スポンサーサイト


幸せの扉 ジグソーパズル

ジグソーパズル


私の人生

自分を形創る

ピースを埋める作業の連続


最初は枠を作った

この作業が大事だから

丁寧に慎重に


それから

自分色を何色かごとに分け

後は一片一片を埋めてきた


今日はどれだけ埋められた?

明日はどこを埋めてみる?


埋めながら考える

私はどうなりたい?

どんな自分を目指してる?


最初考えていた想像の自分と

出来上がった自分というジグソーパズルの完成像は

きっと違う気がする


でもそれも面白い

出来上がりの自分が分からないから

今のピースを埋める作業がすごく面白い


明日のない最後の一日に

最後の一片を埋めよう


出来上がった自分をみんなにお披露目しようか

それとも一人でじっくり見てみようか


今はただ


自分が望むジグソーパズル目指して

最後に感動出来るジグソーパズル目指して


貴重な一片を大切に埋めていく



幸せの扉 by 皆 幸





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

こんにちは。

人生は、ジグソーパズル。
イメージの中の完成像に向かって、貴重な一片一片を大切に埋め込んでいく。生ある限り続く楽しい作業。途中でも、その完成像が見えてきたとき、
大きな感動が待っている事でしょう。
来るべき感動の日のために、今日があるですか。
有難うございました。

自分の人生、そんな風に考えるのも面白いですね。

自分の姿が出来上がるまで、私はあと何ピースかな。

人生はジグソーパズルですか。
なるほどですね。
一日1ピースずつ空白を埋めていくんですね。
もう,何個埋めたことやら・・

こんばんは^^

人生をパズルに例えるなんてさすがですね!
自分の見えない未来を自分で1つずつ埋めていく、決めていく、なるほど!って思いました^^

こんばんは。
ジグソーパズル、苦手です;
だから人生も上手く泳いでいけないのかな?
なんて思いました。
私のジグソーパズルは、
不注意ですぐに、ぐじゃっとしてしまうので、
なかなか完成しないです;
ゆっくり、丁寧にやらないとダメですね。

こんばんは(*^。^*)

あ~あ・・・・
なんだか私の心の中 見抜いてません?(笑)
今日もありゃっ?ってくらい
そうそう!って思っちゃいました(^_-)-☆

ありがとうです 明日も頑張れます凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジグソーパズルの最後を埋めたら…大海原と青い空、そして白い雲…同系色の難しいものを完成させたいな!見たらすぐ壊して、一面朱色の夕日の様子を完成させたいな!色はあくまでも明るい色です(^-^)

パズルのようにたくさんのピースで私はできているんですね。
「枠」ですか・・・。思いもしませんでした。
そうですね。
1番大切な型が歪んでしまったら、はまるピースもはまらなくなってしまいますね。
地を固めたいと思います。

1歩1歩の人生

ジグソーパズル。いい表現ですね。
1つ1つ埋めていく感覚。1歩1歩
歩いていく人生そのもの。

完成しないと絵は分からない。
みんなどんな絵を思い描いて
埋めているんでしょうね?

僕はどんな絵かな?
理想に少しでも近づけるように
がんばっていきたいなぁって思います。

幸せの扉さん、いつもステキな
言葉をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、ranranと申します。
いつもご来訪いただきまして誠に有難うございます。
勝手ではございますが、リンクを張らせて頂きました。
ご笑許頂けますれば幸甚の至りでございます。

こんにちは。

応援のポチ!をしていきます。

おはようございます♪

ジグソーパズル、一度も試したことがないけど
人生でいつもやっていたんだ v-410
そう言えば、何度も何度も変えてみたり
これからはちょっと慎重に丁寧に埋めて行きますね(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
