スポンサーサイト


愛する人へ

あんなに弱々しく泣いていた

いつ途切れてしまうかもしれない

小さな命を


沢山のものを犠牲にして

守ってくれたあなた


あなたが側にいてくれて

手を引いてくれて

抱きしめてくれて

今の私がいます


ありがとう

人を愛する事の大切さを

教えてくれて

ありがとう


今は

私より小さく弱くなってしまった

あなた


今度は私が

あなたの手を引いて

あなたに笑いかけて

あなたの歩調に合わせて

ゆっくり歩くから


どうか

私を忘れないで

私は

永遠にあなたの娘です






過去、私にも色々な出来事がありました。
大きな、大きな、反抗期。それは飽きっぽい私に相応しくなく長続き。

一度しかない貴重な人生。飽きっぽい私に相応しく、投げ出しかけた事も…。

その度に両親は右往左往。泣いたり、叱ったり。
今考えてもよく投げ出さなかったなぁと…。

まだまだ危なげな私だけど今こうして書いていられるのも、今ここにいるから。
感謝の言葉など一度も口にしたことはないけれど…。私が今一番願うべきは
まず両親の幸せだと…。
いまさらだけど、今だから。
コメント

私には

まだまだ両親にありがとうを言えないですね・・・。
特に、病気を患ってからの両親は私の中で許せない
存在。
この間を埋めるのに、何年かかるだろう。
と、ふと思っています。

今日も応援、完了済みです!

こんにちは、本日のぽちに伺わせて頂きましたw
昔はどうしても許せなかった両親の無神経な一言とか
どうしても反発してしまう思いって
どうやったら無くなるんですかね。
ある時期から私も、最近自分より小さい母を見て
あー、なんでもっと早くから優しくしてやれなかったかなぁと思うようになりました。
今、とても仲良しかと聞かれると、そうでもないんですが
「人間を、一人成人させる大変さ」を知って
自分のために、喧嘩しながらも一生面名育ててくれたことには
とても感謝しています。
桜が咲いたら、両親を誘っておでかけでもしようかな♪という気持ちになりました♪
ありがとうございます。

今日もぽちだけ失礼します><

私はこの詩を読んでおばあちゃんを思い出しました。
私は小さいときからおばあちゃん子でいつもおんぶしてもらい、母親以上の存在でした。
そのおばあちゃんは今ガンと闘っています。
この詩を読んで涙が出てきました。
涙のポチです。

私は反抗期なんで(自分で言うのもなんだけどww)両親にはありがとうなんて照れくさくてなかなか言えません。
喧嘩なんか日常茶飯事の時期もあって、時にはいなくなればいいのにって思うこともありました。
でもこの詩を読んで、両親も苦労して私を育てたんだなと思いました^^
今日も応援ぽちです!

Re:shunshuwaさんへ

私も本当に長い間許せない時がありました。
気持ちに変化が生まれたのは、親が生死の境になる大病をした時。
憎んでいたはずなのに、生きて!と願っていた自分。
これからも親の望む通りには決して生きられないけれど。自分の正義を信じて。過去は忘れて。でないと前に進めないから。

shunshuwaさんが望む心の平穏が訪れることを願ってます。憎むにはパワーが必要だと思うから。

Re:ヘボ子さんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

親だからこそ傷つく言葉ありますよね。でも私も過去…今も…ですが、口にしてはいけない言葉、言ったのも確か。どれだけ傷付けたか。

我が子というだけで、感じる必要のない責任を感じて一人立ち出来るまで、見守ってくれたのは確か。

せめてこれから先、穏やかに過ごしてくれたらいい。まだまだ喧嘩はするんだろうけど。それも又親子だから。

Re:Ritiaさんへ

調子どうですか?

風邪でしんどいのにポチ
ありがとうございます。


あんまり無理しちゃ駄目ですよ。
ちゃんと休んで、少しでも食べて早く元気になって下さいね。

Re:snowbzzさんへ

おばあちゃん…本当にsnowbzzさんにとって愛しい存在なんですね。
おばあちゃんはきっと貴方という大切な孫から、闘う力をもらってるんだと思います。

私はおばあちゃんを知りません。会いたかったな。
どんな人だったんだろう。私を愛してくれただろうか?いつかずっと先…会えた時に褒めてもらえるように生きなくてはと思います。
snowbzzさんのおばあちゃんの痛みや辛さが少しでも和らぎ、良くなりますように。貴方の願いが届きますように。
私も一緒に祈っています。おばあちゃんを愛してあげて下さい。

いいことかけませんが
僕は 親に対する感謝の気持ちでハグをしながら ありがとうと言いたいです
多分 泣いてしまいますけど

Re:蓮さんへ

反抗期、真っ只中ですか?
今、反抗期じゃないと…ね。
感謝の言葉は言わなくても、親子です。何となく、さりげなく、伝わるものです。多分…信じましょう(笑)

今は元気なご両親だから、喧嘩も派手でいい。
ぶつかって、本音を言い合えば、何かが生まれるから。

親だからじゃなく、愛しているから育ててくれているんです。きっと。

Re:ミチケンさんへ

ハグですか。
良いですね。
私はハグ出来るようになるのは、いつのことでしょう。

そんな風に感謝したいと思えるミチケンさんは、きっと心の大きな人なんでしょうね。
私は手を引くのが精一杯。私がハグ出来たら…。
やっぱり泣いてしまいそうです。

昨夜、両親にメールで「元気?」と送ってみたら
「あんたがそんな事聞くの来持ち悪いわね、何かあったの?」と
電話がかかってきました。
無口な父まで出て来て「おいおい何かあったのか?」

さすがに、昔から全くいい娘じゃなかった分
心配事は、まだまだあるみたいですw
でも、おかげでゆっくり話せました。
いいきっかけを、ありがとうございます。
本日も、ぽちさせて頂きますw

こんにちは

今日も応援です。
ぽち。

なんか幸せの扉さんのブログは心が落ち着きますね^^
今日もぽちです。

ありがとうございます★
今日はお休みをいただいたので大分調子がいいです★

応援ぽち完了です★

こんばんわ。
明日からまたまた大会参加のため大阪の方に行きます。
三日ほど留守にします。
その間ポチできませんがお許しください。
帰宅したら報告いたします。
今日はポチ完了です。

やったぜ 777踏ましていただきました
応援 ポチ

おはようございます♪
ちょっと睡眠不足のため
ぽちのみで失礼しますw
すみません。

おはようございます

今日も応援完了です。
明日は夜になると思います。
なるべく、コミュの皆さんのところへ回るようにお願いしますね^ ^

応援ぽちでございます★

応援にマイリマシタァー

こんにちは♪
幸せの扉さんもあし@始めたんですね♪
本日も応援ぽちっと
させて頂きました!

昼ポチ に来ました

調子が悪いのでぽちだけ><

今日も急ぎでー!
応援ぽち!

こんばんは

先日、額サイズ購入したものです。絵が可愛くて詩も大変気に入りました。

質問ですが、今度知人のお見舞いにプレゼントの思案中です。幸せの扉さんの額を考えているのですが、あてはまるものがありません。
知人用に詩と絵を書いてもらえることは出来ないですか?
別料金になるのでしたらいくらくらいなるのでしょうか?だいたいの見積もりお願いします。
検討中なものでこちらに書かしてもらいました。

これからも心に響くものを作って下さい。

応援しています。

こんばんは

今日、ポストカードが届きました。思ってた以上の可愛いらしさで大変気に入りました。

もう少しで母の日ですね。今のところ見当たりませんが、作る予定は無いですか?

母の日や父の日に合うものがあれば良いと思いますが…。

もし出来る予定があるのでしたらブログやホームページなりでお知らせ下さい。

楽しみにしています。

ありがとうございます

コメント、レスが遅くなっていますが、読ませては
いただいております。
幸せの扉さんからは、いつもありがたい言葉を沢山
いただいて勇気付けられています、
本当にありがとうございます。

今日も応援に参りました。
ぽち×3

こんばんは♪
夜中に失礼します
日付けかわって早速ですが
本日も応援に来ました♪
素敵な新作楽しみにしてますね

③ぽち完了です★

応援に来ました

こんにちは

私もポストカード買いました。可愛いくて素敵なポエム。幸せの扉さんのポストカードとても気に入りました。

私も質問なんですが世界で一つだけの物を作って頂けませんか?勿論、種類もたくさんあった方が良いと思うけど、プラス“世界に一つだけのポストカード“があるともっと良いと思います。忙しくて難しいかもだけど。
幸せの扉さんのファンがもっと増えると思います。
私も、その一人として応援するし、友達にも紹介しますね。

頑張って続けてください。
新作楽しみにしています。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
