スポンサーサイト


幸せの扉 ブランコ

”ブランコ”

誰もいない公園で

一人ブランコをこぐ

空高く

キーコ キーコ

風も味方に付け

少し押してもらう

高く もっと 高く

スカートの裾が

フワリと笑う

もっと高く

キーコ キーコ

もう少し

もう少しで

あの星に届く

そんなに難しいことじゃない

そんな気がした

まだまだ

頑張ってこげる気がした

いつの間にか笑っていた

ブランコと一緒に

笑っていた

公園の木々達と

笑っていた


幸せの扉 皆 幸

コメント

この詩、好きです。私も小さいとき(中学生になっても)一生懸命友達とブランコを漕いで競争したり、小さいときは雲や星が取れるかも…って、真剣に思いました。久しぶりにブランコに乗ってみようかな!

幼い感じがして、可愛らしくいいですね。
子供って笑顔が多くて、自然と周りから愛されていて、いるだけで幸せを感じます。
子供の中にある、頑張る熱意が伝わってきました。
子供だって頑張るんだから、私達はもっと頑張らなければいけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブランコ、本当に懐かしいですね。
あの風を切って高く舞い上がる感覚はとても気持ちいいですよね。

高く、高く…

本当に空や星に手が届きそうな想いです。

お邪魔します☆

こんにちは☆
昔、子供のころ友達とどっちが高くブランコをこげるか
競争した懐かしい記憶がよみがえってきました。
楽しかった思い出。靴も遠くに飛ばす競争をしたり。。。
懐かしい♪
ありがとうございます☆

いいなぁ…ブランコv-344
乗りたくなっちゃった(*^。^*)
ポチポチポチ~♪

懐かしい気持ちがよみがえります
そして楽しい気持ちが生まれます
とても素敵な詩を今日もありがとうございます

小学生の時よく靴飛ばしして遊んでました
ブランコって 本当に風が気持ちいいですよね
今乗ると 昔より風や風景や 違った感覚で楽しめそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

静かな公園

公園のブランコ。
その光景を思い出してみました。
夜なのかな・・・?
とても静かな情景をイメージしました。

そういえば長いことブランコって乗ってない
ですがなんか乗ってみたくなりましたね。

おはようございます

はじめまして。
ブログ訪ねて頂きありがとうございます。

可愛い幸せを運ぶ作品拝見させて頂きました。
可愛いカエルさんに思わずニコッと笑顔になりました!

素敵なコメント頂き私も頑張ります♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
