スポンサーサイト


幸せの扉 “ひまわり“

 

"ひまわり"

 

ひまわりは

沢山の子供達が

沢山の花弁に囲まれ

太く大きな茎に

沢山の葉っぱに

守られて

大きく

力強く

元気に顔を上げて

太陽に報告してる

「みんながこんなに大きくしてくれたんだ」

人も同じ

お父さん お母さん

おじいちゃん おばあちゃん

近所のおばちゃんやおじちゃん

友達や同僚

沢山の人達に囲まれ

みんなに

守られながら

大きくなっていく

さあ

誰に報告する?

やっぱり

空に向かって

密かに報告

「みんながこんなに大きくしてくれたよ」

「だから負けないよ」




ありがとう

お父さん お母さん

みんな

ありがとう

 

幸せの扉  by 皆 幸

コメント

人は一人じゃ生きていけない。
周りの人に支えられて生きている。
そして、それを自覚することで、
強く生きていける。
私も周りの人に感謝しなきゃって
あらためて思いました。

もうすぐひまわりの季節ですね。
ひまわりの花は大好きです。
元気いっぱいの花だから。
このポエムのような見方もあるんだな~と感心して読みました。
ありがとう。ポチッ。

すぐに調子に乗ってしまう僕は
ややもすると自分一人で生きていけるんだいと
得意になってしまいます
だから落ち着いて一呼吸おき
周りで自分を支えてくれる人のことを思い浮かべてみます
そしたらやっぱり
一人でなんか生きてないんですね
その気持ちを忘れないように心がけているつもりです
だからこの詩はすとんと胸に降りてくれました

もう、ひまわりの季節ですね^^
気持ちの明るくなる花ですよね。

元気に顔をあげて、大きくなったことを太陽に報告している ひまわり、
健気な感じです。

ひまわり

いつもお日様に真っ直ぐ向かうその姿には勇気付けられます。
私自身も、沢山の人に沢山のものを与えられながら大きくなったんですよね。
当たり前みたいで、当たり前じゃない事に、感謝の気持ちを忘れたくないって思いました。
ありがとうございました。

なみなみ さんへ

そうですよね。
分かってても感謝の気持ちは表せないけど
そう思ってると自覚するだけで、強くなると思います。
そして、それが分かったときで良いから
感謝の気持ちをだせていけばいいですよね。

くーころ さんへ

いつもありがとうございます。

私も大好きですね。
元気に力強く太陽に向かって咲いている姿。

これからは、ひまわりの写真もアップされると思います。
楽しみに訪問させていただきます。

シンカフィア さんへ

いつもありがとうございます。

一人で生きていける人なんていません。
周りの人達を助けたり助けられたりです。
当たり前のように出来てるようだけど、
出来ないことなんですよね。

忘れないようにしましょう。

時音 さんへ

ひまわりはホントに素敵です。
見てるだけで勇気づけれますよね
生きていればみんなが支え支えあって歩いているんです。
当たり前のことだけど気づないことって多いと思います。

これからも、そんな当たり前のようなことを詩にしていきたいと思いますので
よろしくお願いしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
