スポンサーサイト


心よりお見舞い申し上げます。

今日はポエムはお休みさせていただきます。

最近毎日のように豪雨による災害のニュースが流れます。

土砂崩れや浸水で亡くなられた方、家を失った方、
避難生活をされている方が沢山おられます。
断水によりお風呂どころか飲み水にも困り、
何日も降り続く雨で不安な毎日を送られていらっしゃる方々へ

心よりお見舞い申し上げます。

広島でも大きな被害が出ています。
本当に自然の力に人間はこんなにも無力です。
こんな時動く事も、何も出来ない自分を本当に情けなく思います。
只、ニュースを見ながらどうか無事でと祈るしかない私です。
せめて、今回起こった災害を人事と思わないこと。
決して忘れないこと。
少しでも自分に出来ることがあれば躊躇せずすること。
そして、被災地で必死に頑張っている方々に、
一日も早く復旧への道筋が見えるように心から祈り続けたいと思います。
何か出来る事がありますか?

                       幸せの扉 by 皆 幸
コメント

今日は何かみんなと気が合いますね。。。
一人一人の力は小さいけど・・・
何が出来るか考えるのではなく
小さな一歩でもいいから
行動に移したいと思う今日この頃の
阿須奈呂でした。。。

本当ですね…。
人間は文明を発達させるほど、自然はそれに抗うように猛威を振るいます。
でも人が自然に勝つ、そんな日は絶対に来てはならないんですよね。
この手で誰かを救うなんて大それたことはできませんが、どんなに小さなことでも災害に遭われた方のためになるように駅で行われている募金をしました。
小さなことですが、その小さなことで誰かが笑顔になれることを願っています。

はじめまして。

はじめまして、サムと申します。
私も祈るしか出来ない人の一人です。でも、少しでも被災された方々のことを考える、お心に寄り添う、そういった中から何か自分なりに出来る事を探していこうと思っています。一歩づつですが・・・。
また、寄せていただきます。

転勤で 山口から来てる友達がいるんですが
地元だそうでやっぱり 人ごとではありませんね
自然の恐ろしさには いくら良いものを造ってもかてません勝てません

九州北部や山口県をはじめ中国地方はかなり降りましたね。本当に人の力では何もしてあげられません。自然の力の前では人は無力ですね。ただひたすら被害が広まらないことを願うばかりです!

九州北部や山口県をはじめ中国地方はかなり降りましたね。本当に人の力では何もしてあげられません。自然の力の前では人は無力ですね。ただひたすら被害が広まらないことを願うばかりです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
