スポンサーサイト


おばあちゃんと仲良く♪

ポストカードに手をつなごう…って書いたけど。


今日買い物に行く道で
おばあちゃんと出会いました。

もちろん知らないおばあちゃん。
本当に歩くのがやっと…って感じの…杖はついてるんだけど。痛そうで辛そうで。
思わず声かけてました。
「何処まで行かれるんですか?」
「〇〇まで買い物に行くんよ」(広島弁)
「私もそこに行くから一緒に行きましょう」
って手を差し出した私。
「いやいやワシははよう歩けんけぇ。あんたに迷惑じゃけぇ。先に行ってつかぁさい」(久しぶりに聞いたお年寄りの古式広島弁…多分)訳しますと…
「いえいえ、私は早く歩けないから。あなたに迷惑かけるから、先に行って下さい」
「大丈夫。ゆっくり行くけん。いっしょに行こ」
私、すでにタメ(笑)

で、一緒に手をつなぎ、歩き始めましたW
おばあちゃんの痩せた手。でも意外に力強い手。しっかり体重をかけてくれる手。

そんなに長い距離ではないけれど、ゆっくり、ゆっくり。桜の話。おばあちゃんの旦那様の話。畑仕事の話。
話はあっちに跳び、こっちに跳び。

お店についたら流れで一緒に買い物。レジも一緒に並び、ついでにバス停まで又手をつないで片手におばあちゃんと私の買い物袋を提げてゆっくり、ゆっくり。
何度も「ありがと。ありがと」と言われながら。


おばあちゃんは結局バスに乗り遅れたので、次のバスが来るまでお付き合い。

ここで心の繋がりを感じた出来事が☆
なんとおばあちゃんが自分の買い物袋から取り出して、私にくれようとした物。それは私の大好きなプリン♪もちろん断ったんだけど…。バスは来るし、おばあちゃんは私にプリンを握らせながらバスに乗り込んで…。
手を振るおばあちゃんにバイバイとプリンを振る私。
ホントに穏やかで
幸せな出会い☆


おばあちゃん。私こそ心からありがとうO(≧∇≦)o

いつまでも元気でいてね☆
コメント

コミュから来ました
よろしくお願いします
ポチ完了です(^O^)

なんだか幸せなお話ですね●^^●
みんなが手を繋ぎ会って、幸せになれるといいですね!

こんばんは、日付け変わってさっそくなんですが
本日の応援に参りました。
すてきな出会いですね、そのおばあちゃん
すごく嬉しかったんだと思います。

他人のために、何かをするって
最近少ないですし
声をかけるのに勇気もいりますけど
聞いてるとほんと気持ちがいいです。

ぽちっと応援しておきますね♪

おはようございます。
すごくいい話ですね。
おばあちゃん子の私としてはその行動ができる幸せの扉様を尊敬します。
私もお年寄りを大事にすることはすごくいいことだと思います。
私が同じことをやっても怖がられるだけですけど。
ポチしときました

素敵ですね

なんだか幸せの扉さんらしい出来事だと思いました。
私はきっと声は掛けられないと思います。
そのおばあさんもきっと幸せな気持ちになれたと
思いますよ。
今頃、寄り合いで幸せの扉さんは自慢話のネタに
なってるかもしれませんw

応援ぽちです!

Re:なおきさんへ

ありがとうございます☆

これからもよろしく
お願いします!

なおきさんの明日に楽しい出来事が沢山やってきますように♪

さくらさんへ

ありがとうございます。

久しぶりに本当にほのぼの幸せでした☆
いつも忙しさで人に優しく出来なかったり、優しくしてもらっても素直になれなかったり。
自分の器の小さい事を情けなく想う毎日だけれど。
これから少しづつでも
こうやって手を心を繋いでいきたいと想います。
さくらさんの心にも毎日幸せな時間が少しづつ増えていくことを祈りながら☆

とってもいい話です!!!
幸せの扉さんの優しさがとてもわかります^^
応援ぽちぽち。

へぼこさんへ

応援ありがとうございます☆

私も普段は声をかけるのなんてなかなか出来ないけれど、昨日はあまりに辛そうなおばあちゃんに思わず。
結局、私の方がすごく幸せな想いをさせてもらって♪

これからは自然にこんな出会いがあることを願いながら…。

プラス、へぼこさんのような楽し過ぎる?(笑)毎日があれば…☆幸せ♪♪

ポチ完了!

凄く良い話ですね。

おばあちゃんは、とても喜んでいるでしょうね。

自然に声を掛けられる幸せの扉さんを凄いなって思いました。

snowbozzさんへ

応援ありがとうございます☆

おばあちゃんを知らない私は孫のような気分で。
ホントに幸せな気持ちでした♪

私はちっちゃいから警戒心は抱かせないかも。

でもsnowbozzさんならコンパスの差で、おばあちゃんは必死に歩かないと…。


ここは、「おんぶしてあげるよ☆」って背中を向けるのがいいかも(^_^)
おばあちゃんはきっと幸せですよ♪広い背中で安心☆
優しさはどうやっても伝わるものだと信じていきましょう( ^^)Y☆Y(^^ )

shunshuwaさんへ

応援ありがとうございます☆

寄り合い…♪でネタになるでしょうか?
でも何より私に幸せな時間を感じさせてくれた
おばあちゃんに感謝です☆

どんな時でも誰かの役にたてればいいけれど、私はいつもは人に助けられてばかりだから。

幸せな出来事を幸せだと想える自分でいられるように。毎日生きていかないと☆

今日も多分(笑)幸せです♪

蓮さんへ

応援ありがとうございます☆

普段優しくはなかなか出来ないもの。
私も優しくはなりたいけれど…なかなかf^_^;


でも昨日の状況だと
きっと蓮さんも手を差し出したと想いますよ。
それ位辛そうだったから。

これを機会に人に優しく、自分にも優しく(笑)

人の優しさを感じとれる自分でいたいと想います。

蓮さんにもステキな出会いがありますように☆☆

momotanさんへ

ありがとうございます☆


偶然の出会い。普段はなかなか声をかけるのをためらう私だけれど。
あまりに辛そうなおばあちゃんに思わず…な行動でした。


結局、私の方が幸せな時間をおばあちゃんから貰った感じ♪


せめて

これを機会に優しさを感じる事が出来る心を持とうと想った
貴重な出会いでした☆


momotanさんにも幸せな出会いがありますように♪☆

すごいなぁ

みんなが幸せの扉さんのようにになれば良い世の中になるんでしょうけどね。
私にはどう転んでもできません。でも、もしこんな事があったら幸せの扉さんの事想いだして出来るかも。
幸せなお話ありがとうございました。
ポエムポストカード頑張ってくださいね。
”いまの気持ち”良いですね。母の日にプレゼントしたいと思います。

ほのぼのですねi-189

身も知らぬ人と、そんな風に心の通い合う瞬間って、
幸せですよね。

ほのぼのしました

こんな瞬間て出会えないですね。幸せの扉さんのブログ読むとホントに幸せになれる気がします(^w^)私もチャンスがあったら幸せな出来事してみようかな。でも、声かけられるかなf^_^;
また来ますね。

なんか

幸せな瞬間で涙が…。
幸せの扉さんの優しい気持ちが伝わってきました。これからも幸せを分けてくださいね。またお邪魔しに来ます。

ナナさんへ

私はそんな力ないしできないけど世の中みんなが
優しい気持ちを持てるようになれば良いですね。
人に警戒心持ったりするんではなくて。

ポエムポストカードありがとうございます。
”いまの気持ち”は母の日にはすごく良いと思います。

ナナさんに素敵な出会いがありますように。

パンダさんへ

ありがとうございます。

大丈夫です。
その気持ちだけさえあればいざって言うとき
誰かの力になれますよ。無理して声かけようとしないで
自然にしてれば大丈夫です。

ミカコ さんへ

ありがとうございます。

私は優しくないですよ。
そうなりたいとは思っていますけど。
あまり更新しないブログで良いことも書けませんが
いつでもいらしてください。
お待ちしています。

お年寄りのかたと お話すると勉強になりますよね
尊敬するところ いっぱいあります
過去の話を聞くと 昔っていい時代だなってかんじます
なんの過去も時代も知らない自分が
無理して高い車に乗ったり 高いアクセサリーつけたいしてる自分が 恥ずかしくなります

ノノさんへ

ありがとうございます☆


こんな偶然の幸せな瞬間はなかなか巡り会う時は少ないけれど

でも、おばあちゃんとの出会いは、今の私にとって必然だったのかもしれません。


確かにおばあちゃんは私に色々な事を想うきっかけをくれたから☆


ノノさんにも幸せな出会いの瞬間がありますように♪

今日は今から仕事です。
ポチ完了。

毎日があたたかいですね。
しかし今日から月曜でゲッソリ。
応援完了です!

こんにちは!
本日も応援に伺いました♪
3ぽち完了です

ぽち完了^^
ぽちのみですみません。

こんにちは♪
本日もぽち完了です

応援完了です

時間がないのでぽちのみで失礼します=

14日分ギリギリポチ完了です!

こんにちは♪
本日も応援完了です♪
ご報告のみですみません。

今日は晴れました!
唇も腫れました!
応援完了です☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
