スポンサーサイト


もう一度幸せって考えてみました。

前回の続き。

幸せ=愛する人。愛してくれる人がいる。

片思いでも幸せだよね。相手を想っているだけですっごく幸せな気分。そして、相手が幸せになってくれればそれで私も幸せ。

つまり、これが愛する人がいるってことで幸せなのかな。

じゃあ、愛してくれる人がいるって?
もしかしたらこっちの方が幸せ?
違う。

恋愛。

家族愛。

子供を愛する。

愛のムチ(死語?)
お互いに愛があるから成り立つもの。どちらかの愛が欠けると、ただの暴力だ。

しつけ。
これもどちらか欠けると暴力。同じだ。

上司(先輩)からの教育。
これは?
愛って言うよりも信頼。
でも似てる。

…。

つまり。

幸せ=愛する人。愛してくれる人がいる。
じゃ無くて。

愛する人+愛してくれる人=幸せ

どちらかが欠けると駄目だってこと?

結論は出そうにないからこの辺で☆

まとめです。

人はみんな一人で生きていけません。だからそれが友達でも夫婦でも恋人でも子供でもみんな愛し合って生きてる。だから一人一人、相手を想う気持ちを忘れないで下さい。そうすれば必ず幸せの扉は開くから。
心の鍵を閉ざさないで、なんでも話せる相手は貴方の隣にいます。

だって。

愛することができなければ愛されることだって出来ないから。
…。

f^_^; まとめられない …(-o-;)結局何が書きたかったんだろ……。(-o-;)

ごめんなさい(^_^;)
コメント

具合はどうですかぁ??><

今の風邪は長引くらしく私も未だに咳がとましません><

皆幸さんも早く治るといいですね☆③ぽちです☆

ようやく

夜になって熱も下がりました。
咳はまだでるけど。
風邪には気をつけましょうね。

応援完了」です

こんばんは
日付けもかわりましたので4日の応援に参りました
全ての人とわかりあうことはないと思っていますが
愛情にしろ、何にしろ
貰うばかりにはなりたくないですね。
本日も3ぽち完了です。

そうですね

人間1人では生きていけませんよね。
だから、常に「感謝」を忘れてはいけないと思います。
「感謝」が分からない人ほど、周りから見放されていって
幸せでなくなるんじゃないかな、と思います。
私の好きな「因果応報」です。

今日も応援、完了しました!

風邪が治ってなによりです^^
応援ぽちり。

私も愛についてはまだよくわかりません。
私と嫁の関係も立派な愛だとおもいますし、
別の人に言わせれば愛じゃないかもしれません。
でも私は幸せだとおもうのでそれでよしですね。
今日もポチ完了です。

③ぽちです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も応援に来ました~。
ポチ完了です!

応援ポチ完了です

全ぽちです☆

応援全ぽち!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
