fc2ブログ

幸せの扉 番外編ポエム 器というもの

届きました!!
昨日やっと。萩に旅行に行った時に挑戦した萩焼きが送られて来ましたヾ(=^▽^=)ノ
なかなか届かないから、割れてしまったのかな・・なんて、あきらめかけていたけれど。
思っていたより、大き目のお茶碗。
結構重い^^;
どんぶりとして使うには、小さいような、ご飯茶碗にするには大きいような^^;
ま、でも大切に使おう!初めての作品だもの。上出来。上出来^^v

ここでずうずうしくもお披露目で~す!!
萩焼
あ、焼く前はこんな感じだったんですよ。
今回の出来上がりは底の言葉が写真にちゃんと写らなくって^^;残念。。

幸せの扉 番外編ポエム


器というもの


形あるものはいつかは壊れゆくもの


でも

たとえ形は壊れても

そこに込めた想いは

時が経てば経つほどに

重なり合い 混じり合い

溶け合って

壊れるようなことはないから


あなたが作った器は

あなたの想いの分

あの時より重い気がした


きっとあなたの優しさも練り込んだんだね

柔らかで温かい手触りがするよ


この器

あなたを感じて好きだよ

きっと大切に使うよ


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

暖かい感じの器ですね

かわいい器ですね。
まん中がピンクで周りが白。
そのグラデーションがキレイだなぁって
思います。

世界に1つしかない幸せの扉さんの器。
これから大事に使ってあげてね。
きっとごはんもおいしくなりそうだなぁ♪

私も楽しみにしていました!素敵に仕上がりましたね。自分の手の温もりで作り上げたお茶碗で新米のご飯を食べたら最高でしょうね。宝物が増えましたね。

お上手ですね。
私が修学旅行で作ったものより、実用性が感じられます(私のご飯茶わんは猫のエサの器になってます…
綺麗な器でも、どんなに歪な器でも、それは世界に1つなんですね。
込められた想いがあるから・・・。
人の手で作るものの温かさを見直したいと思います。

こんにちは

綺麗に器が仕上がりましたねd(゜-^*) ナイス♪
色もとっても優しい感じになってますよ
作り手の心がそのまま仕上がりに繋がったのでしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りの素朴な感じがよく出てますね。
1個しかないものだから、大事にしたいですね。

わあ~
どこかの有名な焼き物かと思ったら・・・
幸せの扉さんの作品だったのですね?
器の内側の色合いがステキです
とてもセンスがいいと思いますよ
★!

こんばんは

素敵な器ですね(>_<)
色も優しく、幸せの扉様の優しさがにじみ出ていると感じました。

身の周りの物全てを大切にしようと思い直しました!

素敵な色合いが出ていますネ。
萩焼は淡くて優しい色合いが暖かいですよね。
世界で一つだけのお茶碗ですネ。
きっと御飯がすすみますよ~。

素敵に出来てますね♪

萩焼、届いたのですね v-410
萩の町で見た萩焼思い出しました♪
素敵な色合いです(*^_^*)
大切な器、一番最初に何に使われるのかな!
私も楽しみです。

想いの沢山詰まった器、使うたびに輝きが増すような
すてきなポエムです。
今日も幸せ v-398

こんにちは (^_^)
素敵な色の器ですねえ!!
僕も陶芸は大好きです。
なかなか機会がないのですが、またやってみたいなあと思っています (^^ゞ
詩も、いいですね。
どんなものにも自分なりの想いを精一杯込めて、
作り上げることができたらなあと想います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ