スポンサーサイト


幸せの扉 命を得て

命を得て


真っ白な命は いつか灰色を知り闇を見る

固く閉じた瞳が 今開きあらゆる物を目に映す


冷たい言葉の隣にある 温かい心を知り

柔らかな言葉の裏にある 鋭い刺を見た


それならばと戦い

負けを認めない狡さと

勝ったと喜ぶ弱さを知った

そう


あの命を得た日から随分時は過ぎ


強いはずの自分が

誰より弱い時のあることを知り

自分より何倍も大きな存在が普通であることに気付いた


一人で生きていくと気負った日から

独りだったことは無かった

走ることに不器用でも

ゆっくり歩けばいつか夢にたどり着く


そう教えてくれたのは

泣くことを嫌がる私に 泣く事の大切さを説き

笑うことを忘れてた私を 自然に笑わせてくれた


いつもさりげなく支えてくれる 周りの人達だった


真っ白な命は沢山の色をその身に纏い

全ての想いを携えて静かに時を重ねていく


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

素敵ですね

この詩は幸せの扉さんが作ったのですよね?
とても良い詩だと思います。
私も、周りで支えてくれる人がいるから
生きていられるんだな・・・と常々感じています。
これからも応援していますので頑張ってください!!

素敵な詩ですね。
すべての人が、必ず誰かとつながり、助け合いながら生きているんですよね。そういう人間関係を、素直に感じ、感謝できるかというところで、今後の人生が変わると思いました。
感謝の心。素直な心。人を敬う心を大切にしていきたいですね。

【冷たい言葉の隣にある 温かい心を知り 柔らかな言葉の裏にある 鋭い刺を見た 】
 ⇒ 光があるから、影がある(出来る)
陰影 表と裏 
順光の写真は綺麗なだけで光の美しさを感じませんが、逆光で見た写真には、光の美しさ、ドラマを感じます。
泣く事の大切さを説き・・・。】
 ⇒ こんな素敵な詩をこれからも書いてくださいね。
あっ、無理しないでね。 心から自然に湧いてくるまで・・・。

こんにちは♪

ご無沙汰してました♪
あったかいですね~
一人で生きているのではないんですよね(*´∀`*)
あったかい気持ちにさせていただいて、ありがとうございました♪

こんにちは。

いい詩です。ステキな詩です。
人間とは本来弱い存在だと思います。
人がその弱い存在を真に悟ったとき、周囲の万物に心から感謝できるようになるのだと思います。
今日はこんなステキな詩にめぐり合えましたことに心から、感謝申し上げます。
有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

弱さを知ったり、闇を知ったり・・・一見、マイナスなことですが、それは強さに変わっていくんですね。
負けないよに、頑張ろうって。
それに打ち勝った自分は強くなれて、光という何より美しいものを手に入れられるのだと思いました。
頑張ろうってやる気の起こる詩です。

>>一人で生きていくと気負った日から 独りだったことは無かった

そのとおり,実感してます。気持ちだけが空回りして余計なことに力を入れすぎて,身近な優しさや幸せが見えていなかったことに気づかされることがあるなって思います。
今日もすばらしい詩ですね。

こんばんは

とても素敵な詩ですね
生きることの意味を教えてくれているみたいです
詩の底に流れる優しさが心に響いてきます
ありがとうございます。

いいですね~
まさに・・・幸せの扉・・・です

ちゃお!

今日もとっても深い詩ですネ。
こんなに深く物事を捉えられるなんて素晴らしいですね。
一人で生きているわけじゃありません。生きれるはずもありませんよね。それでも何もかも放り出して、一人になりたいって思う時があります。
そんな時、この詩を思い出そうと思います。

真っ白

おはようございます (*^_^*)
生まれた時は確かに真っ白なんですよね!
今の自分は何色なのか (笑
心が暖まるポエム、今日も悟りが出来ました v-398

こんばんは。

応援のポチ!で~す。

1人の人として

人は生まれて来た時には何も
分からず真っ白な存在だったのが
いろんなことを覚えるにつれて
いろんな色に染まっていく。

そして1人で自立出来る様な頃に
なるといろんな色にそまっていく。
でもこれはどうしようもないこと。
そうして人は大きくなっていくんですね。

自分もそうして大きくなったのですが
人の弱さを助けてあげらるような
人でありたいなぁ。

素敵な詩ですね♪
自分に重ねて何度も読み返しました。
みんな1人ではないんですよね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
