スポンサーサイト


幸せの扉のポエムポストカード  ばか力

"ばか力"


弱虫な自分

腰はひけて

足は逃げる用意

助けてくれる人を探して

瞳は泳いでる


前に進んだ振りしてるのは

下向いた時に 前を見てる

頭のてっぺん


そんな時もあるんだ

そんな弱虫の自分と歩いてるんだ

ばか力

でも

強くならなくてはいけない時も

きっと来る

強くありたいと思うときが

きっとある


そんな時

信じられない力というものは

心が一番持ってるものなんだ

自分を信じた時には

もう 何より強くなっているから


陰に隠れるのをやめて

矢面に立とうとする強さを持った心も

本当は

いつも一緒に歩いてるんだ


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

自分は弱いんだ・・・
それを知ること、それに気づくことが、
強くなるための第一歩なんでしょうね (*^_^*)

こんにちは。

この世に強い人なんて一人もいない。強がっているだけの弱虫たち、それが人間の本質かもしれません。(私のことばファイルにそんなことばを書いたのがありました)
その弱虫にも、時には思い切って強くならなければならない時がありますね。強くなるときはその時だけでいいんだと思います。普段弱虫だから、いざというときの強さが光る、という事もあるのかも・・・。

本当に強い人は、無理に強そうにはしないんですね。
自分の中に秘められた力。。。
いつも自分は弱いとばかり思っている私にも何か力があるのじゃないかと思えました。
ありがとうございます。

「火事場のばか力」っていう言葉がありますが、人間にはちゃんと二面性が備わっていて、必要に応じて力を発揮できるのだと思います。だから萎縮しないで、どうどうと生きていきたいですね。

二人の自分の葛藤ですね。

弱い自分、強い自分
『いつも一緒に歩いてるんだ 』
  ⇒ ほんとにそうですね。
二人の自分の葛藤ですね。
バランスのよい自分を意識しながら行動できれば破綻は少なくなると思います。

こんにちは

弱さを見せるのが恥ずかしくて
いつも強い自分でありたいと強がってる。。
人間なんだもん・・弱い自分を見せてもいいのにね・・
本当に必要な時に強くなれればさヽ(^◇^*)/

そんなことを思わされる詩です。。

弱い自分、強い自分、どちらも自分。
誰しも弱い部分を持っていて、それを乗り越えて強くなれるんですね。
強さと弱さは紙一重。

こんばんは(#^.^#)

自分を信じる心の強さ
これは凄い力になりますよね・・・
まず 自分で自分を信じてあげる心の力が
パワーを生み出すのかな・・・・

今日もありがとうございます♪
応援ポチ会社より・・・(^。^)y-.。o○

人が成長する時

人間って弱いもので困難なことがあるとつい
逃げて楽な方に行こうとします。

でもそれじゃいけないんですよね。
仕事でもそう。困難にぶち当たってその壁を
乗り越えた時、初めて成長するような気がします。
そのキモチを忘れちゃダメですよね。

幸せの扉さんの詩にはいつも元気づけられています。
本当にありがとうございます。

事故の件、体は全然大丈夫なので安心して下さいね。
ご心配お掛けしました。すごくうれしかったですよ。
どうもありがとう。

こんばんは

いつも、強い心が欲しいと思いながら生活している私。
そんな私のどこかにも強い心があるのだと、少し自信が持てました。

素敵な気持ちをありがとうございます!

心の奥底にある力というものを感じました。
いつも忘れている心の奥底にある何かを
思い出させてくれるような詩に感謝です。
ありがとうございます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
