スポンサーサイト


平和への祈り

平和への祈り


こんにちは。

今日は私の育った街で、世界で一番最初に原爆が落とされ数多くの
方達が亡くなられました日。
そして、今でも、数多くの方達が苦しんでいます。
もう既に半世紀が経ってるのに。

今でも、国同士の争い事や権力争いが起きています。
そして、一番苦しんでるのは・・・国民。。。

自分の国を守るために、相手国よりももっと、強い武器を持つ。
それの繰り返しで原爆が生まれ、今でもたくさんの原爆や爆弾が作られてる。

悲しい・・・。。。
権力のある人が国を動かし自分達の思うように企んでる。。。。
悔しい。。。
こんな人達がいる限り、私の夢は遥か遠い。。。。



平和の想い。

国民の願い。

誰も争いなんてしたくないのに。

でも

絶対

あきらめない

世界中に今も誰かを助け多くの人達の事を想い
自分の体を気遣う暇もなく
努力している沢山の人達がいるのだから

いつの日かきっと

みんなが笑顔でみんながしあわせに過ごせる時を信じてる。


幸せの扉 byみんな しあわせ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

あの日の現実

1945年 (昭和20年) 8月6日 午前8時15分
広島に原爆が投下されました。

今朝のニュースで小学生の男女二人が原爆根絶の思いを読んでいました。
母も私も無言で聞いておりましたが、心の痛みがやがて涙となり、しかし犠牲になった人々の、その時の恐怖や苦しみを思うと、涙より手を合わせて心に誓う母と私でした。
化学は人に苦しみを与えるものでなく、喜びに満ちた愛の証でなければなりません。
それを後世に伝えていくには、現在の教育制度のありかたをもっと世界が特に日本が改めなければならないと思います。
人の心が環境を創りだすのですから。。。

この記事の掲載に感謝。

皆幸さん、はじめまして。
最近ちょこちょこお邪魔させて頂いています。
争いはどんな小さな事でも嫌なものです。
何も生まれないと思います。
共感できましたので、コメント残させて頂きました。

こんにちは

幸せの扉さんの優しい波動がみんなに伝わりますようにe-420

昨年、広島を訪れ悲惨な光景をみました。
なぜこんなことが起こるのか、悲しいですね!
人々が本当に幸せになる日がきますように v-421

本当にそうですね・・・e-441
私も・・・
今の私にもできる 小さな一歩から 日々やってみていますe-446
あきらめないでいたいですe-267
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
