スポンサーサイト


ゴミ出しの日プラスα

今日もポエムはお休み<(_ _)>

今日はゴミ出しの日について。

私は、ゴミ出しの日に雨が降ってると「今日は回収してくれる人が雨に濡れちゃうから辞めておこう」
と思うんです。燃えるゴミはちゃんと小屋があって濡れないから大丈夫だけど、それ以外の物は屋根も
無く、ゴミ袋を持ち上げた瞬間に水を被ってしまう回収の人を想像してしまうから出せないんです。。
だって、雨の日に車を運転するのも大変なのに、雨に濡れて回収作業なんてすごく大変ですよね。
だから、天気のいい日だけ出すようにして雨の日は避けてます。雨が続くと大変生ゴミじゃないとはいえ倉庫を見ればゴミ袋の山ヽ(≧Д≦)空に向かって「晴れて~!!」と叫ぶ私(´ヘ`;)

この仕事に限らず仕事してる人、どんな仕事でもその道のプロに徹した人。尊敬します。
どんな仕事にも誇りを持って頑張って下さいね。


プラスα

私が以前、事務をしていた頃のお話。

入社した当初、よく耳にしていた小言で「そんなもん、事務に任しとけ!!」
私は「そんなもん??って事務がいないと会社は回らないのに・・・。」
と心の中で思っていました。

そして、数年後。。。
入社して来る人達には、「事務は会社の中心的な役目。自信持って下さいね。」
と、またまた、数年後。
何か私たちに頼むことがあれば
「すみません、大変だけど、これお願いします。」
うん、事務の大変さが分かってきたみたいね(*^^)v


勿論、大変なのは事務だけではないし、みんながいてそれぞれに頑張ってくれるからみんな仕事が出来るんですよね。
どんな仕事でも大変なんです。
しっかり自信持ってどんな仕事もしましょうね(*^^)v


幸せの扉 番外編ポエム

"しごと"



どんな 仕事だって

仕事は仕事

綺麗な職場だって

3Kの仕事だって

いろんな仕事を

しんどくったって

時に黙々と

時に張り切って

している人達がいるから

私達は当たり前に生活ができる

そんな一人一人に 感謝

みんな 頑張ってね

みんなへ 毎日ありがとう

この想い

あなたの仕事に感謝している人達は沢山いるから

負けないで

自分のしている仕事に自信と誇りを持ってね

そして

みんなに届きますように

みんな ありがとう

この 想いが


幸せの扉 by 皆 幸
コメント

おひさしぶりです☆

相変わらずステキなポエムですね●^^●

私もやっと社会復帰ができました。
ブログも新しくしたので、よかったら覗きに来てくださいね☆

私もまた遊びにきます!

こんにちは!

お久しぶりです!なかなか訪問できずにごめんなさいね^^; 体調はどうですか?

雨の日のお仕事 大変そうですが 幸せの扉さんの
優しい気持ちに感動しました。でも本当に人の仕事に
上も下もないと言う事、どんな仕事も皆さん 自信を持ってやっているんですよね(*^^)v お互いを尊重して想い合う事が出来たらいいんですけどね。。

ミスチルの「彩り」を頭の中に浮かべちゃいました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
