スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せの扉 番外編ポエム ポジティブ思考

今日は、物の考え方について


昨日知人の家であった出来事だけど。友達は、ネガティブに考えがちな性格。
私はみなさまご存じ(?)の通り、「大丈夫」が口癖の前向きに考える性格。
そんな二人の考え方の違いのお話(^-^)

友達と楽しいおしゃべりをしてて、上の方から「ブーン」て、気になる音が(?_?)
「何だろう(?_?)」と私。
「蛍光灯を点けたらいつもするの」と友達。
耳なりみたいだから何とかしようと言うことになり、何が原因か調査(?)した。
蛍光灯が悪いのか?さては、元なのか?
違う部屋の蛍光灯と変えたり本体を付け替えてみたら、本体と判明(^v^)

・・・・。と、本体を買い替えようと何故かはしゃいでたその時(゜o゜)
吊下げていた物体が落下寸前(・へ・)
そう本体が付け根からハズレてしまったのです。
吊り紐と本体が繋がったまま床から40cm位のところまで。ドーンと(-_-;)
付け根から(>_<)
壁面が本体を支えきれず割れてしまっていたのです。
友達は、「こんな事って信じられない(=_=)悪いことでも起きるのかなー」と沈み気味。
私は「頭に落ちてこず、今分かって良かったじゃない(^v^)ラッキーだったね!」と蔓延の笑顔。

お互いが「なんで、そんな風に考えるの?」って言いながら不思議です。
こんなちょっとしたことから考え方ってでるんですね。
もしも、運が悪ければ頭に落ちても不思議なことじゃなかったんです。
友達も「怪我もしなくて良かったんだ(*^_^*)」とポジティブになりました。

みんながポジティブな考え方が出来る。私ほど能天気じゃいけないけど(^^;)
「良かった」って思いながら、良い運を自分の手元に引き寄せて下さいませ^^
いつの日か、そんな日が来ることを願いながら・・・。

幸せの扉はマイペースで(〃´o`)=3
みなさまに幸せな出来事が起こりますように頑張って参ります。



番外編ポエム ポジティブ思考


小さな事 大きな事に出会った時

「良かった」そう思えば

不思議と気持ちが楽になるよ

「あ~良かった」って声に出してみる

そうするうちに

不思議とちっちゃな幸せも

見逃すことなく見つけられる

いつの間にか良かった事実が積み重なって

あなたの願いが叶う・・かも

ポジティブに

みんな笑顔 みんな幸せ



byみんな しあわせ 幸せの扉 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

いや~、蛍光灯がお二人に当たらなくてよかったですね。ケガしなくてよかった!蛍光灯の重みに耐えられなくて音を出していたのでしょうね。しかし、なかなか遭遇できない体験だと思います。
考え方は人それぞれですが、やはり、ポジティブに考えて生きたいですね。

ネガティブ思考の人も,訓練?次第でポジティブ思考になれますね。
訓練といっても,無理やりそう思い込めばいいのですが・・(汗)
それを繰り返しているうちに,自然とそういう考え方が身にしみこんできますよ。
今日も明日も,合言葉「ポジティブ」で行きましょう。(笑)

ネガとポジ

その時によってポジティブに考えることもあれば
ネガティブに考える時もありますよね。
気分次第かなぁ?

どっちがよくってどっちが悪いってことは
ないけどその人の考え方。

でも最近はあまり深く考えないようになって
きたような気がします。上手く言えないけど
パッと切り替えてるっていうか・・・。

いろんな面で人ってそれぞれ考え方が
違うんだなぁって思うことがよくあります。

やっぱり気持ちは前向きに生きていきたい
ですね!

こんばんは。
私は気分のムラが激しい人間なので、
ちょーしのいい時は、何でもポジティブ♪♪
悪い時はズドーンと落ち込んで、なんでもネガティブ;
ややこしいです。周りもも迷惑;
困ったもんです;

こんばんは♪
以前はネガティブ思考でしたが、ポジティブ思考だと楽に生きられるんだなと最近思います。
そうすると楽しい事が沢山増えますよね^^

こんばんは♪
そうそう これはまさに私のモットーです(笑)
なんでも都合よく考えてます
ポジティブに考えて行くと 絶対に結果オーライですね
勝手にそう思います(*^_^*)
今日も応援♪ ポチ凸凸凸

おはようございます♪

私も幸せの扉さんと同じで~す♪
年を重ねるごとにポジティブになってる (笑
アッ、ごめんなさい!幸せの扉さんはお若い!!
小さな幸せの積み重ね、大好きなクリスマスツリーに
飾りますね(*^_^*)

こんにちはー
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

ポエム人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/20poem/

こんにちは。
生きている以上、良い事も悪い事もあって当たり前ですよね。
良い事だらけの人生なんて何も自分の為にならないと
私は自分に言い聞かせています。
辛い事があってこそ、楽しい事もよりいっそう輝きをl増すんじゃないかな。
そうはいっても実際落ち込む事もありますが、いつまでも膝を抱えてうずくまったままで生きていけるはずもないですよね。
前向き・・・・これが一番だと思います!!

こんにちは。

ポジティブ思考大賛成です。
人生客観的にみたら、そりゃ~良い事も、嫌な事もあります。

でもその人の受け止め方次第で、受け止めた心は曇りもすれば晴れもする。

受け止め方一つで、たいていの事は胸の中にストーンと落としてやれる。

それが出来れば笑顔でいられる、元気が出る。楽しくやれる。と思うのですが・・・。

こんばんは^^

始めまして^^いつもお邪魔しています。
でも・・・コメントは初めて^^;
私のブログにもいつも訪問ありがとうございます。

辛いことがあっても、ちょっと考え方を変えてみると
とても、気持ちが楽になったりしますよね^^
人の心は繊細・・・だけど順応性もあり言葉に左右されやすいですよね。
嫌なことの後には必ず幸せが待っているはず^^
笑顔で前向きならば幸せの方から寄って来るのでしょうね・・・^^

ps:
今更ながら・・・ですが
こちらのブログ【幸せの扉】様をリンクさせていただきたいと思っているのですが・・・
よろしいでしょうか?
お返事いただきたく、お願いいたします。。。
では~またお邪魔させていただきます。。。

まだ見ぬ未来を切り開いていく原動力をポジティブ思考という
まだ見ぬ未来の障害をかわしていく術をネガティブ思考という
どちらを使ってもいいし、時により使い分けてもいい
でもどちらに優劣があるわけではなくて
どちらも僕らが生きていく上でどうしても必要なものだ
と僕は思っています

それはポジティブ思考は心の健康のために実に有効ですが
想定しうる困難を避けるのに、誰もがネガティブ思考だって
使っていると思うんです
いきすぎはいけませんけどね、どちらの場合も
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。