スポンサーサイト


コメントについて

先日の記事にコメント頂きました。

内容は「コメントの返事はしないの?」と言うものです。

ご指摘ありがとうございました。

まずは、今まで貴重な時間を割いて私の記事にコメント頂いた沢山の方々に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。併せて大変申し訳ありません。時間の使い方が今だに全く下手な私です。


言い訳はしません。

貴重な時間を割いて頂いてコメント下さったのだから当然コメント返しはブログの中では一般の挨拶と同じくらい大切だと思っています。
私もお礼にコメ返しなければと、いつもとても申し訳なく思っていました。

ただ、ご指摘された方は読んで頂けたかどうかは分かりませんがトップ記事に
「コメ返は出来ませんが」とハッキリ書いています。ほぼ休み無しで訪問して頂いた方にはお礼に訪問し応援するだけで精一杯なのが実情です。

そして、こうも書いています。「何か有りましたらメールフォームからご連絡下さい。」と。一日のメール数は30件前後、プラスご注文メールの返信。全て即日にお返事をしています。そして出荷業務と購入された方には一人一人に手紙を書いています。
責任者の方と二人でほぼ毎日です。

言い訳が入ってしまいました(-.-;)ごめんなさい。。。


私のブログは「読んで頂いている方にその間だけ少しでも、嫌な事を忘れてもらえるように」と書いています。
本当は皆様を悩ませるような記事は書きたくない私です。
コメントを削除してしまえば後に残らずに済むかもしれない。だけど、私は思います。逃げることは簡単。でも逃げたら終わり。投げ掛けられた言葉には真摯に応えなければと思っています。
だから、敢えて記事にしました。
もしかしたら、この記事を期にお客様も減るかもしれません。置いて下さっている店舗様にもご迷惑を掛けるかもしれません。
心から申し訳ありません。

来月からトップ記事を変更します。
「コメントの返事は出来ません。」と。
以前、ブログしていらっしゃっる方が書かれていました。
「自分の家にはその家の作法がある。けれど、人の家に行って自分の家の作法は通じない。ブログは人それぞれの部屋(家)なのです」

これからも今まで通り、訪問させていただき、時にはコメントもさせていただくと思います。でも、私のコメントにコメント返しをしなければとは、どうか思わないで下さいね。私はコメントしたいからするのです。それと時間に余裕がある時とかf^_^;

今日は、らしくない記事で申し訳ありませんでした。

長々と書いてしまい申し訳ありません。最後まで読んで頂いてありがとうございました。


これからも私なりに心を込めて頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します<(__)>
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
