スポンサーサイト


幸せの扉 弱虫

弱虫


自分の事を弱虫だという君

君は自分を知らないのかい

本当に弱虫なら

そこまで自分を追い込んだりしないさ

自分を壊すほど頑張りはしないさ


君が守ろうとしている何かを僕はまだ知らない


だけど

君が自分を弱虫だと責め続け

それでも血が滲むほど唇を噛み締めても

まだ歩こうとする

君の震える後ろ姿を知っている


泣きたいのを

叫びたいのを

逃げ出したいのを

ただ必死に我慢してる君の後ろ姿を知っている


いつまで見守ればいい?

たまには本当に弱虫でいていいんだと

いつまで話しかければいい?


僕はただのカエルのぬいぐるみ

でも君が子供の時から一緒にいて

君の笑顔も泣き顔もずっと見て来た


君が「行ってきます」と出かけてから「ただいま」と帰るまで

僕は待つしかないけれど

いつも祈ってるんだ


君は楽しかったことは沢山話してくれる

だけど 悲しいこと辛いことは

僕がつぶれるほど抱きしめて涙を流すだけ

その涙と君の心を

僕はただこの体に滲み込ませてきた


これからも僕には祈ることしかできない

でも

ずっと祈っているよ


君が僕のかわりに涙を流せる人に出会うことを

僕の役目が終わる日が来ることを

君がまた笑顔で話をしてくれるまで

ずっと見守っているから


弱虫だという心優しき君へ

  君を愛するカエルより



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

素敵な詩ですね

自分の中の二人目の自分
素敵な詩ですね
三人目の自分は
相手になりきった自分
四人目の自分は
悩み苦しんでいる自分を愉快に見ている自分
どうした?その程度でギブアップかい?
四人目の愉しむ自分がいないと疲れてしまいますね
四人の自分がいるかぎり
優しく愉しく楽しく頑張れます

その内【クメール】で返歌しますね
心に響きましたよ
ありがとう(^O^)/

ありがとう✿✿

e-446なんて 素敵な詩なんでしよう・・e-420
以前の自分を 感じずには いられませんでした・・
カエルくんの どこまでも温かく 優しい気持ちが 切なく・・・でも 力強く ・・・やさしく・・・ 響きました。

ほんとに 素敵な 言の葉たちを ありがとうございます

こんにちは

いい詩ですね(^^
自分の中にもカエルくん居るんだろうな・・・
歳を重ねるごとに自分の弱みを外に出す事を
しなくなり必死に抱えて歩いてる気がします。。
いつか重みに耐え切れなくて転んでしまう前に
何とかしなくちゃね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは (^^)

コメント、ありがとうございました。
それから、ご心配いただいてすみません。
体調くずすほどのことは、しておりませんのでご安心を~ (^_^)

こんなカエルくんのぬいぐるみ、ほしいです (^^ゞ
人間って、いくつになっても、またどんな立場になっても、
自分を見守ってくれる存在が必要ですよね (^_^)
自分の弱さを誰かに受けとめてもらって、全部洗いざらい表に出して、安心したいですよね。
でも、そんな当たり前のことさえ素直に言うことがだんだんできなくなって、
自分で自分を追い込んでしまうんですよね・・・
僕にもよく当てはまります・・・(>_<)
僕なんて、めちゃくちゃ弱い人間だから、このカエルくんを100体ぐらいほしいです。
(あ、100体も家に置かれへんわ~ (≧▽≦) )
失礼しました~ (^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

カエルの思いに、ふとわが身にカエル思いです。
有難うございました。

おはようございます♪
いつも訪問 ありがとう~
体調 どうですか? 無理してないですか?

なんだかね このポエムに
私はカエルちゃんの気持ち そして思いに
切なくなっちゃいました・・・・
しょせん カエルのぬいぐるみ・・・・
僕の役目が終わる日が来ることを ・・・・・
忘れちゃだめですね
本当に身近にも そっと優しく自分のことを
見守ってくれてる何かがあるんですよね・・・
それが人であったり ぬいぐるみであったり
ペットであったり 植物であったり・・・・
そう思いました

今日もありがとう(*^_^*)

こんにちは
カエルさんの優しさに涙が e-442
こんなに無償の優しさもあるんですね♪
ただただ感激です e-266

カエル君に母親の愛を感じました。
人は誰しも、気づかないところで、こんなふうにして慈しまれているんだなって思います。
素敵なポエムに今日も、ありがとう。

こんな考え方いいな
きっと多くの人が励まされると思います

僕も、励まされました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
