スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな出来事 走り屋さん

かなりバタバタとしています^_^;

その理由は・・・今はナイショ(^^;)

もう少しお待ち下さいませ。。。

来週中にはご報告致しますので。。。

そんな理由から(?_?;)ポエムもお休み。。。

で。ごあいさつのみで失礼致します<(_ _)>

暑い日が続いています。

熱中症にみなさん気をつけてくださいね。。

水分を取ってなるべく涼しい場所で昼間は過ごしましょう。

・・・。

ごめんなさい('・c_・` ;)

疲れてる訳ではないですので。

ポエムも浮かばない訳でもないので。

下書きがたっぷり(イエ・・ちょっぴり)あります。

ただ ただ。

バタバタとしているだけです。

いつもながらだけど

時間の使い方が下手っぴな・・・。

幸せの扉をこれからもどうぞよろしくです。

・・・。

疲れてるのかな?

やっぱり(・・;)


私的に幸せな出来事を。。

今日は私の街の走り屋さんのお話+α(*^_^*)

走り屋さん(ぼうそうぞく)というと決して良いイメージは無いけれど。

でも、私の街の走り屋さんはちょっと違うんです。

私の街の走り屋さん(以下若者)達は夜ではなく、昼間なんです。
なんでかな?と思った私は勝手に想像を膨らませます。

私「夜じゃなくて昼間に走るのは何故?」
若者「夜走ったらみんなに迷惑掛けるからって言われてるしな・・・」
私「えっ!誰に何て言われるん?」
若者「おばあちゃんにだよ。夜だと危ないし人に迷惑掛けるから昼間しなさい。人に迷惑かけたり信号無視したり危ない運転はダメって言われたから・・・。」
私「なるほど。ちゃんと一列走行!一応走り屋さん特有の音は鳴らすけどね」
「でも夜勤等で昼間寝ている人もいるんだからね~

実際は昼間の走り屋さんの気持ちを聞いた事は無いけれど、なんとなく可愛いと笑顔で見送ってしまう私です(^v^)ニコニコして見送る私は彼等にとって不審人物かもしれません。

みんながこんな気持ちで走ってたら寛大に許してあげちゃうかも・・・ですね。。。
世の中の走り屋さんさん達見習いましょうね(^_-)-☆

若者といえば・・・過去にもこんな経験が。。。

以前仕事していた所の駐車場に若者の溜まり場があって、ゴミやら吸殻などをたくさん散らかしてたんです。
私は、「ちょっとごめんね。食べ終わってるんなら捨てておくから」
と言いながらゴミを片付けていました。

毎日続けたある日・・・。さて、今日も!と張り切ってゴミ袋を持って彼等の所へ行ったところ
ふと、見るとゴミが全然なくってビニール袋持参している彼等。ちゃんとゴミはその中に。。。
「ビニール袋捨てとくから」と手を差し出す私に
「これからはちゃんと持って帰るから大丈夫です。ありがとうございました」と言ってくれた若者達。


すごく嬉しい一言でした(*^^)vその後は挨拶し合ったり、ちょっとした会話をしたり。。

最近では大人でもマナーが悪い人がいるけど、この若者達を見習って欲しいですね!!
きっと、その若者達は素敵な大人になってるんだろうな(^v^)

マナーを守ることって自分にとっても良いこと沢山あると思うから。私も自分を振り返って笑顔を貰えるように心していこうと思っています。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

幸せの扉さんの黙々と掃除する姿に
若者は素直な気持ちで反省したのですね。
押し付けず、自然に気付かせる心配りと優しさ。
素晴らしいですね。
勉強になります。
ありがとうございますm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。