スポンサーサイト


休日のひとこま

やっと取れたつかの間の休み
親孝行か親不孝か(?_?)
たまに帰った実家でのひとこま

せっかくの休み。
なのに大好きな空を見上げれば
どんより厚い雲。


一人暮らしの人は何にでも話し掛けると誰かが言ってたような、言ってないような。

私も一人暮らし歴十何年
何にでも話し掛ける一人。

「ネェ、ネェ、雲りん(名前も必要☆)私グレー好きだけど、今日は休みだし、全国の子供達も感動させなきゃね。
一回、雲りんさぁ。明る~い雲色にしてみない?
虹色とか、美味しそうな綿菓子色とかさ~」

ひたすら話し掛けてみたけど、当たり前に反応無し。どんよりが増すばかり。

父には「もう子供じゃないんじゃけん。雲も言う事は聞いてくりゃあせんぞ。聞いてくれるんは、純粋な子供だけじゃけんの」

はいはい、汚れてます私。
そこでフォローのつもりか会話に入る母。

「大丈夫よね。明日は言うこと聞いてくれるけん。ここから雲まで遠いけん。なかなか声が届かんのんよ」
ありがとう母さん。
でも私もう大人だから。
そのフォローはかえって辛い気も(;_;)


でも親子でこんな会話。
人には意味不明な

だけど

幸せ?な、親子のひとときでありました☆
コメント

きょうもぽちかんりょうです

そう言う会話を出来るのって、何だか少し羨ましいです。

大人になると、親と話す機会も少なくなりますから。
聞いてて何だか幸せな感じがします。

おはようございます。
本日も応援のみですいません。

とてもいいお話じゃないですか~!
お父様の突っ込みもお母様のフォローも優しくて
温かい感じがします。
幸せの扉さんのお人柄がうかがえますよ。
いいひとこま、ありがとうございました。

応援ポチリ☆

おはようございます^^
今日も朝から応援ぽちり。

応援ポチ完了です!

こんばんは
楽しそうな会話(*^_^*)
応援です!ぽち!

お母様のフォロー秀逸じゃないですか!
なんだか、その光景がうかぶようですねw
とても素敵なご家族で
ほのぼのさせて頂きました♪
応援ぽちしていきあす~♪

親子ならでは ですよね
応援

最近忙しいですね。
毎日報告のみですいません。
また落ち着き次第ガンガンコメントさせていただきます。

今日も応援完了しました!
ぽちり☆

こんにちは~
本日の応援完了です!

おはようございます。
連休にこの雨はつらいですよね・・・
うちの嫁は雨でも関係なしに遊びに連れて行けとうるさいですが。
それも幸せなんですかね。
今日も応援ポチ。

「雲りん」てかわいい(*≧▽≦)
SHIも話しかけてみようかなー
SHI
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
