

今を生きている君へ

本当に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?^^
体調など崩されていませんか?
久しぶり・・・などとは言えないくらい長い間お休みしてしまい申し訳ありません<(_ _)>

こんな状況の私のブログに訪問下さる方、励ましの言葉をくださる方、遠くから見守っているよと言って下さる方、いつも側にいてくれる家族、友人達。
どんなに我儘に私は皆様に支えられて生きているんだろうと痛感する日々です。
時に頭を上げることさえ辛い時もありますが、
ふと空を見上げれば皆と繋がっていると安心し、たくさんの想いを想像して泣いたり、笑ったり、祈ったり。。。
確かに今を生きています。。

どうか一人一人が隣の人に優しく微笑むことのできる日々でありますように。
ちゃんと穏やかに眠りにつける夜を迎えられすように。。


今を生きている君へ

悲しい? 辛い? 怖い?
泣いた? 叫んだ? 怒った? 立ちすくんだ?

嬉しいことあった? 楽しいことあった?
少しでもいい 心が温かくなることあった?
誰かの笑顔に触れた?

今を必死に生きている君は
その命を守ってるんだね

その命は君の大切な心友だよ
だから 
何かあったら君の中に静かに燃えている
その命に相談してみるといい

誰よりも
君を慈しみ 守り続ける君の命に

空を見上げるといい
そこには
君の命が生まれる前から今までを
ずっと支えてきた
誰かの命と想いが溢れている

どんな時も 君は独りじゃない
その命が側にいる

そして
この空の下
繋がっているみんながいる

私もここで空に向かって祈る

今を生きている君が
どうか笑っていますように


幸せの扉 by 皆 幸

ありがとうの想いと共に。。

ありがとうの想いと共に。。

いつも私の周りにある ありがとうの言葉
本当に素敵な力のある言葉

でも 時々
心にあるのは ありがとうの想いなのに
ごめんねと言ってしまう自分がいる
そこには感謝の想いとともに
申し訳ないという気持ちが確かにあるから

だけど 自分がごめんねと
何度も言われた時
何故か罪悪感に囚われる
その後に言われるありがとうも 心に届かず
罪悪感だけを引きずる自分がいる

だからもう
軽い気持ちでごめんねは言わないと密かに決心
ごめんねと言うときは
本当に心の底からのごめんなさいを一度だけ
その一度のごめんなさいに
その時の自分の想いを全て込めて言うんだ


でも
ありがとうの言葉は 
いつでも どこでも 何度でも
どんな小さなことにだって 
心を込めて笑顔と共に言おう

何かをして貰える
言って貰える
気づかせて貰える

どんなことでも その事実は奇跡のようなもの
そう
有り難いことなのだから


ひとりひとりは ありがとうと言って欲しくて
何かをしている訳じゃないはず
そんな時に
頂いた 「ありがとう!」 の一言は
きっと 誰の心も温かくする魔法の言葉
みんなの心に ありがとうの想いは必ず届く
そして 優しく広がっていくから

人だけじゃない
自分と共にある全てのものに これからも感謝しながら
倒れてもまた起き上がる勇気をくれる
ありがとうの想いと共に
これからも歩いていく

今まで私と共に生きてくれた命に ありがとう



みんな みんな 生きてくれて ありがとう 



幸せの扉  by  皆 幸





自分とくらべる

いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
温かく応援して下さる方々。
励ましの言葉を下さる方。
厳しくも私自身を振り返る言葉を下さる方。
本当にすごく大切で貴重な出会いに心から感謝する毎日です。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

自分とくらべる

誰かとくらべて 自分を思うクセ

何にもできない と 自己評価
できることを探すより
できないことに 心奪われる

ふと 気づく

今 輝いてみえる その人は
自然に その場所にたどり着いたのか

多分 違う

輝くために 夢のために
がんばって がんばって
泣いたり 苦しんだりしながら
自分自身と闘ってきたのだ

きっと そう

誰でも 夢を持つ
小さな夢から大きな夢へとつながる夢 
壮大で実現不可能にみえる夢でも
どんなに遠く先が見えなくても 
その夢への道は 今につながる

だから くらべるのは 自分自身

昨日の自分と 今日の自分
がんばった分
昨日までできなかった事が
今日できたとしたら上出来
しんどいとき 休めさせてあげられるのも 自分自身

すごい進歩 時々休憩 ちょっと後退
またがんばる
それでいい

昨日の自分とくらべて
小さな進歩を 見つけたら
ずっと先の夢へとつながる
何かを発見できたりする

昨日の自分 
もっと ずっと前の自分
今まで歩いてきた 自分とくらべてみたら
できなかったこともあるけど
がんばって難関を突破してきた自分を発見

昨日の自分より もっと輝きたいなら
今日はもっとがんばれたりする

人とくらべるより
自分とくらべるほうが
力が湧いてくる

自分の中に見つけた進歩に
ちょっと ワクワク

さあ 今日の自分
なにを やってみますか?



幸せの扉 by 皆 幸
 



 
プロフィール

皆 幸(みんな しあわせ)

Author:皆 幸(みんな しあわせ)
世の中全ての人が幸せでありますように。
幸せの扉は皆んな幸せになれるポストカード作っています。

幸せの扉への入口
幸せの扉への入口
幸せの扉のホームーページです。 訪問して下さった方が幸せになりますように!
ようこそ!幸せの扉へ!
現在の訪問者です
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
店舗販売のお店
幸せの扉の商品を置かせて頂いてるお店です。
道の駅湖畔の里福富様
道の駅湖畔の里 福富様 紹介ページ
shop様からのイベント案内

☆道の駅2周年記念イベント 9月 19日
☆なつやすみ親子体験教室のご案内(08月07日)
☆今年も“アクアフェスタ”が当駅で開催されます。(08月01日)
☆中国「道の駅」スタンプラリーが始まりました。(08月01日)
ポエムポストカード
月別アーカイブ
