

幸せの扉のポエムポストカード  幸せの収穫

"幸せの収穫"

自分の痛みに鈍感で

あればいいと思っていた

でも 痛みを知った今

人の痛みが良くわかる

それが痛みを知った者の特権

苦しみ痛みを知ることは

悪いことばかりじゃない

辛く 苦しかったからこそ

今 良かったと

心から思えるから

本当は小さなことなのだろう

だけどすごく大きな幸せだと

思えることが とても嬉しい

これからも

きって痛みや苦しみと

共に生きて行くのだろう

でも

もう恐れる必要もない

歩いて行く過程で

沢山の幸せな出来事にも

出会えるのだから

幸せの収穫

 




幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

痛みを知らないと、人の痛みを理解することはできないということですね。
人生は辛いことばかりじゃないから、どんなに辛い日でも明日が幸せな日になることを信じたいです。

私は生きているかぎり、楽しみや苦しむ、喜びや悔しさなどなど、たくさん経験することが大切だと思います。人間は感情の動物ですもの。喜怒哀楽を感じられるなんてなんて幸せなことなんでしょう。そう思えば、人生を豊かに過ごせるだろうし、人にも優しく出来そうですよね。

幸せの扉は近くて遠い。 

辛く 苦しかったからこそ 今 良かったと 心から思えるから  』
 → 苦しいから楽がある。
相手の痛みも分かる。
人生に無駄なことや要らないことってないですよね。
辛いときの渦中ではそんなこと言ってられませんが・・・。
それが明日への希望に繋がるのでしょうね。

幸せの扉は近くて遠い。 蜃気楼であったり、夢であったり・・・ですね。
いつも素敵な、ポエムありがとうございます。

お邪魔します

苦しいことがあるから、楽しいと感じることができる。
傷つき、苦しんだ今の自分だからこそ感じることができる幸せ。そういう幸せもありますよね。
そういう気持ちをこれからも大切にしたいです。

人の痛みが分かるということは自分が痛いということを知っているということ。

本当に苦しみと共に、もしくは苦しみを乗り越えたからこそ分かることってたくさんあると思います。

僕も辛くても多くの経験をし、それを活かしていきたいと思います。

幸せの収穫…素敵な言葉ですね v-10
痛みを知って、人の痛みも感じられる人になりたいって
いろいろな経験を通して思っています!
カエルさん、沢山の幸せ一杯収穫していますね。
心が温まる素敵な詩です(*^_^*)
辛い時には思い出しますね v-266

自分の痛みを知ることで
人の痛みに気づく

自分の涙をみて
人の優しさに気づく

未熟なわたしたちの理想とするところですね。

苦しみ痛みを知ってるこそ喜びも知るですね
優位に立った時それを忘れてしまう・・・
考えさせられた詩でした。
もっともっと成長しなくちゃと反省させられました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
