スポンサーサイト


幸せの扉 みなさまに・・心からありがとうございます。

今日もポエムはお休みさせていただきます。ごめんなさいm(_ _)m

実は最近・・といってもかなり前からですが悩んでいました。
時間が無いやら、変に体調不良になったりして根性が無い(TT)やらで、貴重な時間を割いてご訪問いただいた方々に訪問・応援しても、読み逃げになってしまったり、私の拙い詩などに、本当に丁寧な温かいコメントを下さる方々にもお返事すら書かないでいる自分を情けなく思っていました。

強気なもう一人の私「なら、ちゃんとしろよ!!」
弱気な今の自分  「うん。分かってるんだけど、時間無いし、体しんどいし・・。」
強気なもう一人の私「そんなの、言い訳だろ!!」
弱気な今の自分  「うん。でもね、記事にしても詩にしても、何度も何度も読み返してちゃんと自分の中 で理解しなきゃコメント書けないし、コメントしてくれた人達にも本当に心から嬉しい想いを言葉にするのは難しいんだよ。」
強気なもう一人の私「お前、いつも甘えてばっかだな!みんな同じだろ!みんな忙しいのにお前が書く詩みたいなものに、丁寧にコメントしてくれてるんだろ!俺だんだん頭にきたぞ!」
弱気な今の自分  「うん。確かに甘えてると思うけど・・。」
強気なもう一人の私「いいか!たまには、死ぬ気でやれ!」
弱気な今の自分  「死ぬ気でやれって・・(泣)」
強気なもう一人の私「ばか。な・泣くな!それだけ真摯にみんなに向き合えってことだ。解ったか?」
弱気な今の自分  「はい。わかりました・・。」

こんな風に自分の中で葛藤がありました。(何故か強気な自分は男みたいですが・・)

そんな時、私がずっと好きでいつも感動させていただいている方の記事に私の弱さや甘えに活を入れて下さるような言葉が書いてありました。(勿論私自身に書かれた記事では無いのですが)
改めて、自分が言い訳ばかりしてるな・・。とか甘えてるなとか。本当に振り返って反省ばかりです。
その方には心からありがとうございますって伝えました。
初心に帰る事の大切さ。。言い訳してる暇があったら動け!って。これは強気な私がいつも口にする言葉です。

皆さまがどれだけ貴重な時間を私の為に消費して下さってることでしょう。
本当に心からありがとうございます<(_ _)>

反省しても、初心に帰ったつもりでも、またすぐに弱気な私に戻ってしまうかもしれません。
だけど、皆さまの温かい心に、今の自分に出来る精一杯の気持ちを伝えて行くことで今までの不義理な私をお許しください<(_ _)>

これからも、私らしさ、幸せの扉らしさを大切にして、一人でも多くの方に自分らしい幸せな生き方を見つけて貰える栞のようなブログでありたい。そう思っています。


幸せの扉 by 皆 幸


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
いつも素敵なポエムをありがとう。
幸せの扉さんは、そういう繊細な心の人だから、こんなに素敵なポエムが書けて、こんなに悩むのでしょうね。
読者の一人として、悩ませてごめんなさい。

出来るなら、ブログを始めた頃をもう一度思い出してもらって、これからも私たちに素敵なポエムを贈ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
本当にしんどい時は休息も必要だと思います。
自分の心と体に耳を傾ける時間を取ることによって次に進めたりしませんか?きっと皆さんもわかってくださってると思います。
すみません、生意気な事言ってm(_ _)m

アニメとわたし

こんにちは。
いつもありがとうございます。
わたしもかなりさぼりがちですので、気持はよくわかります。マイペースでいいと思います。
これからも宜しくお願いします。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
私ももう少しお休みをいただくことにしました。
気持は痛いほどわかります。
幸せの扉さんに励まされている方は多いと思いますよ。
復帰したらまた、お邪魔させていただきます。

こんにちは。
弱気と強気の繰り返しでいいと思います。
それが、人間だと思います。

頑張れる時は頑張って、休む時は、うんと休みましょう!そして元気になったら、また、頑張りましょう!!

こんばんは。
私もブログで色々
悩んだりすることあります。
私は遺伝子レベルから楽天的で、
深く悩むことは無いので、
どうこう言えないんですが・・・;
とにかく、
お互い頑張りましょう!!
幸せの扉さんのような、
自分の作品をブログで発信されている方々が
私の励みになってます!
そして、幸せの扉さんの詩には、
いつも力づけられてます。
コメントなんかはあまり気にしなくても
いいと思いますよ♪
読みたい時に読んで、
書きたいときに書けば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうむ・・・。
頑張るがんばる!!でもしんどいし、
しんどいしんどい でもしんどいし・・・
幸せしあわせでも 疲れるし・・・。
実は、私も 幸せの扉さんと同じ精神状態なのです。
人は鏡 まるで私のことのようです。
疲れてしまったわたし・・・。

あのね・・・、素敵な写真 またアップするから観にきてね

あなたの為に・・・とか、いい記事書こう とか思うと余計疲れます
自分の思うままに書いていく かな
・ブログはいつも、我が身の反省として・・書くようにしています。

こんにちは

誰にでも色々な心の葛藤はありますよね(^^
やらなきゃ・・書かなきゃ・・何て自分を追い込まないで・・。幸せの扉さんが見たこと感じたことが詩となって
浮かんで来たら書いて欲しいと思います。。
扉さんの詩を読んでるとホッとするんです。。

お優しい幸せの扉様だからこそのお悩みですね。
疲れを感じたときは無理せずに休んで下さい。
何より健康が一番です。
そして元気になったらまた幸せを多くの人に配って下さい。
幸せの扉様の詩から学ばさせて頂いたことは数多くあります。
ネガティブで自信なく、マイナス思考の自分は何度も勇気や元気を頂きました。
これからも素敵な幸せの詩を届けて下さい。

大変だったのですね!
辛い時は無理しないで、気にしないで!
幸せの扉さんの気持ちはみんな解かっているから♪

お久しぶりです。
休んでいた間の記事を全部読ませて頂きました。
僕は随分と逃げ出してしまってましたが
皆幸さんはそれでもめげずに頑張ろうとしていて
人として尊敬します
記事を載せて、お世話になっている方へのコメントを残して……
これらはものすごーく時間がかかって、体力も使います
ここほどのブログになるともうどれくらい力を使うのかわかりません
ですから頑張れ、なんて言いません
むしろ頑張らないくらいでいいよ、と言いたいです
いつきても元気な様子でいられる方がずっと嬉しいですから
って僕が言っても説得力無いですけどね・・・
でも、今回のことで学んだことはマイペースが一番だ
ということなので
皆幸さんもゆっくり自分のペースでいつも元気にやっていって欲しいです
それではまた伺います
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
