fc2ブログ

幸せの扉  笑顔 

笑顔


君はホントによく笑う

何がそんなに嬉しいのか

幸せそうによく笑う

悲しい顔や怒った顔など

5分ともたない不思議な人だ


意地悪な僕は

君の泣く顔が見たくって

いたずらをしてみた


初めて行った場所で

君の嫌いな人混みの中

僕は君をおいてきぼりにした


君は何かに夢中で

僕がいないのに気付かない

僕は君から見えない場所でかくれんぼ


やっと気付いた君

笑顔のまんま僕の名前を呼ぶ

段々 君の笑顔が不安へと変わる


あと少し

そう 思ったのに


いきなり君が走り出すから

人混みの中 人にぶつかりながら走るから

慌てるじゃないか

ちょっとしたいたずらなのに

君が必死だから

僕が追いつかないほど


名前を呼びながらやっとつかまえた


振り向いた君の顔は一瞬で笑顔に変わる

「心配したんだから」

そう言いながら涙が溢れてる

体を震わせながら

笑顔のまんま泣いている


ごめん 泣かないで

君をこんな笑顔にさせたのは僕なのに


ただ幸せそうに笑う君がいい

君の笑顔を守りたい

そう僕に思わせる不思議な人だね


泣きながら笑う君を

抱きしめながらあやまった



幸せの扉  by 皆 幸




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

今日の詩は小田和正の歌詞みたいですね。小田和正の詩って、男性の目線から女性を思う歌詞が多いですよね。今日の詩の女性に胸キュンです。

(*^_^*)

「笑顔」、読みながら想像してました。
私の中で素敵なドラマになっています♪
私もいつも笑顔でいたいな!って思いながら笑顔になってます v-398

笑って過ごしたい

「笑う門には福来る」とはよく言ったものです。

ムスッとしてる顔よりはやっぱり笑顔がいいですもんね。
怒ったりイライラしてると幸せが逃げていくような
気がします。

人が笑っているのを見るとこっちまでうれしくなるし
自分もそうでありたいなぁって最近よく思うように
なりました。

1度しかない人生。笑って過ごしたいって思う。
それが幸せの第一歩かもしれないですね。

笑顔でいてくれると嬉しいけれど
いつもじゃなくていいかな
できるだけ笑顔を守れたらいいけれど
時には辛いところも見せてほしいと思う
いつも笑顔の人は笑顔の裏に
何か抱えているんじゃないかと思うんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な詩ですね。
とっても可愛くていじらしい彼女にいじわるなんてしちゃダメですよね~~(笑)
まるで映画のワンシーンを見ているように情景が目に浮かびました。
胸が「キュン!」ってなりました。

この何十行かに凄いドラマが詰まってるよぉ(^^
素敵な詩に上手いとしか言いようがないです。。
今日もありがとです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

人にとってとっても大切な 笑顔。
その笑顔に正面から挑んでみた・・・意地悪という形で。
そこにあった笑顔は本物でした。本物の笑顔の中に垣間見た真実という本心。
いいステキな詩ですね。

✿✿^^

ほんとに みんなしあわせさんが紡ぎだす 詩✿は すてきですね・・・

いつも どうしてこんな 魔法のように言の葉たちが・・・
感動しています(*^_^*)

今日もまた 心にそっとしみてきました^^

  しあわせさん  ありがとう(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ