

年賀状キャンペーン&幸せの扉番外編ポエム

  こんにちは(*^^)v

とってもご無沙汰しています。
もう私のお家では暖房器具が大活躍中ですが、皆様
の所はいかがでしょうか?風邪などひかれていませんか?
元気で楽しくお過ごし下さい。

大変ご無沙汰しております。
長らく更新出来ていません^^;

相変わらず、時間の使い方も下手っぴな上に、休みながらのんびり過ごすという、超マイーペースぶりです(^^;)

カレンダーの発送やらクリスマスカードや年賀状のデザインを頼まれたりと色々としています。

新しいクリスマスのポエムポストカードも描きたいけれど・・・
今年は無理かな。。。。


先日、息抜きに演劇を観に行ってきました。
劇団はぐるま座による「動けば雷電の如く」 高杉晋作と明治維新革命を。
最初、正直なところどの程度の演劇なのかしら?・・・とあまり大した期待もせずに観に行ったのです。
はぐるま座の皆様。。ごめんなさい<(_ _)>

観て感動!!
一人一人の表情、迫力、力強さにすっかり引き込まれてしまい・・気づけば涙が・・。


恥ずかしいことかだけれど、私は歴史について不勉強のまま。
高杉晋作という名前と、若くして亡くなったということと、明治維新に関わりのある人・・その程度の認識。。
でも今回、彼が生きた時代とその時の日本の状況を知り、何よりその時代に間違いなく生きていた人々の
苦しみと、自らの命を懸けてでもこの時代を変え、後世に光をもたらそうと必死に戦い抜いてくれた人達が
いてくれたという事実を教えていただきました。
そしてそこには、決して自分の為にではなく誰かのために、その同じ志を持っている人達一人一人がそれぞれに
自分が出来る事、自分にしか出来ない事を考え、行動したからこそ成し遂げられたことが沢山あったのです。

やり遂げる事。
投げ出したい事、逃げ出したい事、生きてる限り何度もあると思う。
でも、逃げないで、苦しい時こそ立ち上がる。顔を上げる。前を見て、今を見据えて。

人は独りじゃないということを忘れてしまわなければ大丈夫。
自分は孤独だとか、誰の役にも立たないとか思う必要はない。
必ず人は誰かを支え、誰かに支えられているのだから。

皆がそれぞれに、少しづつ誰かを支える。それが普通になれば、その力はきっと大きなものを動かす絆になり力になる。
自分だけを助けようとするより、そこにいる誰かを助けたいと思った時にこそ、人には大きな力が出せると信じています。

はぐるま座のみなさん。
本当に素敵な演劇をありがとうございました。
また、次回の出逢いを楽しみにしています。
これからも、多くの人達の心にいつまでも残るような作品で色々なメッセージを発信して下さい。
演劇を通して教えて頂いたことずっと忘れず大事にしながら歩いていきますね。

心から応援しています。頑張ってくださいね(*^^)v

涙と感動の作品を見てみたいと言う方は
劇団はぐるま座広島事務所 0120-264-0270
東京でも公演があるらしいので連絡して見て下さい。。。。

私も負けないように頑張ります(^^ゞ

幸せの扉”年賀状キャンペーン”について

幸せの扉では、額入ポエムポストカード、又はカレンダーをご購入の方にもれなく年始の挨拶の年賀状をお送りいたします。
1年の始まりに幸せの扉の年賀状はいかがでしょうか?
                     ※ 期間は12月1日~12月15日中にご注文された方に限らせて頂きます。
幸せの扉オリジナルカレンダーについて

お陰様でカレンダーも好評頂いています。
でも、まだ在庫はあるので、もう1枚欲しいって言う方はぜひどうぞ(^^♪
大切な方へのプレゼントにも良いかと。
お待ちしております。



幸せの扉のポエム ~番外編ポエム~

                                   演 劇


                     人は日々感動を求めている

                     人に感動し 人との繋がりを求める

                     それは

                     みんな 知ってるから

                     一人じゃ生きていけないってことを

                     一人だけじゃ何もできないってことを

                     だから

                     みんなで力を合わせて生きる

                     力を合わせて

                     今の世の中を変えるために


                     幸せの扉 by 皆 幸



幸せの扉のPR
今年もあと40日余り。
                     嫌な出来事があったとしても、きっと貴方が明日を歩く為の力になっているはず。
           もちろん、幸せな出来事は心にしっかり積み重ねて。
                     自分の通って来た路、行く路を信じて。
                     笑顔を忘れないでいましょうね^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このポエムポストカードが欲しいと思った方は
扉ををクリックすると幸せの扉の商品ページに移動します。


おはよう





ホームページにはまだブログには載せてないポエムポスト
カードを沢山置いています。時間のある方、 落ち込んでい
る方、誰かを元気づけたい方、そして、大切な方への大切
なメッセージを載せて贈ってみませんか?プレゼントとして
もプレゼントに添えるメッセージにもどうぞ。

さぁ あなたも
幸せの扉を開きましょう。



みんな笑顔!!みんな幸せ!!
それが幸せの扉の希望です。
いつか必ずそんな日が訪れますように。。。
by 皆 幸(みんな しあわせ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下の3つのランキング登録させてもらっています。

ポチっとして頂けたら幸せの扉は貴方の今日、幸せが

舞い込んで来ることをお祈り致します!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 人気ブログランキングへ

    3ポチして頂いた心の優しい方おてがみをポチッとしてくださいね。
管理人に訪問したことが伝わります。後程、お礼に訪問させて頂きます。

おきてがみ

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せの扉 ホームページ
幸せの扉 ホームページ



幸せの扉ブログ ホーム
幸せの扉ブログ ホーム




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
