スポンサーサイト


幸せの扉  ピエロ

”ピエロ ”


君はどうしていつも笑顔でいられるの

その 笑顔の下で

何を想ってる?

あの子の哀しみに涙してるの?

君が必死に守ろうとしてるのは何?

君はいつも

そのおどけた仕草で

泣き続けるあの子を笑わせようとする

ピエロに徹して

あの子の心を守り続けるんだね

その笑顔の下に

どこまでも優しく

少し悲しげな瞳を隠して

いつかあの子が

君の本当の姿に気付くまで。。 


幸せの扉 by 皆 幸

コメント

お邪魔します

おはようございます。
昨日は素敵な言葉達をありがとうございました。
幸せな気分で退院できました☆

深い詩ですね。
本当の姿。。。
優しい人になろう。
少しでも悲しみを減らせるように。

優しくて、心温まります。
悲しみを隠した笑顔を本当の笑顔に変えられる、誰かを笑顔にできる、そんな人間になりたいものです。

君の本当の姿に気付くまで。。 
 ⇒ 本当の姿って、優しさですか? でも優しさや悲しみは充分に表に出してるし・・・?
ピエロが仮の姿で、優しさが本当の姿なのかな・・・??
幸せの扉は、ピエロの化粧の奥にあるのでしょうか・・・

優しい詩・・・
まりも ピエロのような あたたかな優しさをもてるように
なりたいなぁ・・・
ぽち

ピエロ

ピエロになり切るっていうのも大変そう。

僕に出来るかな・・・?
でもそうやって人を暖かく見守ることが
出来るような人になりたいですね。

男はみんな、ロマンチストであり、ピエロでもあるんですね。

特に好きな人の前では・・
応援ポチ×3

一人でもいいから大切な人を笑わせれる
温かく見守れる存在でありたいです。
そう感じました^^

おはようございます。
ピエロはいつも人を笑わしているのに、常に悲しみと隣り合わせ。
不思議な存在です。
私は、悲しみはどっかにおいといて、
ひたすら単純に人を笑わせるよう、
がんばりますw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
