スポンサーサイト


幸せの扉のポエムポストカード  "ティスプーン"

"ティー スプーン"

長い年月を

生きてきた人に 出会った

顔に刻まれた 深いしわは

彼の人生を語っていた

辛く苦しい 時を経てきた

彼の目は

それでも

とても

穏やかで 澄んでいた

そんな 彼が言う

人生は

苦し過ぎず

楽しすぎず

ティー スプーン




丁度いい 按配って 言うものがあるんだ

そう言った

彼の手は

幸せを自ら作ってきた

ゴツゴツとした

力強く 優しい手だった

幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム

コメント

 はじめまして。ほしのよると申します。
 いつも、素敵なポエムをありがとうございます。
 ティースプーン。特によかったです。
 ティースプーン一杯のさじ加減。調度いい按配。
 全体が、わたしの好きな世界です。

ほしのよる さんへ

コメントありがとうございます。

気に入って頂いて私も幸せです。。。
実は私もお気に入りの一枚です。。。
まだまだ、取り置きはありますので気に入っていただけるポストカード
をアップしますので、これからもよろしくです。

ホームーページの方にはブログには載ってないものがありますので
行ってみてくださいね。

度いい、程よい加減・・・。 言うは易く・・・。

穏やかで 澄んでいた ゴツゴツとした 力強く 優しい手・・・。」 
 ⇒ 逞しくて、包み込むような優しさ・・・。
そんな素敵な人になれたら・・・。 そう頑張ってみても、ついつい、俺が俺が!!の自分がでしゃばってきます。
丁度いい、程よい加減・・・。 気をつけねば・・・。

幸せへの扉は、近くて遠いですね。
いつも気付きのポエム、ありがとうございます。




「ちょうどいい」

日本語には他の外国語にはない微妙な表現しづらいニュアンスを表す言葉がありますよね。

まさに、人生は甘すぎず苦すぎず「ちょうどいい」加減が必要ですね♪

「いい加減」と言うのがありますよね。
力の入れ具合とか
人との距離とか・・・
お湯加減とか♪

「いい加減」が一番ですね(^^)

しわ

人のしわって人生の年輪ってよく言いますね。
しわくちゃなお年寄りなんかがすごくいい
表情をしているのを見るときっといい人生を
送ってきたんだろうなぁって思います。

そういう人生を送りたいものですね。

今日のポストカード

深いですね。

すごくいいです。応援!!

今日も素敵な詩☆

うーん。深良い詩ですね。
人のしわってその人の人生を物語ってくれますよね。
素敵なしわを作っていきたいと思うAzでした。

僕はまだまだ甘いのも、苦いのも
そんなに経験してないから
ちょうど良さってわからないですけど
きっとそうなんだろうなって
納得させられます

こんばんは。
いい顔、いい目、いい手をした人に
なりたいんですが、
一向になりません。
しょうもない顔に、しょうもない手です。
でも、まだ、諦めません。
人生まだまだこれからなんで。
こういう人になるべく、頑張らないとって思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
