スポンサーサイト


幸せの扉 気にしない

気にしない


そんな事気にしない

人の事など気にしない

昨日の事など気にしない

明日の事など気にしない

気にする自分も気にしない


そんな事気にする前に

目の前の事を片付ける

片付けたら

一言「やった」と言ってみる

ガッツポーズで言ってみる

小さな事でもいいからね


たった それだけの事

でもその積み重ねが大事


「やった」って口に出す時は笑顔になってる

気持ちは元気になっている

そしていつの間にか


気にしない から 気にならない


幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

こんにちは。
今回の詩は私にとってとってもタイムリーでした。
「気にしない」という事はとても難しい。
こんな境地には後何年生きればなれるのでしょうか(^_^;)

今日の詩のような生き方に憧れます。私には無理かな?この頃、気持ちか落ちて毎日うつうつしています。一日も早く抜け出したいです。

こんにちは!

気にしない!いい言葉です(^^♪
気にしないを癖にしたら いいかもね!そう・・いつか
気にならない自分になるために・・(^_^)v
しあわせの扉さんの言葉は 私の故郷の花のように
温かく 心を包んでくれます。
ありがとう~(●^o^●)

いつも1つ失敗すると、それを気にしてまた失敗をしてしまう失敗の連鎖の私には、心に響きました。
「気にしない」っていいですね。
一見悪いことのように思えましたが、とってもいい考え方ですね!
そんな風になれるようになりたいです。

気にしない

幸せの扉さんの発想は素晴らしいですね。

反省は大切な事ですが気にしない事も、今の世の中もっと大切かもしれないですね。
小さな事にクヨクヨして、それが蓄積され、やがて大きな傷になってしまう。その時には簡単には治せない傷。
反省と言う言葉が無縁の人、逆に反省ばかりの日々を送る人。今の世の中の人は、そのギャップが有りすぎるのでしょうね。
いつもながら感服致します。

幸せの扉の輪が拡がっているようですね。世の中の人が、幸せの扉さんの考え方になれば素敵な世の中になると思います。

以下余談ですが。
何かもっと活動されてはいかがでしょうか。例えば、ココに来られる方に、幸せだったことや一日一善すること、或は、したことを書き込みする。みたいな掲示板を作り、会員登録のようなものをするとか。(赤い羽根募金のような)幸せの扉さんなら出来ると思いますがいかがでしょうか?勿論、忙しい日々で手が廻らないかもしれないと思いますが。将来的にそうされることを希望します。
いつも幸せの扉さんのポエムを見てコメントされる方、またコメントはしないけども、いつも考えさせらている方、いかがでしょうか?
幸せの扉さんの大切な記事に、余計な事を長々と失礼しました。

応援していますのでご自愛し頑張ってください。

こんばんは。

一つ何かを片付けたら、自分で自分を褒めてあげる。
そういうことを積み重ねて成長していくことは、素敵だなと思います。

気にしないのも幸せ

自分も若い頃はいろんなことが
気になりましたね。別に誰かに見られてる
って訳でもないんですが(^^; 何となく
気になっていました。

でもだんだんとそういう意識も少なくなり
あまり気にしない様になりました。

気にしだしたらキリがないしある程度は
大雑把な気持ちでいないと疲れちゃい
ますもんね。

これからもそんな感じで歩いていきたいなぁ
って思います。幸せの扉さん、ステキな
言葉をどうもありがとう。

お久しぶりです!!

幸せの扉様のブログに訪問させていただくだけで幸せな気分になります(*^^)v

私も、「気にしない から 気にならない」
となるように目の前の事を一生懸命やりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「気にしない」っていいですね。

確かに、「やった」って言ってるときは笑顔です。
それになんだか嫌なことも吹っ飛ぶ。
小さな「やった」でも良いからたくさん見つけて
「気にしない」気持ちを持ち続けたいです。
さ、またがんばろ!

こんばんは~
久々に登場です(笑)

そうそう 気にしない!ってこと
簡単なようで難しいこと
でも気にしたって仕方無いこと
本当にそう思います(*^_^*)

ありがとうです♪ ポチ凸凸凸

スッキリ

おはようございます♪
幸せの扉さんのポエムで、気持ちがすっきり!!
「気にしないから気にならない」 ホッとしてます。
今日も元気で歩きだします (●^o^●)

同感です。
気にしない気にしない。
たまには、自分で自分を褒めて
ゆっくりのんびり気ままに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
