを、辛さを共有させて・・・。
もしかしたら、二人で背負ったら軽くなるかもよ・・・。
何故そんなことをするかって?
それはね、君の笑顔を見れたら僕が幸せになれるから。
だから、おねがい。  一緒に背負わせてくださいな。



人生において大切な荷物は放さないでね

胸に直接語りかけてくるような
温かい言葉の連なり

胸に深く染み込みます

幸せの扉サンへ

「心友」
素敵な言葉ですね♪
一人で頑張り過ぎてがんじがらめになってそんなつもりはないんだけど、誰かにツライ思いをさせてる・・・
覚えがあります。

素敵な詩ありがとうございます☆

シンカフィア さんへ

今日も温かいコメントありがとうございます。

みんなにシンカフィア さんのような想いになってもらえたら
嬉しいなぁ~(= ̄▽ ̄=)V

ありがとうございました。

lincoln14th さんへ

私も 「心友」  大好きな言葉です。
知らないうちに傷つけ、傷つけられたり。
でも、それを繰り返すことで、成長すると思います。
私にももちろんあります。

ありがとうございました。

チャン さんへ

いつもありがとうございます。

そうですよね。
みんなが同じものを共有すれば、辛い人の気持ちも分かる。
楽な物ばかり持ってると楽しか考えなくなり、辛いことにも
乗り切れない。
だから、みんなが共有していきたいですね。

私にも

私には、心友がいます。でも、どうしても私の心の思いが届きません。。。なぜでしょう?私は分からないのです。。。震えてしまいます。。。私はホントに大好きなんです。。。大好きなのに・・・大好きなのに、この思い届きません。こっちを向いて。こっちを向いて。あなたが、いなくなったら私じゃなくなるから。

Re: 私にも ココアさんへ

ココアさんの大好きな想い。
私には伝わりました。でもその方には上手く伝わらないのですね。人に言葉を伝えるのは凄く難しいことです。相手を想って言った言葉も否定的に受け止められたりすることもあるから。でも、積み木のように崩れても又積み重ねていけばもっと大きな想いをのせた作品になる。相手のことを想い接していればきっとココアさんの想いは伝わります。諦めず少しずつ。あなたの心友にあなたの心が繋がりますように。祈っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
