スポンサーサイト


幸せの扉  素足

“素足“


時々素足になりたくなる


砂丘では

素足を砂に埋めながら

転びそうな危うさを楽しむ

足の甲から

サラサラと流れ落ちる温かく細かな粒


波打ち際で

海水に素足を浸し

足元をすくわれそうな

不安定な瞬間を楽しむ

海水が 砂が

優しく足をくすぐっては帰っていく


水溜りでは

思い切り素足で飛び込む

泥水が跳ね上がり

子供の私を呼び寄せてくれた


草原に素足で立ったとき

真っ青な空と 白い雲を見上げて

この地球(ほし)に

生きている喜びを感じる

風が 光が 香りが

只 今の自分を包み込んでくれる


素足で歩いてみたくなる



幸せの扉  by 皆 幸



コメント

こんにちは

素敵です☆
おっと、お邪魔します、Azです。失礼しましたw
せっかく今生きているこの地球を感じて、喜びを、幸せをあらためて感じるような素敵な詩です☆

おうちの中だけど 素足になっちゃった(*^。^*)
砂浜で 素足で 夕暮れに歩いてみたいなぁ・・・
素敵な気持ちにさせてもらって ありがとうございました☆彡 ポチポチポチ~♪

この時期には、必ずといっていいほど素足です!!
詩のタイトル。。。いつもながら関心です!!

素足でいることの開放感など伝わってきます!
素敵な詩をありがとう~☆

わが家から車で5分のところが太平洋なんですが、砂浜は少しで、すぐにドボンと深くなります。そういう砂浜にサーファーが来ています。うちの娘の高校がグラウンドをはさんで太平洋なんです。先日の学校祭で花火をしたところです。今の子供達は裸足になり遊ぶことがあまりないらしいですが、一度裸足になり砂浜に下りてみたら、すぐ野性に戻れるみたいですよ(笑)

こんばんは!
コメントありがとうございました。

すてきな詩ですね。

私も夏はずっと素足です。
砂浜を歩く感触はすごく気持ちがいいですよね。

もう何年も海に行ってませんがこの詩を読んだら
また素足で浜辺を歩いてみたくなりました。

素足の感覚

家の中では素足なのに外では長いこと
素足でいたことってないかも。

海に行った時の熱い砂の感触とか思い出して
しまいました。芝生の上なんかもいいですね。

あ~素足で歩きたくなってしまいました!
すっかり忘れていた感覚です。
幸せの扉さん、思い出させてくれてありがとう♪

服のままの時には
波に合わせて 海に入ったり 出たりするの楽しいですよね
結局 こけたり波に勝てなかったりしてビショになるんですが
いうか ビショにならないとわからないのでビショになるまでやってしまいます

足の裏からじかに感じられる感触
それは自然の確かな情報であり
靴で覆われたままではわからないもの
たまには素足に戻って
自然に溶け込む感覚っていうのも
大事なことですね

こんばんは

素敵な詩ですね
個人的に自然が好きなので私も自然をテーマにした詩が多いです素足で地球の上を歩くのは人間の本来のの姿なのかもしれませんね。

怪我に気をつけて・・・。

素敵な詩をいつもありがとうございます。
砂浜なら多分メンテナンスされているから大丈夫だと思いますが、路面や周囲を思い立って急に素足で歩くと危ないですから気をつけて。
ガラス片や金属片があって、危ないのは勿論ですが、裸足で歩く癖をつけていないので、足の裏の皮が薄くなっていてすぐ怪我をしてしまいますよ。
あっ、折角のロマンチックなノスタルジーを壊してしまいました。
ごめんなさい。

素足になるだけなのに,何故,こうも開放感を感じるのでしょうね。

そんなふうに,背負っているものを,一時的にでも降ろすことができたらいいのですけどね。

3ポチして帰ります。

こんにちは。

素足、いいですよね。

波に素足で浸かりたい気持ちになりました^^

素敵

詩を読みながら、そのままを想像しました v-398
なるほど、なるほどって (^-^)
気持ちよさを感じてます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
