スポンサーサイト


今日たくさんポストカード考えてる時に、もう一度☆幸せ☆って考えてみました。

幸せって人それぞれ違うと想う。普通に家族団欒でも幸せだし。連れそう人と二人でいるのも幸せ。好きな人を想う気持ちだけでも幸せって言う人もいる。
逆に☆私は不幸せな人間☆って考えてみると、一生懸命頑張っているのに仕事も上手くいかない人もいるし、家族がいるのに不幸せだって言う人もいる☆夢のマイホーム建てても・・・。この違いは何だろうな?

幸せ=夢

違う気がする。

私は今まで、書ききれないくらい色々な事がありました。
誰にでも一度はあると思うけど〇〇未遂も何度も経験あります。でも、不思議と自分が不幸せだとは感じた事はありません。当時は不幸せと言うより疲れた感でそんな風な考え方になったのかもって☆今振り返るとそう想います。
自分はどうなってもいい。守りたい人を私が守る。家族、両親、兄弟、友達。


でも、今は。
勿論、家族、両親、兄弟、友達。みんな私の大切な人。
だから守る。でも。
今私は幸せです。
本気で愛する人がいるし愛してくれる人がいる。その人は夢に向かって頑張ってる。私は一緒になって夢を応援してる。先の事なんて誰にもわかりません。でも、何があろうとその人は私を守ってくれる。私も同じ。
だから幸せ。

でも少し変?
その人の過去の話を聞けば、私だったら…〇〇。
その人が私の立場だったらその人は…〇〇。

何故?

たぶん紙一重。

生きるも〇〇も。

もし私が一つなにか歯車がくるえば、その人とは出会わなかったし。その人も同じだと思う。

そして、その人と出会えなかった。

つまり。

幸せ=夢

では無くて。

幸せ=愛する人がいる。愛される人がいる。

愛される人がいるって言うこと。かな?

私の知り合いで、本人いわく冷めた夫婦がいます。
でも、お互い愛す、愛される。感情はありません。
でも幸せだそうです。

☆子供がいるから☆
いつの間にか幸せの対象が代わったて事?

でも。

幸せ=愛する。愛される。

はまってる。

今日はここまでにして続きは次回に。
コメント

こんにちは

ご訪問うれしかったです。
「愛してくれる」ひとがいる。
幸せなことだと思います。

ポチ♥

Re: nao さんへ

訪問ありがとうございます。

また、時間空いたら来てくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
